本日、遂に行ってきましたよ「メイド喫茶」に(笑笑  ロストメイド喫茶バージンですよ。バージンローションエキスは出ませんでしたがあまりの状況の異常さに変な汗と脳汁が出ました。ひょっとすると蒼天航路の張繍見たいに鼻血を噴出しながら憤死しかけたのかもしれません。

正直、行くだけですごいプレッシャー。泣きそうだった。一人で入らされそうになったら久々に顔から血が引いてました。

うん、なんかね、入ったらね、びっくりするの。だってね、本当にね小首傾げながらね「お帰りなさいませ、ご主人様」って言われたんですよ。お父さん超びっくり。そしてね、トイレのことをね「わんだーらんど」って言うらしいんだよ。あの空間自体がワンダーランドだよ。

そしてね、席に着くとご主人様呼ばわりしながらお手ふきを「手渡し」してくれました。

つーかね、本当にメイド服着てましたよ。ロングスカートのメイド服とミニスカのメイド服の二人でしたよ。顔?俺が言えた立場じゃないんで(笑

そんでね、メニュー決めるんだけどね、意外と安かったです。チャージ料とか取られなかったし。セットで千円でした。俺はオムライスとホットミルクティー頼んだんですよ。そしたらね、オムライスがね、ケチャップかかってないんですよ。そしてね、メイドさんがね、笑顔で「ケチャップで何書きましょうか?」って聞いてくれるんですよ。正直予想外です。「お薦めはなんですか?」って聞いたら「いつもはやる気のないアンパンマン描いてます」って言われたので「やる気のあるアンパンマンでお願いします」って言いました。眉毛がシャキーンってなりました。

あと、やたら話し掛けてきました。まぁ面白い話してくれるんでいいんですけどね。

そしてね、帰り掛けにね、予想どおり「いってらっしゃいませ、ご主人さま」って言われましたよ。まぁおあいそする時に「ご主人様のお出かけで~す」って言われました。

周りにいた客も結構突っ込み所満載でしたよ。本名聞こうとしたりやたら絡んでみたり。あぁ、常連さんは最優先で構ってもらえるようです。俺等放置されたし(笑  あぁ、ケチャップでドラゴンボール書かせようとしていた奴もいました。結構おいしい。

あと、常連さんは基本的に一人で来るようです。もう少し残って常連がどういうことをするのか見ておくべきだったと後悔しています。って言うか一人で来るその勇気、まさに勇者、幻の大地に踏み出すその足取りは力強く、軽やかだったとだけ伝えておきます。

まぁね、結論からいくとね、意外と楽しかったです。いや、べ、別にそんな趣味があるんじゃないからね!
昼間行ったら予約薄状態ですぐ座れたのでやってきました。引き?聞くなよ。他の人が一時間に20パックとか掘る間俺は下手って言うかあれだから8パックしか掘れないんだよ。

とりあえず新Verの感想から

低武力系のデッキが少し辛い。武力格差が大きくって・・・張角レイプを1回しましたが武力2と3の歩兵二人を木鹿で押して殺したら木鹿の体力は20%も減らなかったような気がします。デンジャー。全国でノンレア8枚とか試しましたが昔程度の凌ぎ方だと中盤以降崩壊します。逆に高武力象の硬いこと硬いこと。

毒泉の計の弱体化。半端じゃないです。知力7だと3割しか減りません。大体7cもちませんよ、多分。鳥篭して瞬殺する時には使えると思いますが食らっても無視してたらまぁ大変ってことにはあまりならないと思います。



新Verは個人的に2×4形態で組めると安定しそうですね、変に低武力を入れるよりは。完全な2×4だと対応力が微妙なんで2+2+2+1+1とか2+2+1.5+1.5+1とか2+1.5+1.5+1+1+1とかかな?一番最後のは微妙ですが。

 VerUPしますね。今から行ってきます。とりあえず一つ言える事がある。姫系増えるんなら魅力持ちが増える→開幕挑発(まぁ何でもいいが)うまー?

