 聖域なき改革に基づきデッキを改正してみました。俺は手数でどうにかする方だったので手数が欲しい。本人のポリシーとして象兵三枚でノンレアは出来るだけ外したくない。朶思大王と帯来洞主は外したくない。この辺から木鹿大王を解体し金環三結を追加。あとコスト1で武力をそこまで損なわず復活勇猛持ちで最初刑道栄を選ぶ・・・歩兵より兵種あったほうが強いなぁ・・・弓いないから弓兵で董荼那だ。これでやって結構イケる予感がした。他の人に貸しても感触は良いが董荼那より周倉の方がみんなは良いらしいので周倉にしようと思った。UC法正C帯来洞主UC朶思大王UC白馬C金環三結C周倉で行こうと思う。
 家に帰ってカードの山から周倉を探す。

ざく・・・
ざく・・・・
ざく・・・・・

ツチーン!!


ええ土ーーー!!

ええ土ちゃうわー!簡雍ーー!!

簡雍ーー!!


って事で簡雍が入りました。まぁね、白馬陣の一瞬のカウンターを生かして殺すか士気4を使って士気差を作り続けて最後に攻めるか開幕挑発からの落城かがこのデッキの勝ちなんですがぶっちゃげ前二つには簡雍がイケメンだと思うんですよ、夢があるし。武力は1しか変わらないんですよ、夢があるのに。魅力持ってるから挑発までちょっと早いんですよ、夢があるし。がはは、まぁ良いではないか。

 今日も微妙にコンレン。ぶっちゃげ初日の正午前後に勝ちを重視するレジレンは使う気にならなかった。レジレンはソロでガチる時用って感じでやってます。ロックダウンに変わっていますがMAP自体の自由度がそこまで高いと感じられません。そのせいかあまり戦術に変化は無いようで。
 このステージだとなんか単純に力負けする事が多いですね。最初にグラフが表示されますがそれを覆すのが結構厳しい。あと高ランクスナイパーが個人的に超怖い。スモーク欲しいわw園児は中ランクくらいからぶっぱ赤ドラで暴れてくるから怖い。ショットガン標準装備で曲がり角曲がらないとアーーーッ!!このステージ、トラ砂と崩壊園児はまだマシな方で見境無く突っ込む味方が危険ですね。相手がどの位いるのか確かめないと。レーダー見ると中央の黄色線で分かったりするし。負けを躍起になって取り返そうとする心意気は買うが少し冷静さも必要ですね。
 まぁ糞便所ってだけあって始まって結構すぐに勝敗が見えたりするのはちょっとつまんねーけど逆転は脳汁ですね、脳汁ネウロ。まぁ逆転チャンスでセカンダリーグレネードないのはがっかりですが頑張りたいですね。

→続きを読む?
 流石日曜日って言うくらいの糞っぷりでしたね。なんていうか頭の足りなさにびっくり。このMAPはとりあえず今日で一段落ですが不安要素いっぱい。地雷関連がね、あいつら本当にどうしようもない事するから対策が練れない。どうしたもんかね?
 赤陣地で倉庫を取りました。青が赤の建物の三階に登りました。これって放置でいいんだよね、多分。赤陣地入ってきても倉庫取られたらすることあんまりないでしょ?>青。弾薬庫は青陣地の使えばいいんだし。これが出来るようになると勝ちがグンと近付くんだけど地雷が遠ざける。
 あぁ、あとFGで与えたダメージでポイント欲しい。ぶっちゃげ自殺なんて出来なくて良いからポイントくれ。あれで二人炙り殺した時の悲しさを分かってくれよ。
 来週からは糞便所です。赤は好きですが青は嫌いです。青だと地雷が地雷過ぎるから。ミスった時も取り返しにくいしね。個人的に水門は10000点、便所は3000点、トラスが2000点、崩壊が100点差が付いたらだるいと思ってる。便所は突破口探しながらボウガンでチマチマする事になりそうだなぁ・・・とりあえず来週のセオリーをコンレンで眺めてからレジレンしよう。

→続きを読む?
 10月の最後の月曜日がハロウィンに当たるそうでうちのバイト先でもそのキャンペーンみたいなので飴玉を子供に配っています。その飴玉が入っている箱にTrick or Treat?って書いてあるんですよ。で、バイト先の後輩に「これなんていう意味ですか?」って聞かれて「ちゃんと覚えていないけど意訳でお菓子をくれなきゃいたずらするぞって意味だったと思うよ」って答えたんですよ。そしたらその後輩「先輩が言うと何か厭らしいですね」だと




(´・ω・`)・・・・


なにがどう厭らしいんですか?

