上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オービット機動
敵機のよろけ(倒れるほどではないダメージを食らった時の硬直)を利用して、ロックオンしながらダッシュで敵機の側面や背後に回る技。タイマンでMSと戦う際に。

スタンアタック
前述のよろけを巧みに調整し、よろけ→よろけの永久パターンで敵にダメージを与え続ける技。
使う武器は格・近MSのB系射撃武器で、1トリガー1発や連射性能に劣るもの。敵のよろけ状態をコントロールする技術が必須。格ゲーならハメだが、このゲームは味方がいます。殺される前に助けを求めましょう。

かぶせカウンター
ジオン系MSのサブ兵器・クラッカーを使い、ジャンプで飛びこんで来る敵機を迎撃する技。特に格闘機体を相手にした場合は、ブースト制限もあってジャンプが多用される傾向にあるので、使いこなせれば大きな武器になるはず。

連撃タイミング表
◎が格闘ヒット、×が格闘入力、△がクイックドロー入力
X---X--O--X---O---A--O

QDC
■やり方
格闘中にブーストを踏み込み、クイックドローと同時にブーストダッシュをしたい方向に入力する。
(クイックドローの体勢に入ってからブーストを踏んでも上手くいきません)
ちなみにジャンプでもクイックドローキャンセルはできますが、高度が限られてしまう為着地ずらし程度にしかなりません。
■主な使用法
斜め前方に入力して相手の背後に回りこむ。
後方へ入力して相手格闘の間合いから離脱、仕切りなおし。
1段や2段でキャンセルして相手のカットを避ける。近くに敵格闘機体がいる場合は特に有効。
クイックドローの射撃をはずすと相手はダウンしないので、続けて連撃に移行できる。

Wikiより転載

スポンサーサイト
 前にHLの設定のお蔭で絆に移住しようと言う話をしていましたがコンソルのカードが切れたので7:3で絆をやろうと思います。HL2は土日に人がいるときにちょっとやるだけ位が多くなるんじゃないかな?100円1クレって言う当たり前の設定になったらHL2に戻るかもしれない、って言うか戻る。俺自身の戦術とかを生かせるのはHL2だしスピード感とかもあっちの方がいい。戦術も速攻、奇襲って言うのを好む俺はHL2派なんで。
 まぁ、絆話。パンフ見たときに連邦にはボールがいないくせにジムとキャノンがいっぱい居てなんか面子がもっさりしてた。しかしながらジオンにはアッガイが居るという恐ろしいほどの連邦とジオンの差。これはジオン一択だよね。って言うか基本的に水陸両用MSのフォルムが好きなんで(細かい事は知らないけどフィーリングね、ガンダムはオリジンで読んでるだけで他はアーケードゲームでしか見たことが殆ど無かったり)迷うことなくジオンを選択しサイド7に送り込まれる。そして強制ザクプレイ・・・なんじゃこりゃーって感じ。酔いはしないけど最初は何からしていいか困る。最初は操作を覚えてオロオロして終了。そして2戦目。

俺「アファ使い舐めんなーーー!!」

三機撃破しました。最初にしては上出来らしい。ただ次の通常戦からは相手のレベルもグッと上がってかなり足を引っ張っていた。エフェクトに慣れないですね。別ゲーの癖で相手の格闘に対して「見てからガード楽勝ですわ」とレバーを内側に倒してガーリバを仕込む俺・・・相手に射撃で追われて障害物に乗って振り切ろうとレバーを外に開く俺・・・飛ばない事に気付いて今度は更に別ゲーの癖で右のペダルを踏み込む俺。目で見て体は反応するんだけど別ゲーばっかやってました、本当に(ry。
 そんなこんなでアッガイまで乗りました。アッガイ可愛いよ、アッガイ。そしてザク→アッガイの違和感に捕まる。少しはアッガイになれましたが三連撃とかまだですね。修行します。つーかタックルとか踏み込みとかのエフェクト小さくして欲しいんだよね・線とか邪魔。