 公孫淵を使えって言われたので1.5×2+1×5の魅力持ち4人以上6色の線を探ってみます。開幕挑発して凌いで後は防衛線。連携持ちの妨害と公孫淵で凌ぐと思います。連関の連携とか怪しすぎ。コウシャ戦法から色々繋ぎたいですね。

 
→続きを読む?
 今朝は朝から行って野良してました。野良はきつい、けど楽しい。味方の思考を読んで敵の思考を読んでお互いの戦力を読んで更に配置を考えて崩す。おかげさまでレーダーすごく見えます。むしろ格闘のとき意外あんまり前見てません。格闘機のレーダーでここまでやるのはまずいと思いますがまぁ・・・ね。流石にスナイパー、キャノンには気をつけて見ていますがね。
 地元のほうだと遠慮するしされるし、あんまりインカムつけてくれないしで野良するときは完全な野良なんですが(中途半端な同店舗よりは完全な野良のほうが割り切れる)学校に行く途中で市内のゲーセンに寄ったときは野良同店舗を楽しんでいます。俺はインカム持っていないのですが市内の人たちは高確率で持参していてやる気満々です。意思の疎通も通りやすく下手でもフォローに回れるししてもらえる。結構楽しいです。きついときにはきついって言ってくれるんですけどね。「キャノンのSMLがきついっす!」とか言ってくれたら「タックルでダメージ軽減して耐えて」とか言えるしね。リプレイ見てたらそんなにうまくない中距離の人だったんですがインカム越しに必死さが伝わっていましたよ。

 まぁあと本日、グフに乗る練習してたんですがようやく一回目の覚醒が来て慣れてきました。ガンキャ半殺しにして追いかけたらガンダム、陸ジムが目の前に立ちはだかった瞬間バルカンB→1発QDC→1発QDC→3連QDキャノン撃破とかしてて変態だと思いました。QDCはやっぱ重要、三連よりも出来たほうが上までいけると思う。QDCって言っても跳ねて終了じゃなくてその後の展開をどうするかをレーダー見ながら決めてしっかり動けるのが重要ですね。ポイント稼ぐんだったら3連QDまでしっかり入れてカルカンのが稼げるような気もしますが。前の俺のアッガイがそれですね。今はポイント、撃破数共にすこし落ち着いた代わりに自分で戦局を動かす楽しみを手に入れています。読み勝ち楽しいよ。

→続きを読む?
 尉官になって色々やってて大分立ち回りが変わってきた。そもそもにおいて三連撃の重要性が薄れてきつつある。むしろ2連QDC1発QDCがすごい重要。今必死で習得中なんですが2連QDCはやっぱ気持ちが逸ってミスるのがよくない。で、やっぱQDCなんで当てて寝かせたいわけなんですがあんまりにも勢いつきすぎてQDC外しになっているときも結構あるんですよ。もうちょい落ち着いたら旋回で当てれるんだろうけどあんまり落ち着いていないので1発目の踏み込み時に赤ロックを導入しようかと思っている。指は追いつくと思うんだけどね。
 三連撃andQDC外ししていいのは完全に自分が無視されてて後ろ取った時and相手が格下のときだけかなぁ?いつもやると適当に返されるしね。格闘被弾中に最近は赤ロックする癖がつきました。多分周りの尉官クラスもそんな感じなんじゃないかな?
 一瞬の隙を突いて斬って逃げるのがこれからのスタイルになると思う。相手が見てても三連入れるのはやっぱりリスキー。QDCがやっぱ重要だわ。正面の格闘は完全にじゃんけん。射撃<格闘<タックル<射撃でループするんだけどタックルが一番リターンでかいよね。あと岩とかはさんで回りながら隙を窺うときに赤ロックは結構いい。赤で岩の後ろにいる奴が出てくるタイミングに合わせてタックルすると岩をすべるようにタックル出来る間合いがある。これ重要。効果時間中って言うのかわからんけど壁とかにタックルしても滑って少し進む。この間に相手を捕捉出来て且つ赤ロックなら追尾しなおすんだと思う。この辺妄想。
 後味方が乱戦のときに取る行動なんだけど今までは俺もまぜてーが基本だったけど最近はダウン取れる武器をばら撒いて起きている奴に斬りかかる事を覚えた、陸ジムが一番顕著。混戦にHGBぶち込んでから斬りかかると結構カットされずにしかも3連までぶち込めたりする。
 まぁ今述べているのは自分が種割れ起こしたときの行動なんでいつもは出来ないけどこれが普通に出来るようにするのが今のところの目標。階級は連邦ジオン共々軍曹超えて連邦はあとジムコンプしたらそれでおkだと思う。ジオンはあとタンクBが欲しいなぁ。