ひょっとしてお菓子くれなかったら

ルパンダイブしてこうですか?


msk.jpg



分かりません><;;

とりあえず今日三国志大会やってたら一般兵狙いで行ってみよう・・・

 まずはリンクのお知らせからー。さかつくれいさんのブログとリンクさせてもらいました。初のHL2繋がりですね。よろしくお願いしたいです。

 今日はコンレンでダラダラプレイ。だらだらって言ってもあんまり金無いんでダラダラなんですが。血に飢えた俺はやばいです。やばいくらい弱い。おかげで遊びで作ったはずのコンレンでムキになってプレイ、さいてー。いや、ランカーと組んでランカーは多分見てる限り落ちてないし撃破3なんですよ。で、俺は撃破3で被撃破1なんですよ。負けたんですよ(´・ω・`) あ り え ね wコンレンで撃破狙い始めると弱いですね、なんかうまくいかない。もっとまったり中間地点で相手の半殺しをキープする感じで動いて弱ってきたのを殺すようにしないとね。
 あと単独行動をもっと控えないとなーって言うかもっと適所で単独で動かないとねーって感じです。出来る事はもっといっぱいあるはず。FGで弾薬庫もっと燃やしたい。HGは最近グリコのオマケ並みに感じ始めました。(´・ω:;.:...

→続きを読む?
2006.10.27 RO あはん?
 ちょこちょこしかやっていませんがニンジャとガンスリンガーが実装されてましたね。どちらがどういいかは分からないですが見た目はニンジャが勝ちまくりですね。なんていうかフンドシ?なんていうかチョウチョ結び?なんていうかニンジャー?もうね、あれで金髪逆毛で子デザ連れてヘイ、○ピー!!とか激アツですよ、手裏剣投げながらプラズマブ○ード!って微妙に巻き舌で言うんですよ。まぁ、あれだ、新実装よくワカンネw作るとしたら来月くらいに作ると思いますがどうしようかな?
 最近は微妙にクルセです。槍です。多分ミノに殺されまくっています、通常の三倍くらいでw70になったら少し違う事しようかな?

→続きを読む?
 今日はコンレンでちょっと、レジレンで一戦でしたね。レジレンはSになってから本当に回りが変わってきて難しい。気にするなって言われるけどやっぱりスムーズに勝つには上の人が引っ張るのが一番だと思う。あと指示がすごくよく通る。味方が一緒に戦おうって言ったのでウホ!(OK)してその後倉庫に向かうを入れたらみんな倉庫に来た。一瞬で制圧、感激した。本当はもっと細かく且つ味方の意思を尊重して芝を打ちたいんだけどメッセージ欄が少なすぎるんだよねぇ。
 無理に倉庫に味方を閉じ込めたりするのもまぁ戦術だし味方が地雷ならしょうがないんだけど次一緒に組んだ時に繋がらないんだよね。負けてもここはこういう判断をするのか見たいなのが分かってもらえると幸いなんだが・・・実際は・・・ねぇ・・・。ちなみに俺のレジレンの芝は水門仕様だと

ウホッ!
無理だ!
HELP!
敵発見!
川沿いから回り込む!
ゴメン!
倉庫から回り込む!
グッジョブ!
こちら敵はいない!
突撃するぞ!
危ない、気をつけろ!
よろしく!

