 今年は三国志に始まり戦場の絆に終わったARIZONEです。ほんっとどっぷりハマっていますね。来年当たりは少し控えようかなと口だけ言っておきます。まず無理ですからw最悪1月1日にはゲーセンのPODに入ってると思いますwwwサーセンwwwww

 今年一年を振り返ると超絶オタク文化開放でしたね。秋葉とかなんかすげーカオスだったのがテレビ入りまくってますしね。ヲタクっぽいって言うか秋葉っぽい格好をした奴らをA-BOYとか言うらしいです。じゃあヲタクっぽい音楽はA-POPじゃんとか言ってました。


    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > A-POPって
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ ただのアニソン
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠ じゃねーか!!
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


 まぁ電車男ブームとか言って今年はヲタ共がチヤホヤされていたわけですが次は「腐女子」が来ると大胆予想してみます。えぇ、早いに乗って勝ち馬に乗りたい方は是非とも今のうちに腐女子を彼女にゲットしておきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=y_HcMY1UHTE&NR
http://www.youtube.com/watch?v=rrHfSHuIz5Q&mode=related&search=


   |丶   \   ̄ ̄~Y~ 、
  |  \ __    /    \
  |ゝ、ヽ  ─     /    ヽ |
 │ ヾ ゝ_         \  |
 │  ヽ_ _ / /| |\   \|
  \ヽ   _ // / |  \   |
   ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|
    | | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b}
    ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ   ・・・・・
      |       ⊿      /フ
      | u .F二二ヽ   /|/
      \.   |/⌒⌒|   イヽ
      /. \  ==′/ |.| |
      ̄||  ヽ__/  / / ̄
      \ヽ_____ノ ノ


む、無理だー!!何が目の保養も出来ておなかいっぱいだ!!目の保養しなくてもてめぇの腹はいっぱいって言うかパンパンじゃねーか!!

 まぁもう一個俺が来年来ると思っている動画でお口直しをしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=-d7tP4SdA_c
http://www.youtube.com/watch?v=_9yVMyY6uBQ
http://www.youtube.com/watch?v=x0LSPK3goQw&NR

すげークールだと思いませんか?来年はこんな感じで始まると思います。リアルで会った時に振り付けを真似してたりしてたら末期症状だと思います。

 ジオン側が軍曹になりました。うほ、いい軍曹。まるでそびえたつ(ry 個人的には階級はこの辺でいいかなぁと思ってます。最近、グフに乗り始めました。連撃が最初すごくやりにくいでした。そして練習しようと乗っていると運命のバンナム戦、連撃を練習した後グフで拠点を落とそうと遊んだりしました。そして次の試合、何かが弾けました。三連QD炸裂、索敵する場所に敵がほぼいる。そしてスコア600点後半、あー変態がいると思ったら俺でした。が、しかし、先日同じくらいのスコアをアッガイでも出していました。つまりアッガイ=グフなんですよ!!

                       /
                 ,. 、       /   /
               ,.〃´ヾ.、  /  /
             / |l     ',  / /
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',     ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |! 
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.      cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 
       'r '´          ',.r '´ !|  \
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
        | |
         .| |
          | |
        | |
           | |
         | |
            | |
          | |
           .| |


 流石にまずいのでQDCとQDCはずし本格的に練習します。指マシンガンBも手に入ったしね。

 アッガイつえーっすよね、やっぱ。グフに劣らぬ機動性、コストには見合わない攻撃力、そして可愛さ。連邦なんて目じゃありませんよ。

+    . .. :....    ..  .. .
    / :》: 、. .   ガンダム?ぼこぼこにしてやんよ
    (===○=)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;


ゴック、グフ、アッガイ全部乗ってみましたがアッガイアッガイでしたね。ゴックは使えるようになったって言っても所詮はゴックなのが感想。QDとかめっちゃ減るし足は速くなったしって言っても所詮は回避行動及び牽制の無い投げキャラ状態で相手が阿呆か味方に頼らないと流石ゴックされます。追い詰める武器と追いかける武器が無いからね。そして高い。追加装備貰っても改善されないからなぁ。グフはいまいちパッとしなかった。って言うか手バルカンBがどんなもんか見てみたいしサブもあんまり使えてないし。感覚が違って1試合じゃ見切れなかった。今のところアッガイのミサイル装甲2大安定です。

