 かなり心を叩き折られました>VerUP。騎馬とダメ計多すぎで対処策が見つからないのが現状です。最後の希望として白馬象を試しています。正直速度上昇とか号令とか自分のゲームじゃありませんがどうやっても自分のゲームじゃないので仕方ありません。やってて気分が悪くなる時もあります。まぁとりあえず覇者になるまでは・・・ね。
 正直荀攸とR曹仁入れて適当にぶん回せばいいんだろうけどそんな糞っぽいことしたくないんですよ。ゲームやってて辛いのは相当久々です。VR4thでやりたくも無いタイプの対戦をやらされた時とギルギア以来ですね。

 トランシーバーですが最近の流行は命令無視VSしつこく命令とかだと思っています。意志疎通手段ですがあまり上手く行かないのが世の常というか何と言うか。ただ一言入れるだけで印象が変わってくると思うんですよ、これ。
 例えば後ろに下がれ系ですが基本的にポイントとって守りに入る時に使うと思います(負けてて下がってもそれは・・・ねぇ)。リードを奪った時に2回ほどグッジョブと入れてから前に出るなだとあぁ、ポイント取ったから守るんだと思ってもらえないかなぁとか思っています。突撃するぞもOK?と聞くだけでも変わってくると思います。え?それでも聞いてもらえない?それはもう相手が悪いか自分が悪いかしかないですね。
 最近重要だと思い始めたのは様子見。ボウガンで相手の出方を見て味方の出方を見てそれから動くのも悪くないなぁと。ただあからさまに突っ込んでくる時とかは先読みスラムとかもしなきゃいけないけどそれはボウガンで分かるかなぁと。