こんな感じですね。AAAの時はこんなもんでよかったんだけどここを拠点に戦おうとかトラップを設置してくれとか欲しい。

 最近コンレンしか使ってねぇARIZONEです、この微妙さ、たまらねぇ!!FGとかHGとか当初は全然使えてませんでしたが今も全然使えていません。使い方が甘いです。でも考えても考えてもそこまでして使ってそれだけの効果があるか?って言う疑問にあると答えられる使い方が出来ませんね。
 今日は一回目に某ス○ラMasterレベル3人組にぼこられました。味方のSは一人、あとは俺とどっこい位。一応まぐれで俺もSにはなれましたがSに居座れる実力じゃないと思っています。まぁ普通にぼこられるんだけど赤だったから赤倉庫に居座ればよかったかなぁ?は後の祭りですね。赤倉庫って陣取ればそこそこ強いと思うんだけどなぁ。残り一分で篭ればリード守りきれそうな予感がする。それ以上は持たないと思う。入り口が細いのなら良いけど太いの2つあるしね。だから三階立て篭もりが強いと思うんだけど嫌われる戦術だし味方が理解して従うとは思えないんだよね。同店舗4人だと凶悪すぎる・・・やめてぇぇぇ。
 後の二戦はあんまり覚えていないけどひたすら攻められて耐える試合があったなぁと。青で相手がガン攻めで防戦を強いられたわけですが青が押し切られて防戦する時は本能的に感じたのは青から赤陣地を見て右側の川沿いの方に陣取ると守りやすかった。砂が盾張ってコンテナの上に陣取って中央突破を許さないのが条件だったけど。

→続きを読む?
 対策を立て切ってなかったけどびびってたデッキに当たりました。袁劉備入りの隙無き栄光みたいな奴。まぁ隙無き連打しながら最後栄光+隙無きでゴリ押すデッキですね。田豊に対する術が少なくって更に劉備で挑発は効かないし最後の号令は押し切られるのでなんとも。
 今のデッキだと象で集めて挑発二回しながら連環でカウンターかな?あくまでも理想論。栄光撃たれる事無く終わる可能性もあるしね。田豊で+3された軍勢にどう立ち向かおうかしら?みたいな。頭の中で考えが纏まらない。あれって開幕からガンガードすりゃそこまでスキルいらない気もするんだがどうよ?使った事無いから断言はしないけど軽くそう思ってしまう、一時の天啓みたいな感じ。開幕から落とすつもりでいってみるかなぁ?
 
 ノリと勢いでガッツリプレイ。最後の方が若干グダグダだったけどまぁ満足。コンレンの微妙っぷりに萌え。これ以外の言葉が見つからない。強いとか弱いとかじゃなくって敢えて萌えって言わせて貰います。
 昼間やってると結構やりやすい。何か全体的にあっさりしてるって言うか高ランクと低ランクがはっきりしてる。逆に18時以降が怖い。カオスですよ。あと人間の質がいいって言うかなんていうか上のランクの奴は下の面倒を見ようとするって光景が結構見える。夕方は「俺様がMVP取るんじゃ」とか「下克上でMVP取るんじゃ」とかチームプレイにならないような奴も多い。昼ゲーを舐めてました、ごめんなさい。出来るだけお昼に遊ぼうかと思います。
 水門だけど若干前回と戦術に変化が出てきてるような気もしますね。以前は倉庫の取り合いで1Fを使う人ってそこまで居なかったんですが今日は青スタートの高ランクがやたら下に潜り込んでいました。FGなりスラムなりで正面入り口を塞がないと厳しいですね。あと今まで自陣の方は安全だと思っていましたがこれが出てきたので赤のときは特に後を守るトラップが必要になってきてるんじゃないかなぁ?その他はチラホラ赤の3Fガン守りを試みる人が出てきてるかなぁ?成功してないけどみんな引きこもったらちょっと困る。あと赤の地下。結構相手にされてないけど進入経路細くて二つだし篭っている事自体気付かない可能性もあるから怖い。今のところ本当に少ないし戦術として知れ渡っていないけど流行るとどうしよう?