→続きを読む?
 久々にやりました、メインIC。いきなり統一戦目の前でした。そんでいきなり三連勝。まぁ3戦中2戦が同じ相手で終わったって思ってさらに三戦目が神速+荀攸とかでまた終わったって思ったのに三連勝するんだもん。調子に乗りますよ。デッキは2の初期の馬鹿連環ノンレア+象な奴。
 んで今日統一戦二戦目だったんだけど・・・R小喬がひたすら引きこもりって何さ?そんでSR孫策と周泰ウロウロで無理ゲーな気配。相手も分かっているらしく小喬連打で乙られました。このタイミングでこういう相手を引く俺は神がかっていると思います。

 大会が始まったらしいですね。今日からって知らなかったのでデッキ持っていっていませんでした。1.5メインの開幕攻城とか見たいなぁ。個人的には皇甫嵩がイケてる気がするんですがね、俺だけ?コスト9で9枚使いたいって思ったの。駄目らしいけど。

 何とかVerUPまでに覇者になれたらいいなぁ。

http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi

やってみました。伝説のあなた。俺の伝説は・・・

ARIZONE
ARIZONEはセガサターンの後継機として生まれるが、サターンとの互換性はなかった。
9歳の時、52人のARIZONEに分裂した。以後、毎年この調子で増え続け、世界を覆うことになる。
ARIZONE5歳の春、実の妹と恋に堕ち、駆け落ち。
13歳のとき皇帝の側室として宮中に上がり、第一のおきにいりとして栄誉を得た。
22歳の時、ARIZONEバージョン3用のサービスパックが配布されるが、バグがよけい悪化したため以後41ヶ月連続で新版が配布される(世界タイ記録)。
ARIZONEは高速増殖炉を体内に埋め込まれ、以後ご飯を食べなくてもいい便利な身体となった。
ARIZONEの枕言葉は「脂の乗り切った」だった。
「・・・・だからドリルは取れ、と言ったのだ・・・・。」

ちょwwwおまwwww突っ込みどころ多すぎwwww近親相姦ありーの機械化ありーの分裂ありーの・・・何だこりゃ?枕詞ってたらちねの母のたらちねって部分だろ?脂の乗り切ったARIZONEってあんた・・・


まぁ、絆の話すると昨日ザクコンプしました。俺のザクは前衛張るのが下手糞ですね。ドム3と組んで前線維持し切れなかったのが駄目だった。あとドムが絡まれているからって速攻で助けに行くのは間違いだと思った。あれはマシンガンの援護だけで逃げ切れる変態です。これから絡まれててもあんまり積極的には助けに行かないようにしておきたいと思います。
ザクは多分少し積極的に行き過ぎたんだと思う。ドムにダメージ、撃破全部任せてチマチマ餌になっとけば・・・駄目じゃん。あれでよかったのかなぁ?