 少しだけプレイ。誰か俺に落とし玉を・・・はう。いやー、お金が無い。今の貯金崩したら多分その時点でゲームオーバーなんで、ウヒ。
 デッキは呂布、木鹿大王、朶思大王、帯来洞主。象+呂布みたいな感じですね。って言うか呂布強すぎwww久々にやったんですが象の腕は衰えていなかった、っていうか象のテクニックって少ない品w城内乱戦からのはじき出しとか妨害とか色々できてた。枚数が少ないから精度も良かった。このデッキでリハビリすると思います。もしくは兀突骨、南蛮王、白馬、朶思大王辺りでリハビリするかもしれません。まぁ号令連打マンセー環境なんで呂布の方がいいかなぁとか思っています。
 まぁ次も号令マンセー環境らしいんで萎えています。強いカードさっさと掘って使えやモルァみたいな意図が見え見えでなんとも。溜め号令とか言ってるらしいですね。連環の小計がいるなぁ、馬鹿先生が復活してもどうなる事やら。

→続きを読む?
 なんていうかね、俺頑張って階級上げる必要は無いらしいですよw一緒に組むドSさんが階級上げるの頑張っているんで俺は自分の使う機体の武装を整えて如何に力を発揮するかを考えておきます。
 まぁ階級上の人と組むと敵もおかしいのが出てくるわけで少し大きく動いて突出した敵や孤立した敵、後衛だからって安心している敵に切りかかるのが俺の開幕なんですが相手が上手くなるとその動きをしっかり牽制されて牽制している奴に切りかかろうとすると同店舗の敵がしっかりフォローに来る。で、普段俺が切り込み役やってるんだけど全く切り込めずに仕事も出来ない。こういうのは初めて経験しました。低コスト完全ツーマンセルは相手し辛いです。これをどうにかする方法では①しっかりと援護を貰いながら突き進む②一人で二人、もしくは一人相手しているから良しと考えるなんだけど①も②も味方の編成次第なんだよね。更に言うと位置とかも絡んできてこの辺流石階級高いだけあって上手いなぁと思いました。
 じゃあこれを踏まえて俺が一歩上の段階に行くには今出来ないQDCの習得よりも味方の射線と視線をもっと意識する事が重要かと思いました。昨日どんな援護が好ましい?って聞かれたときに俺自身が最初の頃が下手だからって理由で野良でやってて援護はあったらラッキーくらいに考えていてないもの前提で戦っているんですよね。だから多少激戦区や危険地帯に切り込んでいってもそれなりの生還率はある。ただしそこまで。やっぱ4VS4のゲームだからその辺をもっと意識しないと駄目だわぁ。

→続きを読む?
某所で拾ったんでやってみたんですよ、占いみたいなの。自分の現世と前世と来世だそうで。俺は微妙に現世も人じゃない気がしますが・・・

→続きを読む?
 絆が行き止まりに来ました。勝つことは出来るんですが次なにをしようって言うのが無い。QDCとか練習するって言うのもあるんだろうけれども駆け引き的な要素は俺が格闘主体で行く限り危機状況はタックルが大安定になってくるし立ち回りにも「これは無理だ」って言う限界点が今のところ無いですね。仕方が無いから位を上げようと思います。猛者とやり合えばまた壁が見えてくるでしょうし。左官クラスのグフと延々と切り刻みあいてぇなぁって思います。流石にそこまでやれば課題見えてくるでしょう。
 近距離中距離乗れって言われても俺は死ぬだけなんでもうだめぽです。バーチャロンでもライデン乗りながら動きがアファっぽかった記憶があります。低コスト近距離だけでも乗ってみるかしら、超地雷だろうけど。

→続きを読む?
 ついに今日、ライトアーマーゲットしました。でもぶっちゃげもっと嬉しかったのは陸ジムコンプだって言うのは口が裂けても言えませんでした。低コスト格闘機、フルコンプリート!!(アンパンマンの顔を変えたときのテーマ)陸ジムは良いですね、仕事が色々出来る。ライトアーマーも結構いかすんだけど陸ジムに殺された方がムカつかない?ギャン辺りが落ちて殺された相手が画面いっぱいに出て「どうも陸ジムですwwwww200オーバー機体落としてサーセンwwwww」見たいな感じで。ライトアーマーだと納得されてしまうからなぁ。あぁ、あと陸ジム装甲4はネタでした、本当に突っ込んで落ちるだけです。ちなみにあまり知らない人と組んでて陸ジムコンプして喜んでいるところを見られていましたがとても呆れていた様な気がします。俺のリアクションに呆れていたのか陸ジムに呆れていたのかは分かりませんが。
 開幕って結構悩みますよね。何処から行くか、どのタイミングで行くかとか。ぶっちゃげ俺も考えます。GCだと地下通路と崖と湖と山の上のどれかですね。俺の選択肢は