 ノリと勢いでコンレンを作ってました。よえーーー。パルスが超強いよと聞いていたがパルスよえーーーを連呼してた。ショットガンつえーwwwまぁパルスが弱いんじゃなくって俺の戦うレンジが悪いと家に帰ってから気付いた。パルス=遠距離~中距離、ショットガン=近距離であんまり近寄らない戦いを選択しなきゃいかんらしい。だからスーツ削りに使ってた近距離のショットガン→マシンガンのコンボは駄目らしい。むしろチャージうまい棒か?チャージできない時は・・・・こいつよえーwwww
 なんだかんだでレジレンはS2まで行きました。その前はS1で残りBP1まで行きました。GJ!残りBP1なのに壁に字を書く俺を褒めてください。スキって書いたら無理だと振られましたよ(´・ω・`)向こうは俺の名前書いてたしw
 今日から水門ですが初日は怖いのでコンレンで遊ぼうかしら。こいつ超地雷臭がするぜ。レジレンのマスタークラスの話はちょこちょこ聞くんだがコンレンのマスターの話はあまり聞かないなぁ・・・。

→続きを読む?
 10日ぶりくらいかな?ハーフライフしようかどうしようか迷ってたら餓鬼がやっててこの時間こんなんばっかかぁと思うと自然と三国志の方に足が向きました。わざわざ負けてストレスためるのもあれなんでね。
 使用デッキは前言ってた白馬象に挑発を仕込んだノンレア。白馬、出汁、帯来、小鹿、法正です。ぶっちゃげ試運転だったんですがまぁ2勝1敗となかなかの調子。相手が良かったのもあるんですがね。ぶっちゃげ白馬毒泉ゲーでもいいんだけど挑発が程よく厭らしいエロデッキ、エロイよ。白馬からのカウンターとかで結構イケメンですがダメ計がなんとも怖い。ビビッタら負けだけどビビらなくても負けな気がする、なんじゃそら。ダメ計に毒泉打って帯来に運ばせるかな?ダメ計二人とか乙、W火計くんな。
 最後に負けたのは3勢力の癖に水計と落雷があって于吉が居ましたが多分俺のビビリ過ぎで負け。ぶっちゃげR甘寧がうざかった。他は勝ったんだけどね。
 最近号令とか開幕屍とか多いらしいけどこれって象一人犠牲にして運んで雲散したらダメなのかね?魏南蛮かぁ・・・どうなんだろう?

→続きを読む?
 なんだかんだ言って昨日も一回遊びに行って来ました。オドオドしながらまぁ勝ち。開幕いつもどおり地下にピストル持って行くとSSSならではのポイントの取り方みたいなのをされて萎え。反撃するもソルにはタイマン勝てません。味方ソルが援護に駆けつけてそこから乱戦→押し負ける。しかしながら今度は逆側に何故かみんな攻め込む。結果1対複数で狩りまくって押し切って勝ち。勝率が51%ちょいで貯金が10超えてうれしいですわ。S-Lv1のまんまだけどね。
 今日で楽しい崩壊も終わり明日からは苦手な水門。正面対決させられる事が多くて負けん気出すとレンジャーはすぐやられる。unk。スモーク撒いて相手を殺すんじゃなくて削るように動きたいけどなぁ・・・あとレンジャー一人じゃ倉庫制圧戦はかなり厳しい。あー、めんどいなぁ。味方いいの引けばいいなぁ・・・。
 あと来週から新芝追加ですね。間違いなくみんなウホ!って芝を入れてくるので敢えて俺は入れません。って言うかなんでウホ!が採用されたのかが未だに意味不明です。プレイ画面のインフォメーションみたいなので一部公開されているらしいですが・・・使えそうなのはペイントを被弾した位か?
ウホッ!
制圧完了!
ペイント被弾した!
トラップが切れた!
手加減してくれ~!
が新しく追加される模様。

→続きを読む?
 勝利と栄光を、ワシに!!遂にマスターSまで来ましたよ?奇跡wまだLv1でBPも45しか余裕ありませんがSには変わりありません。やったっすわー。しばらくは丘ります。丘マスターS、カタカナで書くとオカマスターエス。オカマのスターって言ったら美川憲一ですかね?シャズナのイザムとかもいたなぁ、この前ボブスレーしてたけどどうなったのかね?
 丘ると言ったからには少しハーフライフのプレイを離れるかもしれません。財布の事情もあるしね。これからは一回SになったのでSのキープ、そして勝率のキープを目標にしたいですね。自殺を恐れないプレイング。