→続きを読む?
 ゴックをコンプしました。えぇそれだけです。何気にゴックがお気に入り気体になりました。弱いとか強いじゃなくって使いやすいって言うか流石格闘養成ギブスって感じです。無理できないとか色々要素がかぶさって格闘機の基本を思い出さされました。


20070117234908.jpg




 まぁ思えば今朝、夜勤明けの俺が寝ようとしてたんですよ、って言うか浅い眠りに入り始めた頃、鳥肌実中将のお声が響き渡り、私は電話に出たわけですよ。「いまからいくよー」・・・mjk。そんなこんなで眠い頭を引きずりながらゴック乗ってました。ウホ。

 ゴックに乗ったお蔭で少尉になれました。尉官うひょー。まぁ俺の気持ちは軍曹です。sir.YES sir!なんか降格条件聞いたら結構厳しいので落ちる事はあんまり無いと思います。つーか左官の昇格and降格条件聞いて萎えました。俺、軍曹でいいや。
→続きを読む?
 今日は無理をしないゴックの戦い方をしてきました。お蔭でDは取ってません。むしろ途中でA出してました。今多分4回D出してないんであと3クレD出なかったら昇格します。ぶっちゃげ俺は階級は軍曹が好きなんで軍曹まででいいんですがねぇ。
 今日のゴックもQD安定せず。練習しないとなぁ。若干タイミングを遅めに想定してたらなんだか遅くしすぎてるような気もしなくも無い。もうちょいちゃんと見て出さないと。
 今日なんか例のあれが出たっぽいんですが気にしません。あれ本当に出来たらやばいですもん。カットされたと信じよう。もうちょい狙ってやって出来たらちゃんと報告します。

俺的まとめ

アッガイ1列目
ゴック1.5列目
ザク 2列目

その他・・・乗らないって言うか俺の美意識の中に存在しない。

 ひははんほんわんわ、はひほへへふ(みなさんこんばんわ、ARIZONEです)。ほっふひほふほいふほほははふへひっほはふふほふへふほふはほほへふへ(ごっくに乗るということはまるでシットマスクをつけるようなものです)。

 まぁ簡単に言うとアッガイでやってる時と比べるとこの位違いがあるんですよ。動けねぇ動けねぇ、ぶっちゃげね、やっぱゴックで前衛無理www前に出る→死亡確認なんで。コスト170の鈍足なんて見えてたらおいしい餌じゃないですか。これからは味方には悪いけどハイエナっぽくいきたいと思います>ゴック。基本的に今日は調子に乗って前衛張ったのでボコボコにされてました。

 まぁ相手に高確率で将官クラス、左官クラスが混じりまくってたって言うのもあるんですがね。って言うか味方に左官クラスが一回も来てねぇのになんだこれって今思っています。ファッキン。
 まぁ本当に上はガンダムに悩まされ中堅どころはゴックに悩まされてそれぞれ移籍なんでしょうね。あぁガンダムは色々無理です。将官、左官クラスはガンダム乗らないでください、ジオンは終わります。軍曹クラスもガンダムに乗らないでください、味方の連邦が終わります。ってことで削除希望。ついでにジオン憧れのシャアザクも削除されたら笑えます。

今日はQDも不発だったし散々でした。強いて言うなら撃破200行ったくらいかな?1QDとか練習しようかなって言ってどの位経つっけ?そろそろ本気で練習しないとなぁ。でも相手左官いて萎える。戦等するってレベルじゃねーぞ?毎回必死じゃネーか。これは俺も連邦メインに亡命しろってことか?

 ジオンの格闘機の中でギャンの次にイケてないと思っている機体、それがゴック。修正されて強くなったよって言うものの追いきれない射撃やコストなどに微妙観を持たざる得ない感じでした。更に言うならアッガイ、グフのコストパフォーマンスに押されて居場所は無いと思っていました。

 でもね、そんなゴックにもいいところがあるんだよ。それはね・・・

マゾい

このゾクゾク感に惹かれた俺は今日開口一番に「ゴックに乗りたい」と口走っていました。そして本日のゴック一回目・・・これ・・・戦場って言うレベルじゃないぞ?リアル同店舗地雷を引いた模様。勘弁して欲しい。タンクB乗って何で拠点に行こうともしないんだ?その後素直にザク乗ってました。その味方は今度はゴックに乗りました。何も覚えていません。俺が悪いんですよ、俺が格闘機乗ってるんだから全員落とさなきゃいけなかったんだろうと思います。