  地下通路
  崖
  湖
  山の上
 [>ガハァ!!
なんでなんとかなります。敵がいるところに行って帰ってくれば良いんですよw帰ってくれば。ギャンとかに遭遇するとオラワクワクしちまいます。
 陸ジムに乗るとたまに囮にされるんですが正直、嬉しいですwなんていうか「え?俺これって3対1していいの?」みたいな。今日も「あいつ囮なんでほっといて良いですよ」とか言われてやったぁって言ったら軽くマゾ扱いでした。憤慨します。あれですよ、蒼天航路の曹仁だって「このどん詰まりこそ曹仁の本懐よ!!」とか言ってたじゃん。・・・見られてるって言う緊張感の中で三連するのはたまらないですね。

→続きを読む?
 さっき書いてたことをしようと無理矢理出撃。マシンガンCがちゃっかり出てるんですよね、俺。んでマシンガンC選んで出撃する。・・・Sとかたたき出しましたwww2クレ遊んだんだけど前衛が俺一人率75%。どう見ても事務スト狙いです、本当にありがとうございます。まぁそんな状態だったのでQDまで行く間にほぼカットされるんですよね。もしくは見られているプレッシャーで上手くいかないか。
 って言うか陸事務意外と高いですね。150ってアッガイよりも砂ザクよりも高い。アッガイよりHPが10高いのかぁ・・・。でコストも+10かぁ。武器の汎用性は陸事務の方が高いとは思うんだけどね、でも相打ちでマズーなのはいただけない。
 陸事務と寒冷地で迷うんだけど袋叩き確定の時は間違いなく陸事務でいいんだと思います。ちゅーかぶっちゃげ寒冷地に出来て陸ジムに出来ない事は無くって陸事務に出来て寒冷地に出来ない事って言うのは相打ち上等があるんだよね。ただ動き一個一個の性能を見ると寒冷地に流石に軍配が上がりますわよね。あー、LA来たら確定でLAだよね、だって赤いんだもん。
 昨日は激しく寝不足のままプレイ。足の引っ張り具合はいつも通りなんですが負けはしなかったです。ただ要所要所の細かい、例えば三連とかの失敗とかがすごく多かったです。追い詰めてお互いが喉元に刃物突きつけあった状態でのミスがすごく多かった。寝不足だとあんまり頑張るものじゃないですね。
 最近は連邦で3人一組でやることが多いんですが結構勝たせてもらっています。負けはあんまり記憶に無いですね。確率の問題で4回に1回位は負けると思っているからでしょうか?味方が自分の動きを分かっていてくれるのもやり易いですしボイチャは強力ですね。ただ自分だけ最近少しゲームが違う事が判明しました。俺だけ軽くGガン?みたいな。
Sさん「相手何に乗ってる?陣形は?」
元ニート「えーとね、○○と○○確認」
俺「ジオンから餌やってきた!!水と食料を奪うアルよ!!」