→続きを読む?
2006.09.15 RO 1.5倍
 今日からしばらく経験値が1.5倍らしいです。来週のメンテからかな?確か二倍らしいです。これが意味するものは・・・・レアはさっさと売っとけってことだと思っています。1.5倍中ですらおそらく必死狩りでレアが街に溢れるのに来週の2倍はドロップもなんで溢れまくると思います。s武器、カードを買うなら来週かな。それ以外は大して変わらんかなぁ?個人的にはNPCからDC10で買って転売するのがおいしそうかなぁとか思っています。人が多けりゃそれだけ狩りにいくでしょ?っていう単純な理由。消耗品なんかも結構売れるんじゃない?俺は火矢か銀矢とミルクか白ポと罠あたりでやってみようかな?とか思っています。
 しばらくクルセ、時々別鯖に遠征します。ドロップ経験値2倍はクルセで赤芋様を攻める気です。0.002%とかが二倍になってもあれなんでエル原とか狙って行きたいですね。まだ完璧に決めたわけではないですがこんな感じでいきますよと。
 今日初めて引き分けました。しかも20000点同時に取ってドロー。普通に負けで処理されてBPマイナス・・・萎えるわー。昨日からの戦績が3勝1敗1分。ようやくそれなりに動けるんじゃないかなぁと思っています。何をしているかって言うと・・・本当にその場その場に応じて動かなきゃいかんのよね。
 味方の守りの穴を埋めたり攻めの穴を埋めたり敵の守りの穴を穿ったり。空気読めないとやっぱ勝てませんわ>レジレン。自分で空気作るのは無理だね。ある程度までなら出来るけどそこから相手にひっくり返されたりする。強烈な一手っていうのがやっぱ少ない。
 今日引き分けた試合だけど相手砂無しでこっちはSS位の砂がいて更に向こう園児二人だったんよ。向こうは多分特攻だろうと思ってさっさとスラム撒いてみたら味方が特攻しちゃった。まぁ一発目の相手の準備できていない時ならアリかなぁと思ってたら最後まで特攻し続けて12個のシェークを踏み続けた、こっちには砂いるのに。ちょっと残念だったなぁと。勝った時点で俺が芝打たなかったのが悪いのかな。
 もっと的確に指示を出して聞いてもらえるようにしたいわぁ。って言うか芝が使いにく過ぎなんだけどね。
 最近の三国志大戦は寒いですがブームになっているのはやっぱり戦器による兵力50%上昇ですよね(嘘。忙牙長やスターター三人衆、鮑信なんかがこんな感じですよね。これを使おうって話で持ってこられたんですが(元は忙牙長)俺の結論は偽帝の勅命。兵力8割減るらしいですが元が15割もあるんで減っても7割。7割残った武力10オーバーは嫌過ぎますよ。効果時間は5cだそうで。良くない?w
 個人的に一緒に使いたいのはUC関羽、理由はまず槍兵である故に前線で一対複数交換(関羽が死ぬ事前提だけどw)出来る事。もう一つは蜀である故に的確な援軍や身代わりがあることですね。個人的に頭数を減らしたくないので援軍派ですが。あと武力8なんでどっちかランダムって事が少ない。
 別に他の勢力で呉=再起の擁護者、魏=浄化の計、他=五斗米道、凉=西方の風がそれぞれノンレアであるんですが普通に使ってよさげなのは蜀と呉の二択であとは好みで選びました。
 あと蜀の憤激戦法なんかも相性よさげですね。兵力5割減って+13ですからね。関平キタコレ?募兵も持ってるよ?まぁそんな感じで今色々考えていますが20日までは激しくプレイするのは控えようかなぁと。安西先生、財布が・・・寒いです。
 今日は久々にレジレンで勝てましたね。3戦やったんですが昨日見てたガン守りのソルジャーやらの動きを少しパクってレンジャーに仕立て上げて1戦目はその守りのレンジャーの実験をしました。
 要所要所で弾幕を貼りボウガン覗いて即ペイントへシフトして相手の目を奪いスモークで更に奪いながら出てくる奴を迎撃。でもこれって味方が一箇所弱いとそこから一気に切り崩されるんだよね。迎撃の仕方次第だなぁ、先にボウガンで覗いてヤバイ場所に先に何かしらの先手を打っとくか。スラムも重要かな、だけど適当には撒けない。このステージは一直線で全員の弾幕がやばいので流れ弾でスラムがよく割れる。先に張っていいのは敵が火線に気を取られそうな場所で味方が見える場所か・・・むずいなぁ。
 昨日のごにょごにょの場所ですが結構使えますね。相手陣地に攻め込む時に相手の水槽みたいな壁の前くらいに下に沈みこんでいる場所があるんですがそこの右のところに鉄骨が×っぽく貼ってある場所があるんですよ。そこから相手のリスタートポイントを出て上の弾薬庫のある場所に行くか下の通路に行くか分かれるところぐらいがぼんやりと見えます。ここが見えるだけでも後を取ろうとしたら砂が居ました見たいなリスクを減らして後を取る事が出来ると思うんで自分が攻め入る時には重要ポイントだと思っていますね。
 あと、脇の通路は右のほうが使いやすいです。よくわかんないけど。多分顔を出せる位置が敵に近いのかなぁ?今日はなんとなく漠然と「こっちの方がいい予感がする」で右を選んでいました。今度考えて見ます。あと通路は味方の位置次第で駆け抜けたほうがいい可能性って結構ありますね。味方が正面で頑張って火線張ってるんなら駆け抜けて真横から自分の出来る究極の一打を打ち出せる可能性は高いと思います。レンジャーだとペイントかなぁ?
 少しずつ色んな動きを出来るようになってきていますよ。前までは攻撃が防御、奇襲で攻めさせなければ防御は要らんって感じだったので相変わらず防御は屁たれですが。スモークは某SSSのランカーソルから盗ませてもらい連日の特攻で結構習得しましたが未だに失敗は多いですね(´・ω・`)