→続きを読む?
 新しくなったロックダウンで少し遊んできました。ガン待ちもうぜーって思いながら楽しむ俺なんですが(お父さん待たれちゃったよ?どうする?位で楽しむ)今回のMAP変更でお互いに攻めが楽しくなりました、多分。今のところ俺はそう思っています。あと基本的にガス缶大杉なんでさっさと壊したいです。壊してたら相手の園児のガス缶が飛んでくるわけでこの辺はバランス微妙。遠くから警戒しながら壊したら前線上げるのが遅れるしね。
 MAP変更された目玉は青自陣の奥と中央通路かな?あと微妙に通風ダクトを壊して青から赤陣地を覗ける小さな隙間があるけどソルな俺は論外。待ちになった時の隠し業みたいな感じで。追加された中央通路ですが赤からは行けない、赤陣地の高いところにでるので。使えるかどうかですがちょっとリスキー。今は使えますが警戒されてスラムなりシェークなりで着地対策されると帰れない。上から撃つのは砂はシールドあるけど爆発物でデンジャー、赤線でるしね。他のジョブの何か投げ込まれたらデンジャー。道も一人がやっと通れる程度なんで奇襲に使う程度だと思う。左右の両入り口に気を取られていると入りやすくしかもソルが入ってくると致命傷になるので注意必要だけどコンソルのは防ぎようが無いので諦め。青の自陣奥はもう待ちに使用するのは侵入ルートやらが多すぎる。もって1分かなぁ?あと弾薬庫の位置修正ですが俺はあんまり関係ないかな?あんまり補充した覚えが無いです。ただお互い確認出来る場所にあるので弾補充すらリスキーに。今のところこんなもん。
 近いうちにサンセットコーストと新水門の感想も書きます。あとこのブログ、何気にヤフーから「野良犬にレイプ」で検索して引っかかるようで流石俺って思いましたwww

2006.11.25 日常 文無し
 車検だからと言う事でいきなり貯金全部取られました。来年から多分就職するしないにかかわらず一人暮らししないといけないので3月になった時点で15万は貯めとく予定だったんだがなぁ・・・フリーターで消費者金融って結構辛いだろうしどうしたもんかねぇ。寮のあるところに就職するしかない?でもなんか金が無くなってやる気も無くなった。駐車場代すら考えなきゃいかんし年末は金飛ぶし。
 ちなみに冬物の服もあんまりありません。買う金無いですwwwサーセンwwww秋物で我慢するしかないなぁ。重ね着すりゃなんとかなるだろ。
 俺ってすごく前途有望だ。

 勝率3割AAAとかってたまに見てどんな試合をしてるんだよと思って結構頑張らないで戦ってみたりしましたが最低でも4割あったりする。しょうがないので3割をストーキングすると結構面白い。あぁ、こういうことが敗戦の原因かとか思う。逆にSSSとかはストーキングすら出来ないような時もある。隠密行動してるから邪魔にならないようにストーキングすると普通に見失うとかね。戦い方の勉強になるから結構お勧めです。やりすぎたら駄目だけど。
 コンソルは勝率を気にせずにというか負けてもいいから腕を鍛えるようにしています。例えばAIM、近距離でパルスライフルは結構AIM要ります。適当だとSMGに負ける。逆に先制とってしっかり当てながら避ける動きが出来るようになってくるとあんまり負けません。まぁそこでレジスタンスは交戦拒否のグレなんですが。中遠距離のしゃがみも鬼だし某偉いコンソルがパルス厨ですとか言っているのがよく分かる。SMGが要らなくなるよ、実際は要るんだけどね。あとマグナムが調子にもよりますが変態的に刺さります。中遠距離が得意ですね、マグナム。近距離は撃ち合いになりそうなら大人しくSMGかパルスで競り合った方がいいですが一方的に撃てる場面や相手の武器によってはいい武器ですね。うまい棒は相変わらずリーチで苦しんでます。当たらないだろと思って適当に振ると撫でる様な感触で当たってたり当たっただろと思うとすかったりね。