当然みんなは普通のMS乗りの格好ですが俺はトラの毛皮を一枚腰に巻いて青龍刀持ってMSに挑んで行きます。あぁ駄目人間。

→続きを読む?
 先ほど出撃してデータ確認してきましたが正常に反映されていたようで一安心。6撃破ちゃんと出てました。うはwwおkwwwそして1プレイすると相手バンナム。ちょっとげんなりしながらも装甲2欲しくて寒冷地で出撃し470/500くらい、あと30で装甲2なのに・・・ムキー!!そして一等兵に昇格しました。事務スト出す条件は整ったので後は誰かちゃんと中距離が乗れる人にお願いして格闘を撃破してもらって勝つのみですね。え?俺?キャノンなんて乗れませんよ。少し練習すれば乗れないことも無いのかもしれないですけど後ろからキャノンを撃つのが主な仕事って言うのが納得できないんですよね。クロスレンジこそ俺の主戦場ですからキャノンでもクロスレンジに入ってたりします。
 寒冷地つえーけどあとコスト10安ければなぁって思います。BGでコストが増えるとコスト対強さが合わなくなって駄目機体に成り下がります(´・ω・`)あいつの足は格闘特有の足回りの悪さじゃありません。確かにブーストは50位で切れるんですが早いし他の格闘に比べると長いしダッシュ長いくせに今度は格闘特有の踏み込みで追いかけてくるのでダッシュ自体は他のレンジと比べると短くて置いていかれかけるんですがダッシュ中に一瞬でも黄色ロックできるように動けばブーストなんて気になりません。中空くらいの高さのダッシュがお勧めです。こっから無理矢理ロックして斬るのが強い、他の格闘でも出来るんだけどダッシュが長いから補足しやすいんですよね。


→続きを読む?
 自分連邦のカードも借り物で持ってるんですが寒冷地が出ました。最初使ってブースト長いんだけど全然行けていない、すげー使えない子でした。流石寒冷地専用トゥデ○、K園先輩の元愛機は一味違うぜwwwまぁ全然使えないって言うのは俺が寒冷地の戦い方を発見しなかったからなんですけどね。陸事務とアッガイは立ち位置が似てます。それを強力にしてハイリスクハイリターンにしたのがグフなんでこの三機は扱い方が結構似てるんですね。ゴックはあんまり乗っていないのでなんとも。妄想ですが立ち回りの仕方はゴック=ギャンかなぁとも思っています。で寒冷地。こいつの特徴は機動性の良さだと思っています。だから前線をジワジワ押し上げる陸事務やアッガイと違って一気に最前列に飛び出してかき回して一気に逃げてって言う事が出来ます。タイマンに置いてもこの辺を理解しながら立ち回ると撃ち漏らしも少なくなってきました。HGがあればもっといいんですがBGの方が先にくるっぽいです。げんなり。ただ陸事務以上に使い勝手がいいかと聞かれると・・・コスト180の最前線で相打ち上等ってあんまりいないよなぁ。ゴックより高いんだよねぇ・・・。膠着戦が多くなれば多くなるほど陸事務なんだろうなぁと。開幕速攻リード奪えてって言うのは寒冷地だと。むずいなぁ。

→続きを読む?
 VerUPしましたね>絆。ギャンとジムストライカーが追加されて修正色々あったらしいですがゴック以外はあまり関係ない予感。ゴックは試そうと思ったら味方に大佐とか来てあっぱってみんな自分の使える一番強い機体(俺アッガイw)使ってました。大佐TUEEEEEEEE。アベレージ500P近くある。変態で廃人過ぎる。大佐様のフォローを一生懸命したら勝てる試合でした。
 ギャン支給されました。が、使っていません。だってコスト200overですよ?場合によっては行って帰ってこないことを選択する俺は使えません。押し時を見極めるのは好きだし結構自信あるんですが引き時はちょっと自信ないし死んだら拠点半分のコストロストだろ?デンジャーすぎる。オート五連を三連出来ない人は狙ってるけどあれタックルで潰れるらしい。しかもタメの間は射撃できないらしいです。タックル大安定ってさ。離れたらオートでエア五連を始めるらしいし。悪くないけどちょっとコストに見合わなくないかな?そういう面では。でも動きがいいらしい、ガンダムと比較できるほどの機動らしいから(本人乗ってませんw)どうなんだろう的に考えています。個人的には格闘よりも近距離上手い人のほうが強そうな感じがします。なんとなくですが。
 QDが普通に安定してきたからQDCを意識したいですね。まずはジャンプから練習したいです。QDの時にペダルふみっぱでいいんだよね?
 ジムストはまったり出したいと思います(連邦二等兵)

→続きを読む?
 時報マッチ参加してきました。が、誰にも当たらずしょんぼりです。使ったデッキはSR呂布、R許チョR典韋の知力1ケニアと他単ケニア。知力1ケニアの時に見たことあるような名前が出てきましたが全然違いました。槍がいたら馬で飛び込んでやるぜって言っていた記憶があるので典韋を前に出して見ると法正を踏まされて馬勝負を挑むとバタイを踏まされました。しょんぼり。
 SR呂布つえーよ。何か対策されないと何されてもぶっ放せる。こいつは俺の中で数少ない使える騎馬に数えておきます。