そして2戦目。味方は少尉と上等兵のザク、そしてゴック即決のうんこ野郎と開幕狙に合わせっぱなしだったので即地雷扱い受けてしかも他の選択肢が無かった元スナイパー30ニート。とりあえず味方を囮にしてみる・・・お、釣れたぜ?殴ってみる、殴ってみる、殴ってみる・・・ん?俺、死に掛けだから帰る・・・復活・・・拠点前のすったもんだを解消してみる。試合終了。スコア300後半、ランクS・・・流石ゴックだ!残り80でセッティングもらえるって時に限ってこんな事しやがるぜwwww何ポイント無駄にしやがったんだ、この馬鹿!
二戦目、またザクを囮にする、殴る、殴る。元ニート落ちそうになるので助けに行く、俺が囲まれる→砂=コスト180なので俺が前に出て落ちて元ニートを戻す。後から聞くとゴックの方が高いよって言われて、くやしい・・・ビクビク。そして今調べたらゴックのほうが安くて騙されて二度くやしい・・・ビクビク・・・。まぁA出してました。

あれですよ、俺はマゾい方が力が出るわけじゃないんですよ。縛られたら動きが三倍とかそういう趣味じゃないんですよ?

結論から言うと待ち受ける、もしくは向こうが攻めざる得ない時のゴックは強い。リード取られるとゴックは弱い。タンクの護衛とか殿(コスト170落ちてもいい時)とか強そうですね。まぁ逃げる敵を殺せないのはちょっとあれですけどまぁ少し頑張ってみます。

しばらくザク×ゴックで行きたいと思います。ゴックは受けですね。

 昨日もちょこっとやったんですがね、少佐とか大佐と当たりまくりですごくグロッキー。これもひとえにガンダムとか言う機体のせいか?あれはやっぱちょっとまずいですよね。ある程度上(尉官あたり?)に行くとガンダムに勝てなくなってジオンから連邦に亡命するんだと思います。中堅どころはズゴックに勝てなくって連邦からジオンに亡命するんだと思います。で、最終的にジオンが中堅メインになって連邦が上位尉官メインになるんだと思います。人数一緒でも。そしてマッチングはジオンは曹長前後がメインで連邦は少佐前後がメインになっていくんじゃないでしょうか?駄目だこりゃー、変なところで原作に忠実じゃなくていいよ。

 攻めて来るガンダムには引きタイマンで何とかなると思っていた時期が僕にもありました・・・実際昨日当たった少佐?のガンダムは結構前に出てきてアッガイでタイマン挑みました。ガンダムが飛び上がったので着地硬直にメガ粒子→QDを叩き込もうとウロウロしバルカンを撒く俺。それをBRで撃つガンダム。

          __,........
        ,.-'"   ,.-'""゛ー-..、
      ,.:'/    ,:'       `、
     ,:'. ,'    /    __,.:'"´ ̄`:.
     ,''、,'_,..,  __!,... -‐'´i   ,.、'ニニ;
    .ll 、:,-'  .!___,... -く|   | |   i
     |ヽ!_,.-'"´t:・‐=:ァ |   | |ニ  |
     .ll !、.'!  .、`='  |   | |―  ! 見事な射撃だ
     ||'i :j .__,ュ_  ,.-'l   | !、__j だがそっちは
     .ll l!,.-、、、~\ rj   !/ _/   その慣性降下機動
      !!.! ,.`‐-` ̄/ ;    ̄_,.:'  を変えられるかな
      |`lニ;ニl>-‐'  i __,.-'"´`!  ?
      `Tー―-- ...-‐'"三三_,.-'`ー-
      /,j l      __,..-‐'"
     ,.r' `,'ー―-‐‐'"
    .〈 ,-'┐        ii___,,..-''"
     V‐-:!   ||__,,..-‐‐'''"
     ,'‐-:!ー―''"


着地すると思われたタイミングでブースとして距離を詰めて右トリガーを引く俺、そこで見たものは・・・

もう一回浮上するガンダム




    ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
     cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・


  / ̄\   / ̄\   / ̄\
  │    |  │    |   │    |
  \  /   \  /   \  /
   |  |_    |  |_    |  |_
   ̄       ̄       ̄



そしてブースト硬直を取られて近寄るまでに一発、合わせて二発BR貰って既に残り体力3分の2でしたとさ。あんまりだろ?