→続きを読む?
ttp://www.dailymotion.com/video/xe25_shiratori-yukinojo-de-kishidan

あのころの俺たちは闇の中じゃなきゃ夢見られなかった

あのミラーボールみたいに 明るくて真ん丸なお月さんに憧れただけさ

行こうぜ・・・ピリオドの向こうへ

 カードを渡されて少し援助を受けたのでコンソルに没頭しています。ぶっちゃげ今の自分の動きはレジソルのほうが強いと思います。FG、HGがあんまり効果的に作用してないような・・・まぁダメージが相当しっかり当たらないとカスなんで効果的に見えるってシーンが少ないのかもしれないですね。あとうまい棒のリーチ、振りの遅さが若干違和感。バールに慣れ過ぎた。って言うかダメージがでかい=反動がでかいなので敵がクリティカルしたりすると相当吹っ飛びます。そして間合いに追いつけないのがソルジャー・・・
 マグナムは結構好調です。特に中遠距離。見られていない状態で一発かまして逃げるとか最高です。横か後取れたんなら2~3発当てるまで撃ったりしますけどね。近距離は前よりは当てれるようになったけどもっとちゃんと追いかけあいで当てたい。マシンガンをずっと当てるよりは一瞬思いっきり集中すればいいので自分向きだと思っています。AIM力がたりてねーなー。
 ロケランとかもうまく使えるようになりたいなぁ・・・マグナム自信が無いシーンで使うか裏取りしてレジスタンスならセカグレのシーンでぶち込んで逃げるかかな?
 うまい棒は満足していたけどもっとうまくならないとなぁ。一方的に殴れるのか、殴り合いなのか、射撃も交えた方がいいのかとかそういうのも含めてもっと接近戦をうまくなりたい。

 なんか煙草にうんこって書かれた人から催促されたので近況報告。

 HL2 
 ホームにレンジャー増殖中なんでソルジャー。でもこのゲームのある欠点に気付いてなんだかなぁ・・・って感じ。

 三国志
 統一選をやる気がしません。グッジョブ。頭の中で着々と怪しいデッキは出来上がってるんですがねぇ。賊軍討伐とチョウルイと白馬陣をうまい事マッチさせて士気差を作りまくるって言うのを考えてる。

 RO
 ガンスリつくって見ました。ショット+ガングレネードとか言う誰も使わない武器をメイン武器に誰も使わない武器をサブ武器にして見ます。もちろんグランド10取りますよ。そしたらデスペラード取れないって言ったらシネって言われた。


→続きを読む?
ヤバイ。推挙阿蒙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。推挙阿蒙ヤバイ。
まず長い。もう長いなんてもんじゃない。超長い。
長いとかっても
「知力長時間?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。いや、そこまで長くはない。
でも、推挙阿蒙から推挙阿蒙に繋がる。スゲェ!なんか士気計算とかいらないの。
全盛期の天啓を超越してる。強力だし超長い。
しかもレア無しで組めるらしい。ヤバイよ、レア無しだよ。
だって普通はパワーのあるデッキは光物デッキじゃん。だって光物無しで組めたらレアいらなくなるじゃん。SR孫堅52円とか困るっしょ。
今は【放出】低級SR【希望】C,UCコンプで、今はグピなのに、【放出】SR孫堅+SR周姫+LEシバイ【希望】UC呂蒙とか泣くっしょ。
だからレートは変化しない。話のわかるヤツだ。
けど推挙阿蒙はヤバイ。そんなの気にしない。流行りデッキ喰いまくり。推挙阿蒙が苦手なデッキとか考えてもよくわかんないから強い。ヤバすぎ。
超長いっていたけど、もしかしたらそんなに長くないかもしんない。でもそんなに長くないって事にすると
「じゃあ、SRの癖に7カウントの号令のうちの殿様ってナニよ?」
って事になるし、それは誰も否定できない。ヤバイ。誰にも否定できないなんて凄すぎる。
あと超強い。約武力47。呂布で言うと4,7人。ヤバイ。強すぎ。壁突撃で大打撃と出す暇もなく死ぬ。怖い。
それに対策が何も無い。超ゴリ押し。でも超のんびり。打った直後武力6が平気で単騎で出てくる。単騎て。初心者でもやらねぇよ、最近。
なんつっても推挙阿蒙は耐久力が凄い。孫垣火計とか平気だし。でも、赤壁は駄目かもしれない。
うちなんて最近まで阿蒙とかたかだかコスト1,5の単体強化が出てきただけだとなめてみたり、弓で攻城遅らて効果時間が切れるのを待ってみたり、
武力上がる前に倒せばいいやと思ってたけど、
推挙阿蒙は全然平気。超絶強化を超超絶強化として扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、推挙阿蒙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ推挙阿蒙で皇帝目指す>>676氏とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