 久々にやってきました。明日のために練習です。とりあえず明日使おうと思っていた秘密デッキを試す・・・・相手もキラキラでしたwwwしかも流行ってるっぽい屍w無理www
 ただ変な撤退の仕方や戦略的な撤退以外は撤退していなかったので脳味噌は何とかなるっぽいです。問題は槍撃が下手っていまくりでしたww無理すwww明日朝起きれたらもう一個のデッキを試してしっくり来た方で時報に参加したいと思います。

近接三連出るようになってQDに目を向けたらごちゃごちゃしてるのでちょっと整理。

QD→近接三連の後に射撃を仕込むこと

QDC→QDの射撃にダッシュ等の回避行動を仕込む事

QDC外し→QDC時のダッシュを利用し敵に対するロックを解除してわざと外し棒立ち状態を作る事。

なんかごちゃごちゃしてて分かりにくかった。アッガイのバルカンは青ロックだと補足性悪そうなのでQDC外し出来るかも。ミサイルは無理、当たりそう。メガ粒子はどうかなぁ?

20日にVerUPがあるそうで。おそらくアルカやらGAMEジャパンに出てるドムキャノンは確定でもう一機が某所ではシャアズゴって言われています。何でだろう?無駄に入手条件高そうなので勘弁です。俺は普通に格闘だけ使って出そうな奴で良いです。まぁ使いませんがw旧ザクだったら使うかなぁ?格闘なら。後武器に修正が入る模様、ラケバズには確定って言ってたけどどうなんやろ?個人的にはガンダムどうにかしろよと。あれだけは釣り合い取れてないと思う。あとゴックをどうにか使えるようにしてください、射撃を。魚雷B 拠点攻撃能力○とか熱い。

 アッガイが大分様になってきました。今日は野良で少尉様と組ませてもらいました。援護うめぇwww1戦目はチーム1位でガンダム落として大満足の結果。2戦目はひたすら囲まれてヘタってましたが少尉様のフォローが上手くて俺の落ちたのを全部プラスにしてました。すげー。俺が削って囲まれて落ちる→少尉様の蟹味噌炸裂→敵あぼーんコスト勝ち×n。見ててもらえると大きく動けるけど申し訳ない気持ちでいっぱいでした。2回落ちたけど100後半叩き出せたしいいかな?って思っています。
 俺は着地硬直が怖いので地べたを這いずり回っていますが上手い奴らはガンガン飛んで的絞らせませんよね、格闘のブーストで。飛ぶタイミングを起き上がるタイミングを覚えててそれに合わせているんだと思いますが正直すげー。そのまま相手に補足されないで相手の無敵時間をやり過ごして射撃→格闘とかやってます。ブーストで一回視界から消えて一呼吸置いて空中に逃げてって感じかな?動画見てーYO!!


→続きを読む?
 変態になりかけました。アッガイでS出すとか自分でありえねーって思った。まぁ三連が結構安定してきただけなんだけどね。QDのタイミングも本能的に見えてきました。一日4ゲーム位は普通にしたいです。普段は1~2ゲームなんで。人が来たら合わせられたら合わせてやって出費オーバーですよ。
 連邦のカードを借りました。半分借りパクw嘘、ちゃんと返しますよ。陸ジムに興味があったんですが全然駄目。癖が無すぎて戦い方を組み立てにくいのと普通の人が使いやすいマシンガンは俺には使えない、サブ射撃が意味不明etc・・・ただ普通はこっちのほうが使いやすいんじゃないかなぁとか思っています。俺は装甲2出るまで全然戦えませんでした。装甲2を喜んで取ったら変態呼ばわりですよ。これからちょくちょく使って行きたいですね。階級高い人と組むと敵の階級も高かったりするので勉強になります。
 結構経ちますがグフも出ました。反則です。意味が分かりませんでした。一瞬で4割楽勝ですよって貴方やばくない?正直これ使ったら上手くならない気もするので封印ですね。連邦のアレな機体よりはマシですが十分に危険です。