 俺はやっぱりアッガイスキーでした。もうこれしか乗りたくありません。頼むからコンプリートとか言わないでくれ。ジオンはアッガイかザクしか本当に乗る気がありません。ぶっちゃげます。コスト150オーバーは高コストだと思っています。LAとグフは落ちそうな時に結構気を使います。グフで結構落ちる時は味方を信頼している時ですね。ザクだと3桁でヒーヒー言いそうなんですがアッガイだとほぼCは確定ですね。あんまりDはとりません。少尉になりたいとは取り立てて思わないんですがなりたい時にはアッガイオンリーで行きます。
 でも微妙にゴックには乗れたいですね。人少ない時とか相手がしょぼい時、バンナムの時に練習するかなぁ?グフは乗りにくかったです。ゴックと同じくらい。ただゴックの方が流石だぜなのでスコア稼げませんが。
 俺にドム乗らせようとしている人がいますが多分無駄です。ドムドム、モノアイだってって言いながらアッガイを選ぶと思います。いや、本当に俺の中距離はヤバイと思う。ジムバズ、ザクバズ振り回してそう思った。キャノンはバンナムで得点欲しい時だけ乗るつもり。って言うか朝行ってやれば結構簡単に昇格できる予感。特にジオンに人なしとはよく言ったものでジオン軍人が少なくってマッチングしにくいです。まぁ詰まらん事この上ないだろうし腕も伴わないからやらないと思いますが。

→続きを読む?
 昨日はジムに乗ってチーム戦して三連出なかったので修行代わりに夕方に2回出撃。1戦目は連邦、ジムでBSGAで290近くマークする。変態だと思った。つえーよ、ジム。三連出ねぇのに290かよ。2戦目は味方が格闘を二人選んだので俺はジムバズを選ぶ。190ちょいだったけど勝利。でもこの距離はあんまり好きじゃないなぁって言うのが実感。多分俺はBSGAで安定だと思う。味方がよっぽどの時に使うかなぁ?近場で支援して一緒に押し込むから。
 次にザクで出撃・・・ザクマシAでスコア60台・・・死ねばいいのに、俺wしょうがないから2戦目でアッガイに乗る→スコア270。うん、アッガイつえーー。
 で、本日夜はSさんと出撃。マシンガンが当たらないんですよーって言ったら青ロックバラまきを推奨される。ばら撒く→終了後スコアを見る→三桁( ゚Д゚)・・・・
そのあとスコア伸びまくって300台とか出してました。ザクつえー。ようやく格闘以外に乗れるようになって来ましたとさ。

 お金が無くて出来ませんwwwサーセンwwwまぁデッキはいっぱい考えています。C朱治で色々考えていたら今月のゲームジャパンで○○氏がなんか書いてましたね。個人的には考えは近いんだけど兵力150%じゃなくてもいいかなぁとも思っています。それこそ関平、廖化辺りがいいかなぁって。あとコストパフォーマンスの高い奴らとかね。R以上も考えるなら倒すのに苦労する兀突骨や呂布とかSR孫堅とかかぁ?
 他には呉魏飛天を考え直したりね。UC司馬懿は要らないがFAでこっから色々練り直しですね。弓飛天とは言いがたいかもしれませんが。あと他魏飛天象なんかも考えています。こっちはちょっとまだ微妙。どっちもノンレアで。