久々に某所を覗いたら糞吹いた。まぁこん位やばいらしいです。47かぁ・・・
 今日うまい棒を振り回してきました。適当に潜んでて索敵に来た奴をピカらせてゴツッ!・・・こちらコンソル、相手レジ砂二発で蒸発・・・あれ?まぁ店内対戦のノーカードでやったんですが与ダメが7000位行ってたのかな?ロケランとパルスとうまい棒だけなのに。なんかすごくねぇ?俺、コンバインになるよ。嘘。でもすごいと思います。これでコンレンで裏取りしたらHG投げてスーツを削る、弾薬庫に火を付ける、ペイントを当てるというあまり楽しみの無い選択肢でしたが単独でなにかしている奴にチャージうまい棒をぶち込むという非常に楽しみある選択肢が追加されました。ウッホウッホ、当てたら即帰る。あとチャージさせたときには激しく発光するんですがこれ、遠くからでも見えるらしく暗闇だと遠くからでも「何かいる?」と気付かれるそうです(´・ω・`)崩壊の三階から見渡して赤左の駐車場の中で屋根にある程度隠れててもバレルって言ってました。勘弁してください。
 コンレンはAAALv-7から上がりません。AAA-Lv7になると酷いマッチングに遭わされます。園児がシェークを撒かずに一人で点を謙譲してました。勘弁してください。

 久々にやってきました。デッキは変わらずUC法正UC朶思大王C帯来洞主UC公孫サンC金環三結C簡雍。結果三連勝。初戦が孫桓忘れてて死に掛けましたがそのせいでその後の周瑜を忘れませんでした。つーか人馬に勝ったのは奇跡ですよ、立ち上がりほぼ負けてたんで。つーか諦めて力抜いたのが良かったのかな?白馬カウンター挑発でおいしくいただきました。
 つーことでこのまま統一戦行ってきます。レビューとか最近必死すぎて覚えてないんでwww

→続きを読む?
 FGもHGも刹那判断なコンバインに悩まされています。どっちかって言うと戦場の空気をメイクする軍師的なポジションが好きなんだよね。となると刹那ではなくて計算できるスラムやスモークの方が使いやすい。ただ最近上手いコンバインを見ることが結構あって(対戦中)奴らの動きを観察しているとチャージうまい棒が異常に上手い。冗談じゃなくってね。中距離ならパルスで制圧して相手が縮んでいる間に接近してのっさり出現してチャージ上手い棒で殺して逃げるとかいう動きが上手い。俺の根底を覆しているのでびびる。うまい棒のリーチをしっかり把握していないので今度うまい棒ゲーでもしてみようかと思う。
 敵の退路にHG、味方の退却の手助けにFG。そして地雷の特攻阻止にFGって感じで使っています。見えないところに闇撃ちするのは最近無駄な気がしてHGで3F狙うときも敵を確認してから撃ってます。もったいないお化けが出ます。あと2発以降は基本的に当たらないので温存しておこうかなぁと。あとスーツを削る事目的で投げるのがいいかなぁと最近思っています。スーツがなくなるとうまい棒即死級になるらしいから。

→続きを読む?
2006.11.08 RO 忍者
48 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/06 15:07 ID:Ivgrn3hA0
やはり忍者=ハッ○リ君のイメージが定着してるでござるな。

当方も、そう思う下忍の一人でござるよ。


49 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/06 15:10 ID:+6LitS2K0
俺も忍者といえば○ットリ君のイメージだYO!
それよりヒップホップやらない?