 ようやくアッガイの三発目のタイミングが見えるようになりました。見えてるだけなんで後は押すだけ。落ち着きゃ出来るんだが落ちつかにゃできん。バンナム3回くらい引いたら出来そうだ。三発目見えたらあとはQDだろ。これでようやく半人前ですね。一人前になるにはあと斬りかかるタイミングとかタイマンの位置取りとかタイマンしつつ他6機の位置とか考えなきゃ。このゲーム意外と視界が狭くて見つかってると思っても見つかってなかったりやばいと思っても間に合ったりします。この辺の見極め重要。更に言うならロックの距離とかね。
 グレートキャニオンでは遭遇した時にキャノン系に見つかるとアッガイはゴミになりかける。ここでタイマン張れそうなら強気で押し込んでも良いけど大抵タイマン張れないんで引くのが吉。それ以外なら障害物使って回り込んだり・・・って言うかこのゲーム俺格闘しか殆ど使っていないんだけどひたすら障害物の隙間を縫うように走ってぶった切って流れが良かったら粘着、悪かったら(複数に見られてるとか)逃げる。このぐらいしか考えていないんですよ、細かい事は別にして。いいのかなぁ?って感じ
 あとグフ出ました。ごっぐ乗りました。さすがゴッグでした。メイン武器が当たりません、でも魚雷は頑張れば・・・わかんねwww3連QDが出来ないとアッガイ以上にきつそうだった。移動速度は俺の予想よりは遥かに速かった。余裕あるときはゴッグに乗ってみようかとも思う。ザクに乗れよって言うのは無し。130くらい安定してアッガイで出るようになって来てザクで60位とか意味分かりません。装甲2取れたら分からんけど。

→続きを読む?
 ブログ同盟の方で三国志の時報マッチの話が出てるんでこれを機会にHL2をプチ引退してマッタリ週2~3プレイくらいで三国志に復帰しようかなぁとか思ったり。腕が鈍ってるのは確定なので新しいIC探すかな?
 絆は一応1等兵になりました。ガッポイ。近接2連までは大安定。三連はようやくイメージが出来てきたのでもうちょいでしょう。更に言うならばアッガイだけに乗ってグフももうちょいでしょう。他人にカードを見せてアッガイの使用率を見せるのが楽しみです。ゴッグはいつか使います。グフは・・・カッコいいとは思っているんだけど強すぎとも思っている。スト3で言うところのダッドリー。上を見ればガンダムとかもっと強いのいるし格闘機体は弱点はっきりしてるので壊れにはならないんだけどまぁアッガイの方が好きなんですよね。
 他の人と組む時に格闘しか使えないと地雷臭がする気がします。格から動かずにむしろ認識する暇も無いくらいの速さでアッガイを選ぶ俺は間違いなく地雷。ただ、どの機体を使っても格闘機体の戦い方しか出来ない気もする。三連QD安定したらちょっとだけザク使う・・・気がしてゴッグ乗ります。

 新しいトラス橋やってきました。俺コンソル。約一週間ぶりくらいのプレイだったんで全然ガクガク、なんていうか武器の切り替えが遅いよね。前はガン待ちして大体砂が3位いて前に出るな連呼で攻められた時だけ他職みたいな糞ゲーでした。正直、自分のスキルよりも味方砂のスキルが勝敗の鍵なんでAAくらいの勘違いトラ砂とかいるともうだめぽでした。
 今回はリスタの位置の改正、ドラム缶の増加、進入経路の追加etc・・・で結構やりやすかった。特に進入経路の追加はソルジャーにとっちゃうれしいところ。開幕新しい通路を猫まっしぐらでラインを上げ、掻き回して衰えた腕でも勝利をもぎ取れました。良MAPとは言いがたいけどしっかりと上方修正だったと思います。ぶっちゃげこんだけ改善しただけでも偉いと思う、更にマッチング改正?もあるらしいし、過去に良ゲーと言われたゲームを糞ゲーにしたり題材としては超いいもので糞ゲーを作れるバンナムとは違いますね。問題はうちのゲーセンがHL2が未だに200円であることかな?これ100円だったらモリモリやるのにね。
 マッチングですが修正は細かくクラスを分けるっぽいですね。正直微妙。BOSS扱いのランカーがいてうちらみたいな雑魚がいて・・・みたいなのが楽しかったなぁとも思っている。あとAAAから上級者マッチングらしいけどうちの周りの環境みると野良でこれやっていける人は何人いるのかと思ったりもする。環境だけ見るとね。
 遂にやっちまいました。俺もうターミナルにカード通す価値無い気もしたwフヒヒ・・・サーセンwww最近やたら伍長とか軍曹とか組まされるんですよ、野良で。どう見ても地雷です。本当に(ry