→続きを読む?
 今日は勝ち越し。勝率はギリで五割超え。貯金7だったかな?取り合えずうれしいです。そしてランクはAAA-8?くらいまで上がってSが見えてきました。崩壊様々ですよ、本当に。ただ崩壊レンジャーって言葉が出てない以上そこまで有利って訳でもなさそうですけどね、園児が突出しすぎてるだけかな?
 崩壊は本当に膠着戦になりやすいから10点がすごく大事だと思う。強化ピストルマンセーですよ、特に序盤。また膠着してから如何に崩すかも腕の見せ所ですね。確かに崩せない組み合わせもありますがそれはしょうがない。反省する事はあっても嘆く必要は無いと言うかなんていうか。開幕スナイプされて1000点位取られるとすごく勝利が遠ざかるので注意しなければ・・・


→続きを読む?
 ガン待ちうぜーって言われてるけどそんなに楽しくないのかなぁと最近思う。数百点でガン待ちとかありえないとか言われてるけど実際どうなんよ?
 俺個人的には数百点だろうがリードはリード、大切にして動いていきたいと思う。つーかガン待ちって言うけど完全に待ってる人ってそんなに多いのかなぁと。待ち軍人とか言ってしゃがんだガイルが俺の中での待ちの象徴なんだけどあれでも垂直ジャンプでサマー誘ったりとか一応することはあるんだよね。

→続きを読む?
 勝率がまた5割を超えました。わっしょーい。強化ピストルが点数稼ぎに激しく活躍します。さすがAAになってようやくもらえるだけありますね、他の職がいつ貰えるかについては閉口しておきますがw
 今回のセオリーは前回とあまり変わっていないような気もします。前回の終盤ね。あまり屋上有利とはいえなくなってきて2つの駐車場が激戦区になっている印象がありますね。屋上は青から結構狙い撃ちにされたりしますからあまり有利ではないような・・・でも抑えないと青から見て右の駐車場だったり最短突入ルートだったりを牽制できないから抑える意味はあるんじゃないかと。あと10点が重要なゲームなのでお互い慎重になるだろうという読みの裏を掻いた開幕突入も少し見受けられますが開幕突入は味方が上手くないとただのベーカリーなんで微妙ですね。
 あと開幕の赤の地下ですが先日某人とやった時に地下に行ったら見事に裏をかかれました。あと今回野良でやった時に開幕地下で150点取って帰ろうとしたら後ろから来た味方に退路をふさがれて取り返されるという事態も起きました。多分地下は制圧狙うのでなければ一人が良いかと思い始めています。

→続きを読む?
 流石に有名人とデッキが被ってるのはあれなんで自分でもう一回考えてみる。一つは飛天に未練を残しまくっているので飛天挑発(法正)を考える。もう一つは白馬+象を立ち回りを重点的に考えていた。そして出来上がったもの→白馬挑発。
 どうせ俺は姫を守りきれないわけだし姫が入るとコスト1が無駄になる。士気は6いる。白馬は士気4で無駄がない。完璧じゃねぇ?www

白馬、木鹿大王、朶思大王、帯来洞主、法正

チームの覇者に使わせてみた。楽しいけど無理って言われた。アドレナリンが出るデッキって言うのは基本的に高ポテンシャルだと思うので自分なりにもっと煮詰めて使ってみたいですね。

基本的に槍2枚以上か槍挑発居たら白馬はせんほうがよさげ。出汁連発であつ~くしてあげるのがよさげ。足並みを揃えさせないことね。弓主体だったら白馬のピンポンダッシュや挑発で。毒は全デッキに効くだろうな。騎馬だと白馬で逃げながら挑発。基本こんな感じかな?