→続きを読む?
 今日は連邦でジムに二回乗りました。あー、うー、あー、なんていうかね、つえー。なにこれ?若干格闘の追尾が悪くて脳味噌で補正かけたり三連のタイミングが違って合わなかったりするけどこの辺訂正できれば超やばい。あいつらこんなん乗ってたんかぁ。
 習得すべきものが出てきたのはすごく・・・大きいです・・・。格闘関連は修正すれば行けそう。あとスタンアタックとか習得したら強そうだなぁ>BSGB 弾切れないからいいわぁ。Aは流石に微妙だったけど。あとBZゲットしました。あはは。今度使ってみます。BZは撃った事が無いのでなんとも。あともっとバルカンを使わないといけない、サブ射撃だけどメインの勢いで使いたい。持ち替えしなくていいのはいいね。3発ダウンだっけ?ザクマシンガンと一緒か。あとは何処に飛び込むかが重要。押し込まれたらきついかなぁ?タイマンでスタンアタック覚えたら結構負けないかなぁとも思ってるんだけど。スタンアタック→格闘とか激しくカッコいいし。
 しばらくは連邦はLAと生ジム、ジオンはザクⅡとアッガイで行きます。

 今日のマッチングは最悪。絆は結構マッチングしっかりしているよって言われて始めて初めてこんなマッチング食らった。


(´・ω・`)

___○_<モウダメポ

今日学んだ事

コインを入れるときは顔すら知らない人とあまり組まないように空気を読む事。ヒーローズベースと当たらないように祈る事。バンナムはまだ意外とマシだって言う事。

以上

 QDC練習してていきなり出来てあっぱって普通に格闘1発で終了したのはどこのどいつだ~い?

あたしだよ!!

Ω ΩΩ<ナンダッテー


まぁ普通にアッガイの後って言うか視界のそと取れたんで一回ぶった切ってその後なんとなくやったら出来たんですよ。本人あばばばばですよwもうね、ドムとズゴックの熱視線並みに焦った。

次はちゃんと外して三連か、せめてタックル入れたいですね。

まぁ問題はジオンなんですがアッガイできないって話と真上に飛べば外れるって話が出てるんですよね。まぁやれば分かるか・・・アッガイで出来たら変態物ですね。パンツ被っているようなものだと思います。

まぁ問題は

ヤシマ作戦終了!!


リアル金欠です。ちょっと位は遊べますが・・・'`ァ('∀`;) '`ァ

家で座禅組みながら妄想で戦っておきます。

→続きを読む?
2007.01.04 RO 引退?
 そろそろ潮時かと思います。管理が糞って言うのはある意味楽しんでいたんですがなんか不毛、ユーザー連盟とかそういうのもガンガン解散して本当にみんな飽きたり諦めたりしてるっぽいんで今月課金して引退しようかと思っています。
 次はどのMMOをしようかなぁとかはあまり考えていませんがコスプレチャットゲーの北斗は少し興味あります。ガンホーのことなんでホント糞だと思いますが。ムービーみたらパチスロの演出並かそれ以下の動きしてました。北斗とかいうすごいいい素材貰いながらこんだけ糞に出来るのはすごいと思います。
 昔ジャンクメタルとか言う良ゲーっぽいのがあったんですがどうなったんでしょう?あとGUNZ。赤石は超絶糞ゲーらしいのでもういいです。やっぱヤンキー魂やっときゃよかったなぁwww
 課金したら借りてるものの返却とか要らない武器とか配り歩いてさよならする予定です。枝も折らないし引退式もしないで静かに消えようかと思います。


 結構復活しました。負けるときは単純な腕負けっていうのなら頑張ればいいだけなので納得できます。あと味方負け。少尉で36とか叩き出したド阿呆はどこのどいつだ~い?マジで泣きそうでしたよ、ドム。タンクは12叩いてましたがまぁ2等兵なんで泣きそうだけど泣いて済ませます。ちなみに少尉と2等兵は同じ店舗でした。少尉ちょっと2等兵に指示出すとかしなかったのかねぇ。ドムでタンク護衛できないんだったらどっちかが譲歩して変えるとか。
 まぁおかげさまで俺も運がよければ少尉になれるんだと思えましたw格闘以外乗れって最近多いんですが正直そのフォルムが気に食わない。ズゴックでたら乗るよ、でも出ないから乗らない。ザクはバズ取ったら考えるけどバズないから乗りません。あれ?俺ってやっぱり格闘一択じゃん。連邦はそもそも陸ジム以外のジムがあまり好きでないんですよ。強いて言うとLAは赤いから好きです。それくらい。ジムキャノンはキャノンが無ければ乗ったかもしれません、残念。角が付いてる連邦機体は特に嫌いなんで残念。
 