200612081845000.jpg


 ザクⅡを使った方が味方のためにもなるし強いと考えていた時期が俺にもありました。結果、ザクで出たんですが駄目です。アッガイしか乗れない体になりました。具体的に言うとですね、アッガイの短所というか格闘機の短所はブーストの使いにくさなんですが俺は既にあれが普通だと思っているらしくザクでブースト余ってるのにわざわざアッガイと同じブースとの仕方してました。
 つーか少し強気で突っ込んでいくとアッガイのほうがザクよりスコア出る。お勧めは装甲2ですよ。格闘機で装甲は駄目って話も聞きますが運用次第かと。日本人的な考え方なら多分機動4だと思いますが自分は死んでもいい的な考え方とか俺は囮でいいとかそういう風に最終的に勝つことを考えると段々装甲でいいかもって思えてくる。ジャンプとかは変わらないらしいしね。
 格闘は二連まで安定。一等兵になって3連が5割出なかったら2連でQD練習します。確実に出来ると強いんだろうなぁ。2連安定しただけでもスコアが全然違う。今日初めてC取れました。うれしー。
 アッガイの使用率は80%。あと装甲を1取ったらカスタム終了です。僕の中でポイントが無意味になりますね(´・ω・`)たまにはゴッグを使ってあげたい気もします。グフはあんまりかなぁ?

2006.12.04 日常 近況
 更新頻度が少ない時は基本的に金が無い時ですが今回は一応就活と言うことでwまぁ採用試験受けるにも金が要るんですよ。履歴書とか書類郵送とか参考書とか書類取り寄せとか・・・一社で大体千円くらい飛んでます。そして車検もあって・・・ノーマニーです。時間もあるっちゃあるんだけど流石に試験勉強しろよみたいなwwwwつー訳で金ください(´・ω・`)

 アッガイが出てそれなりにやったつもりですが・・・三連がむしろ不安定になりましたwwwあーでもない、こーでもないと左指をカチカチさせながら考えています。三連QDが9割出来るようになるのが今のところの目標です。まぁ先日2等兵という同じ階級の奴に三連QD安定で食らわされまくったのは内緒です。味方も多分萎えたんだと思います。途中から動いてませんでしたからねw1戦目、2戦目共に虐殺ショーでした。ちょっと遊んで欲しかったなぁ。まぁこの辺が連邦だと思ってますからしょうがない。俺もこん位できたらなぁ・・・
 三連に固執するあまりに通常の立ち回りがとても不安定になっていたのは内緒です。何対何の状況を有利不利で判定しつつ側面を取ったり背後に回ったりって言うのは意識してたんですが敵味方共に援護機との射角とか障害物とかはあまり意識していなかったです。あと背景に紛れてもロックでばれるのも意識してなかったし赤ロックなんて昨日初めて知りましたw赤ロック使えるとミサイルも悪くないなぁと思えてきます。
 一応ゴック出ました。まだ使っていません、むしろもう使っていません?w俺的にゴックは世間評価は低いですが変態専用機なんだと思っています。変態が乗れば強いみたいな。変態=うまい人じゃなくて変態は変態です。距離も多分中距離なんじゃないかなぁ?使っていませんがリプレイとか見るとそう思う。
シャア専用アッガイチン☆⌒ 凵\(\==○=) まだぁ?
 しばらくはまったりプレイになると思います。って言うか半分ストみたいな。いやー、このゲーム未だに200円1クレって駄目でしょう?人が集まった時だけ少し遊ぶ程度にしようと思います。まぁ新ステージは2~3回は遊びたいんですがね。今日からトラスですが基本は砂有利には変わりないと思いますが戦線が前に来るというかトラス出た当時の位置(水槽みたいなガラスの壁周辺)になるんじゃないかなぁと。弾薬庫が前に来るのはおいしいけど結局お互い事故が増えるだけで別に戦闘の流れそのものは待ち安定でその逆はスモークからの虐殺かな?後はドラム缶次第だけどすぐにSRで抜かれて得点源にされそうなんで頭の弱い園児は無理かな?

→続きを読む?