 MAPが変わりましたね。水門から糞マッチが多発してロックへ移行、そして橋はレンジャーのキツイMAP(どこも楽なMAPじゃないけどさ)だったので勝率は鰻下り。にょろにょろと下がり50%切っていましたが何故かトラス最終日でガッツリ勝って勝ちと負けが並び引き分け2のせいで勝率が5割に届かない状態でした。そして崩壊は2勝0敗できっちり五割、AAAで止まっています。これからが本番よ!
 ぶっちゃげ橋は何故勝てたのかよく分かっていませんw強い味方に恵まれたからかな?前に出るなとスナイパーに言われ任せた!と言って後ろに下がってチョロチョロ逃げてたり突入されたのを追い返したり・・・なんもしてねぇwww攻められるのはやたら楽しかったですね。攻めるのは・・・1対4が多かったなぁ・・・。俺が単騎で突っ込んでいって自滅ならあぁ、俺駄目じゃんで終わるんだが味方がライン押し上げてて突入すれば付いてくるのかなぁと思って前に行っても駄目でした。トラ砂はライン押し上げて赤線出しっぱなしで俺が死ぬのを眺めています。せっかくスモーク撒いても誰も一緒に付いてきてくれないってどうよ?ちなみにタグが出たら速攻でみんな走ってきますw
 崩壊は基本開幕リード狙って準備を整えて迎撃or相手の穴を探してかく乱陽動からのポイント稼ぎor突入から逆転狙うもんだと思っています。早い段階で取り返せないだけのリードを取られてしまったら厳しいですね。その時は駄目元で突撃隣の晩御飯だろうな。俺の中での基本的なセオリーですね。そのためには何処にスラムを置き、どこを見るのかを考えなきゃいけない。敵が何処にいるのかも把握しなきゃいけないし何処を見ているのかも考えて、そこで撃ちあうのは有利か不利かも考えて初めて銃撃戦に打って出るべきだと。崩壊園児には無理だからスラムを置いて前に出ようとしたら撃って爆発させて帰らせるほうがいいのかもしれない。トラスの砂がSで信用できないように崩壊、ロックの園児もSじゃ信用しちゃいけない。ランク信用って事ね、AAでも全ステージ園児でやってるなら崩壊、ロックだけ園児でやってるSより強かったりする品。

→続きを読む?
たけぇよwww

ttp://www.youtube.com/watch?v=Tpn6Huyo7IA&eurl=


昔残酷なニートのテーゼとかあったけど同等か元ネタ知ってればそれ以上かも。

 新しいデッキを作ってみました。UC張飛(対馬)、エンコウ(対弓)、李儒(対槍)を固定にして1.5を先出しの陳宮、後出しの馬騰で迷い残りコスト2は兵種と武力で迷いました。馬騰を選ぶと確定で馬は入らないっすからね(本人のスペックオーバー)。でやっぱ後出しが強いよねって事で馬騰採用(陳宮ゴメン)してコスト2には陳珪陳登と魏続を採用しました。そして色々考えたり見たりしていると実は某ランカーのデッキと被りました。正直困った。せっかく出来たので取り合えずプレイしてみるとつえー。馬二人に振り回されないければつえーっすよ。
 退路遮断も考えちゃいるんだけどね、ちょっと効果時間が微妙だったんだ。挑発の範囲の変更が地味に痛かったりしたけどね、まぁやっていける。俺たちには本当の愛があるじゃないかぁ!かぁ!かぁ!(エコー)そこ夏侯月姫つえーとか鳥類とか言わない!