50 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/06 15:28 ID:t6UaK9Q+0
>>49
えせ忍者は出て行くでござるよ。


忍者したくなった。

ガンスリはアームストロング砲欲しかった。名前 鯨波で速攻作ったかもしれん。って言うか銃を腕に装備って言ったら彼とロックマンくらいしか思いつかんよ。
 今日から崩壊都市でした。レジレンの時はひゃっほーなんですがコンレンだとさっぱり。つーか人にコンレン貸したらAAALv-7か8くらいだったのがSになってました。維持できる気もしないしする気もあまり無いんですが・・・ってか楽しむ為のカードだったのになぁ・・・。Sになると回りに「指示をくれ!」「どうする?」とか言う奴、もしくはその空気を出してくるのが来るのが嫌なんですよね。だからコンレンで遊んでたのに。まぁコンもレジもSになったのでこれから積極的にレジレンで出撃します。コンレンも遊んでいい場面だったり4人の時は使いたいと思います。
 つーかコンレンの崩壊の立ち回りはやっぱり自軍陣地で相手が突っ込んでくるのを察知して水際撃退っぽいね。あとは強化ピストルで点数稼ぎ。あと衛生兵。なんていうか悲しい職ですね、ショボリーヌ(´・ω・`)
 先週とあまり攻め守り変化は無いようですが青が青から見て右駐車場に居座る事が増えてきています。開幕のあそこは強いですね。あんまりみんなあそこに青がいることを考えていないから勘がいい奴や偵察に行った奴は大抵1対複数でやられてしまいます。気をつけないと。

→続きを読む?
2006.11.04 RO 進路相談
 クルセが70になりました。頑張った。ここに来て少し迷う。槍は変わらないんだけど宝槍に生きるか辞めとくか。止めといた方があからさまに成長は早いと思います。Wiki見たら宝槍、剣特化よりも純戦等の方が同じ武器持って効率が出てました。ワロスw
 別の道としては微クリに走る事も考えています。ヒールどうしようかなぁ?まだギリギリHX10GX1までは引き返せます。あーどうすっかなぁ?

 四台になっても俺のやる事は変わっていないこのクオリティ。ぶっちゃげ野良癖強すぎです。折角横に別の情報が出てるのにレーダーだけで済ませてしまう。声芝の端同士には届きにくいしなぁ、ちなみに俺は隣のレーダーとか見ないので端っこに座っています。隅っこ最高。四台でやる時は野良のように出てから考えるんじゃなくって考えてから行くのが普通らしいですね、出てから考えると4台は味方を過信しすぎて即アボンしそうですよ。つーことで4台でも悪いけど野良っぽく動いた方が俺は楽かなぁ、味方をあまり信用しないって事ね。ちなみにランカーSSSクラスの同店舗の話を昔聞いたんだけど奴ら声芝使わんらしい。普通の芝で意思疎通してそれで終了らしい、マジで阿吽の呼吸。お祭りムードの時は別らしいけど。
 何気に組んだり野良ったりしてるコンレンがS見えてびびってます。コンレン誰か使いたい人に貸して勝率下げてもらおうかなぁ?

→続きを読む?
 一戦一戦に力みすぎですね、だらだらします。って言うかホームじゃない場所でやったらボタン効かないしタイミング合わないしなんですよね。挑発3回空打ちして挙句にカード選択ボタン連打しても反応せずに手動で白馬陣する羽目になってタイミング遅れて攻守自在くらったり・・・さいてー。
 時報マッチは普通に寝過ごしました。ごめんなさい(´・ω・`)

 金欠モード発動。これもそれもみーんなあなたのせいなんだからー////。

 統一失敗しました。うん、普通に失敗したね。次頑張ります。新しい攻めパターンが見えたんでそっちの方をうまく使ってみます。デッキはこの前のままで。白馬と象と挑発の柔軟性で頑張りますよ。頑張ったら・・・ICカード作り直そうかなぁ?正直覇者以上に魅力を感じないんでね。別のデッキって言うかポリシーで別のIC使ってもう一回やるかなぁって感じです。

 今月号のアルカディアにやばいくらい情報出てますね。設置スラムの線消しとか出てますが正直バグだろ?って感じです。ただ俺は線消しするくらいなら普通に投げる気もします。線を見せる事によって視覚的に長時間相手の移動を制限した方がよさげだからね。まぁこれは俺個人の厭らしい思考回路の判断なのでね、直接ダメージを与えた方が断然いい場合もありますから。特に崩壊都市はこの二つの使い分けが重要なんじゃないかな?
 うちのホームが4台になりました。だから何?今更?って気もしましたが多分2人以上で出るのは面子がお祭りな感じな時だけでしょう。そして未だに200円プレイ。週1位で良いから100円で遊びたいなぁ。
 

→続きを読む?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。