 レジスタンスレンジャーで勝てません>トラス橋。なので他の人がやっているのを見てレンジャーが勝った試合でレンジャーが何をしていたのかを観察。
 上手いレンジャーは鬼神の如く特攻を決めていました。サイドからだったり正面からだったり、スモーク上手く使って。出てくるのは俺と違って中盤以降、相手が何かに集中しだしてからが多いですね。
 あとは前衛をチョロチョロしながらのマシンガン。上手い砂が居る時限定で効果があるっぽいけどね。真ん中の谷をキープしながら戦うのも重要っぽい。
 おいしいなと思ったのはボウガンで覗いてからのペイント。SSSの砂にも通用しました、一応その時はね。
 それから特攻かけたときは相手の弾薬庫よりも奥に行く時は超絶殺しパターンの時だけで実はあそこにライン張れるといいんじゃないかなぁと。奥まで行く時は一応望遠鏡覗いて状況見てから。前に進んで迎撃されて後からもとか見てらんないwごにょごにょな位置から望遠鏡で相手のリスタポイント出て階段で上と下に分かれる辺りが見えそう。暇があったら見てきます。
 メイン鯖からちょっと遠征。ちょっとだけ資産のある鯖に遊びに行ってきました。よく腐ってると聞かされる鯖ですが流石というほどBOTが横殴り全開で狩っていました。俺はダラダラと殴りプリを作るべくアコになってあちこち徘徊しました。怪しい名前だったのでBOTに間違えられてしまったかもしれませんが一応支援とか貰ってしまったらエモじゃなくてチャットで返すようにしてました。
 エルダーウィローに特攻ぶちかましたらブラッディーマーターとか言う奴に歓迎されました。当然ぶん殴りに行ったら成仏させられましたがw
 そして調子に乗ってエルダーウィローにミルク満載特攻して枝キャッシュバックとかやってたら鯖メンテで叩き出されました。ファッキン癌崩。
 こんにちわ、俺にとってこのVerは超冬ですね。寒すぎる。俺の赤兎が全然咆哮しませんよ。マジでゲームしてる気がしません。騎馬主体で組み立てられると何も出来ません。精々一発殴ってガン守りなんですがR王異が金城鉄壁とかもう死んでいいですかとか思いました。あと覇者の求心如きにも負けました。ファッキン、ファッキン、ファッキンSA○A!
 ここはもう槍主体で組むしかって俺、槍撃ワイパーあんまり上手くNEEEEEEEEEEE!!つーわけでマジで悩んでいます。光ってるカード使うのもなんだしなぁ・・・今考えているのは飛天ですね。オス。飛天法正かな?馬より足速ければいいんじゃねぇ位です。@白馬陣。どっちが採用かは決めてませんが
飛天→一応永続的、効果画面全体、コスト1足りない状態で戦う
白馬陣→制限あり、号令範囲、全員で戦える
位の差だと思っています。戦闘力の白馬陣、柔軟性の飛天?良くわかんねぇや。で、問題の早くなる人ですが・・・騎馬なんか使えませんwww弓と槍を主体に組み立てたいなぁ・・・


最近、日記が短かったり雑だったりするのは結構心が折れている証拠ですwもう俺を慰めてくれるなら抱かれてもいいよwww
 昨日あたりあれほど萎えていましたが開き直ってやってきました。デッキはヤケクソで昔組んだチョロマツ+弓+柵ってコンセプトで
UC許チョUC荀攸C王平UC荀C蔡瑁C張松
って奴です。個人的には文聘と荀攸で迷いましたが荀攸のやばさに決定。2敗している制圧戦なので結構気を抜いて適当にプレイ・・・あれれ?勝っちまったぜ?二戦目、呉バラ・・・あれれ?勝っちまったぜ?三戦目、蜀単・・・あれれ?・・・・制圧成功?ってことでヤケクソで14州まで来ました。如何に弓が強くなって象が弱くなったかって事ですね。
 ひょっとすると弓主体の8枚デッキもいけるかなぁと模索中です。どうしようかなぁ?弓飛天とかも楽しそうなんだよね。

 やってきました自殺橋。感想、疲れる。前衛対前衛の力押しに砂が後から刺す感じで相手の前衛を削りつつ相手の砂を牽制できるのが今の俺の理想です。砂がやっぱ何処まで動けるかが重要ですね。後に引きこもって望遠鏡覗いているだけの砂は要りません。状況に応じて動いて欲しいですね。
 俺が未だに最初から防衛張って勝った覚えが無いって言うのもあるんだけどね。あのMAPどう防衛するかって普通に三方向から撃たれるからあんまりって感じなんだよね。
 最初無理矢理攻めてタグを1個ゲットすると大抵のステージは有利に働くんですがその有利度合いがなんか薄い>橋。理由は分からないけど・・・正面対決で結構点数動くからかな?

→続きを読む?
 もーちょっとーおとーさん、全突やめてっていったでしょー。攻守自在も無理だからーwww既に制圧戦負け2ついてますww
 わっはっはーーーーーーーwww

 デッキを色々試してきます

orzorzorzorzOTLOTLOTL

 セガはどうしてピンポイントで俺を狙うの?w


 Eirのクルセが60になって炭鉱へ。意外とBOTが少ない。サンドマンはウザいBOTが一匹いた。最近ガンホー頑張ってますね。って言うか今ぐらいが普通のネトゲなんだろうね。色々VANされてるらしくってオンラインのままVANされてリログしたらアリーナとからしいです。そういうことって出来るのね。
 あと商人としては聞き捨てならない情報が出てます。なんかBOT露店から物を買っただけで冤罪VAN食らった商人が結構いるそうで・・・みんな気をつけんとパンピーすらVANされますよ。