→続きを読む?
 スパイラルに本格的に入りました。自分がSランク以上なら分かるんですがAAで既にAAA以上とあまり組めないってどういうことでしょうか?相手の構成はしっかりと下もいるけど上もいるんだよね。せめてSランク以上を一人はくださいよ。以上愚痴。
 最近リスタガン待ちが多すぎる。寒いし崩し手が少ない気がする。この前どうしようかなぁって考えていた事が現実になりましたね。取り合えず俺がやるのは煙幕と弾幕張って相手の動きを見ながらペイントして一箇所に3人くらい纏まった瞬間に2グレ。上手く行きゃ3人撃破してタグ3回収で今度はこっちが引いて守ることが出来るようになるがまぁ味方次第。2グレで三人一気に倒すと満タンの無敵状態が3人出てくるのでリスタはあまり狩らないほうがいい気もするんだよね。俺は自分の体力次第でスラム撒き逃げとかします。リスタの暗いところは天井にスラム張れます。明るいところは机に乗って飛べば張れます。つーか設置スラムがポイントに加算されているか最近怪しいなと思うんですがどうなんでしょ?
 正直生還ポイント減らして撃破ボーナス増やして欲しい。比重を逆にするんじゃなくて少しずつでいいから。生還ボーナス狙いの味方とか寒すぎる。まぁ思いつきなんだけどね。自殺もスーツ0、ヘルス10以下とかならペナルティ無し位で。相手の砂に怖気づいて何も出来ない味方がマイナスもペナルティも低くてしょうがなく勝ちに頑張るやつがペナルティ多すぎとか意味分からん。5撃4死(自殺3)でマイナス200ちょいで2ランクダウンとかね(´・ω・`)

 時代は号令ゲー。そしてノンレアには対号令系のカードはかなり減らされているのが現状。どうすっかねぇ?
 舞をテーマに少しやったがやっぱ性に合わない。コスト8を如何に割り振るかで泥仕合を演じ、コスト8を誤魔化してこっそり攻城に向かうのが俺らしいんだと。7~8枚がやっぱりしっくり来るかなぁ?
 陳宮使って駄目ならそろそろ枚数を増やしてみようかと思います。あと騎馬にも最近挑戦して意図的に入れるんだけど駄目臭い。
 ノンレアは弱く、レア、SRは強くが今後のSEGAの調整だからそろそろ潮時だとは思う。

 昨日今日とトラスの立ち回りが結構分かってきて調子よく連勝しておりました。7連勝は自己新記録です。MVPもいっぱい取りました。そして噂は現実となりました。最近出回っているMVP率とマッチングの関係。MVP率高いと地雷と組まされると言うのがあってどうやらそれが的中したかのように味方に必ずA以下が二人組み込まれている状態。敵は普通にSS~AA、悪くてもAでした。AAで既にお守りをさせられるのはどうかと思いますよ。砂の単騎突入を三人がかりで止めれない、来るのは分かってる(ペイントつき)レンジャーを止めれないのは守りきれません。
 なんとか仕切りなおしたいんですが回数こなして地雷を引っ張る方法を考えるか、1対4で勝つ方法を考えるかしかなさげですね。もしくは深夜メインでやるか。もしくはなんか裏技でマッチングしないようにしたいなぁ。
 ポイント負けてて相手が自陣最奥に引きこもりした場合ってどうやって崩せばいいんだろう?正面四人見ている訳じゃなくってどの位置も見られているのだからどこかに穴を開けたいんだが一人じゃ無理だよな。火線張ってひきつけて・・・か。中央にスモーク撒いてサイドから走りたいんだけど時間ロスしすぎだし自分が中央から行ってもなぁ・・・んー、味方が欲しいです・・・
 自陣引きこもる時のコツはなんとなく分かったんだけどこれもまた味方次第。んー。もうお前らなんてしらぬーよwwww