→続きを読む?
 調子が悪かったんですけど調子が悪い以上に相手が変わってきている事に昨日ようやく気付きました。自分が曹長になったんですがなんか刺しあい方を変えたほうがいいのかなって思っています。具体的なのは・・・6連ミサ捨ててメガ粒子にしてみようとかですね。前までリターン重視でやってたんですが今度はリスクを背負わない事重視で立ち回ろうかと思っています。
 どう転ぶかは分かりませんが今夜遊びに行けたら行こうかな?ただ問題は帰省組らしい気持ち悪いやつらと回線次第なんですよね。上手く転んだらまたちょっとづつグフに乗ろうかと思います。QDCとかもガンガン仕込んで行きたいですね。まぁ当面は安定機体なアッガイかなぁ?

 昨日の絆の不調っぷりはやばかったですね。何て言うかイメージした動きが出来ないし、反応も悪い。読みも浅いでダメダメなんてレベルじゃありませんでした。正直2戦やって帰る気満々でした。スコアもまずいし動きとしても本当に乙。なんていうか格闘機だから最低3桁は取れないとヤバイしレベルの低い相手に戸惑うのは本当にヤバかったしもどかしかった。別に昇格のポイントに拘っているわけではなくって3桁行っていないって言うのは俺の思う格闘機の仕事の「襲い掛かってプレッシャーを与える」が出来てないんですよね。2桁でも動きとして満足する時はあります。相手を長時間二人引き付けながら1落ちで済ませた時とか色んな場所から顔を出してプレッシャーを与えまくった時とかは2桁でも満足できるんですよ。でもそれすら出来てない。1ドットまで減らして逃げられるとか最低だと思います。1ドット残して逃げられると相手はそれだけテンションって言うか自信みたいなものが上がりますからね、こいつ微妙だぜ見たいな感じで。
 その後荒療治という事で資金提供されながら数プレイ。若干マシになったような気もしましたが動きに鋭さがやっぱり足りてません。調子が悪い時にやって底力をつけろって言われましたが正直付いたかどうかは微妙ですね。
 まぁ今日は回線不安定で且つ帰省組か奇声組か知らないけど絵に描いたようなヲタが大量に居座っていたのでうちのゲーセンで一番上手いやつのプレイを数プレイ見て帰りました。色々盗ませてもらおうと思います。

 1月1日に何気なくテレビ見てたんですよ。そしたらね、こいつがいきなり出てきました。名前は にしおかすみこ 。もうね、昼前に放送していいのか見てて迷いましたよ。だって出てきて少しネタやったら逆立ちしたままM字開脚して「どうしたんだ~い?」ですよ?更に「お笑い会の汚い豚野郎、つるべ~ってのはどいつだ~い?」とか言ってつるべーセンターに引きずり出した挙句に四つんばいにして鞭でしばいて終了ですよ?イミワカンネェよwマジでテロじゃないかと思いました。つるべー曰く「楽屋でも会ってないし挨拶もしてない。ぶっちゃげ今知った」だそうでTUEEEEEEEEEEEEEEEE!!って思いました。その後、もう一回呼ばれてネタがSM女王様漫才?以外に無かったらしく速攻で帰らされてましたw超ウケルw
 今年はHGもプロレスから芸能界に帰ってきますし(HGは消えたんじゃなくって去年は芸能界にいなくてプロレスしてた)絡まされて這い上がるチャンスはかなりあると思います。是非とも今の不安定さのままでやっていって欲しいですね。
 あと、この調子で行くと俺の今年の口癖は「どうしたんだ~い?もう、よがり声か~い?」とかになりそうです。超ウケル。

エンタの神様に出た時の動画
http://www.youtube.com/watch?v=noe7ALw7vvU