 金が無くても細々とやってたりしますが調子が悪かった。なんか味方の組み合わせに上手く合わせられなかったりしてげんなり。まぁそれがレンジャー、弱キャラ候補に挙げられる理由だったり。ある意味強くてある意味弱い。微妙なんですよ。
 水門では俺の動きをみんなが後から見ている限りだと味方があんまりですよって話だった。しゃあない。ロックダウンでは俺の動きを後から見ていてもらうと味方があんまりですよって言われた。そしてトラスでAに一回降格(´・ω・`)そっから奮起してAAに戻したんだけど立ち回りで強化ピストルに頼ってるシーンが多かったらしく失った瞬間にMVP連発とか意味不明です。強化ピストルを外すって訳には行かないけど意図的に頼らないようにした方がいいのかもしれない。
 トラス橋、今日の後半は調子よくって与ダメアベレージ4000オーバーとか意味不明。適当スラムが功を奏してるらしいです。あからさまに見えるんだけど顔を出して解除しようとすれば砂に撃たれるクオリティ&俺の裏取りで結構稼いだ臭いです。でも4000オーバーは未だによく分かりません。後から見ててもらったけどMVP取ったの見て驚かれました。与ダメ4000オーバーの理由は分からず終い(´・ω・`)とりあえずお互い攻める振りゲーになった時の真ん中の下がったところにスラムはおいしい臭いですが今度は相手がガン待ちゲーになった時はどうしましょう?見たいな感じです。ただ、今日SSSにガン待ち強要されましたが微妙ですね。砂がよっぽど頑張らないと勝つビジョンが見えません。俺のスラム防衛も下手だったんだけどね。いや、要所に撒きに行こうとしたら前に出るな連呼されてOK入れて下がったらグッジョブ言われたんでSSS的にはあれで勝つビジョンがあったんかなぁ?でもあいつ最初に死んでたしなぁwww
 金が無かったので出来ませんでした。一番かかる時は一回600円かかるんですよ?昨日の財布の中身は32円だったと思います。
 明日からするよ、鄒十常侍と飛天試すよ。それから陳宮火事場の馬鹿力もしてみたい。一番してみたいのは教えエンコウ。名前の響きからして厭らしい。教えエンコウ。雌雄の如くは神速戦法の上位と言うよりは白銀の劣化と聞いていますが如何に?って言うかあいつ馬だから駄目じゃんwww

また一歩、死に近付きました。
でも頭の中は永遠に15歳のままなんだと思います。

dennki.jpg

ヲタク学

ttp://www.youtube.com/watch?v=3R3vsMxhzus&eurl=

ttp://www.youtube.com/watch?v=UBKTUd6Oyjk&eurl=

俺でもこんなディープなとこ知らないしw
相手もすごいし相手のやる事もすごいし、なんか色々ぶっとんでますよwww
最後の小テストとか俺もおでんしかわからんかったし。
 鄒十常侍で遊んでみました。鄒、十常侍、帯来洞主、皇甫嵩、陳宮、張繍でしたね。踊ると結構戦える。踊れて負けた一戦は出した筈の武将が出ていなくて攻城されてそっから無理に攻めなくちゃならなくなって負けた。
 で、このデッキに対して思い違いをしていたのは伏兵いるから序盤は大丈夫って事で開幕帯来洞主を端攻めさせた事。このVerの伏兵はあまり役に立たない。鄒でUC張飛殺せなかった時はショックだった。だから開幕みんなで守る姿勢を取ることにした。開幕は少し安定するようになった。更に踊るんならさっさと踊る。士気7溜まったら踊っていいんじゃないかな?張繍いるし。ここで連環を叩いてでも守る価値はあると思う。っていうか5先出しで使ったんだからそんくらいしないと不利だ罠。
 今思っているのはその位。弓を増やして衝軍で守ることも検討している。
先日飯を食おうと言う話になった時、以前聞いた怪しいラーメン屋の話を思い出しました。
「隣の町には普通のところはレンゲなのにその代わりにお玉を出してくるラーメン屋があるらしい」
その噂を確かめるべく我々は隣町の住民に案内を依頼しその現場に向かった。コンクリートジャングルを抜けるとその現場はあった。一見普通のラーメン屋。普通にみんなレンゲで食べている。ガセか?そう思いながらメニューを覗き込むとメニューには「中」「大」「特大」の三つの文字が・・・これは・・・特大を注文してみる。
ゴゴゴゴゴ・・・奥からえらいでかいどんぶりに並々に麺を入れている。みんなで「ははは・・・流石にあれは無いだろう」と言っているとそれにスープを注ぎ込まれ現実のものとなった。そのサイズは軽くどんぶりを超え、まるで洗面器。更に言うなら下の写真の小さい方、あれが普通のラーメンのサイズだ。世にも恐ろしいものの片鱗を味わった、そんなある一日の話しでした。
ra-menn2.jpg

20061004230527.jpg