→続きを読む?
 AAAになりました。寝不足っていうかやばい勢いでしたがAAALv2まで気合で持って行きました。最近は微妙な泥試合からの逆転劇が多いです。500くらい負けていてタグ回収→グレ2で逆転とかしました。メンバー的には負けてても勝ったりもしてますね。B勝率3割とか悪いとは言いませんが流石にどこかに問題があるので粗を出させないように戦わないといけない。
 最近は本当に援護的な立ち回りと奇襲、突破的な立ち回りのどちらかをとっさに要求される事が多いです。そんなことばっかりやっているから正面の銃撃戦が微妙。バール技術が初期より低下しています。
 今日からのトラスですが正面決戦とばれやすい横からの奇襲が試合の組み立ての軸になると思います。普通に何も無い時に横の細道を走って敵陣地までいけるとはあまり思えません。だから正面で撃ちあってそこに注意をひきつけておいて横の道を走る、もしくは走らせないをしないといけない。あと迂闊な行動はほぼ何処にいても砂の視界に入るので出来ないですね。篭城とかは篭る場所が少ない以上難しいと思います。自陣のリスタPに集まってもねぇ?最初はどの位攻めればいいかとかどういうセオリーが戦場に流れているかとか分からんのでコンソルあたりで負けてきます。レジレンは・・・AAAになったばかりなんだもん。戦場を理解できたらレジレンのが楽しいのでレジレンで出ます。
 さぁ、火計ゲーと騎馬ゲーが盛り上がってまいりました。最近やる気の削がれっぷりがすごいです。馬無理、火計は馬鹿弱体化で無理。W火計なんて問題外です。
 ファーザー、何で象さんすぐ死ぬん?それはね、それがSSQだからだよ。まず俺のデッキが基本的にメタられすぎです。

UC法正→挑発範囲縮小、槍撃弱体化
UC王允→連環の小計効果時間減少
UC木鹿大王→弾き戦法武力上昇値&効果時間減少、弓に対して弱くなりまくり&騎馬増加
C帯来洞主→上に同じ
C金環三結→象弱体化
C劉表→言うまでも無い

強いて言うなら弓二人の戦闘能力が上がりましたがだからなんだという話ですよ。せつねー(´・ω・`)次のデッキを考案中だが騎馬関係には無理くさい(´・ω・`)
 今日もレジソル。負けるまでプレイしようとしたら負けない罠。夜勤あるから昼行ったせいもあるんだけどね。でも何気にランカーだったり★付いてたりSSSだったりするのは出てきます。こっちは一番高いのでAAって俺かよ?見たいな試合も何度かありました。
 一番熱かったのはこっち砂3レン1VSソル3園児1の試合に勝った時。砂は敵に回したくねぇとか思いました。特にマシンガン系。俺が後からペイント当ててソル2匹がふぁびょった瞬間に溶けました。予想はしてましたが目の前で見るとえぐかったw
 後はランカーと組んだりもしましたね。L字と二階に彼がいるだけでみんな寄って来ないっぽいの。だから俺が一人でスラム仕掛けまくった坂が大爆発。撃破結構させてもらい、MVP貰いました。うほー。
 って言うか最近援護と奇襲に回る事が多くなってきてMVPから遠ざかってるんだよね。与ダメ<被ダメになるのは交戦したらまずペイント当てるようにしてるからしょうがないかなぁ?与ダメと被ダメの差は500も開いてなければそこまで気にしなくていいのかな?

 来週はトラス・・・個人技の練習するかな?

 よく見たらカウンターが糞みたいに回っています。一日で400ちょいってガルマが何をした!!マジで何があったか分からんからガクブルですよ(´・ω・`)

 結構今日は勝ててました。5戦位やって1敗かな?味方がやばいほど強いわけではないけど無理をしなかったのが良かった。1敗も個人的に動きとしては満足。スモークは確実に撒けるのは自陣だけどやりやすいのは敵陣地だと実感。開幕坂の上に三つほどスモーク焚けると前半の坂は制圧成功。後はパッと見て分からないようにスラム撒いて園児が塞いでくれれば憂いなしなんだけど少し通る隙間は欲しいかな?>園児の封鎖。完全に封鎖すると弾が通らずしかも物を積んだだけじゃソルのバズ一発で吹っ飛んで乙。しゃがみ撃ちが重要な場所も塞ぐのは駄目臭い。
 自分が坂を制圧したってことは味方は右の二つの通路で何かしてるはずなのでそこに加わりつつ注意は坂とか言う事を出来るとグッジョブ。あまりにもガッチリ噛み合ってるなら横からペイント施すと後は味方の火線+バールでアドバンテージ取れる>赤
 青は横からこっそりがリスク高すぎる。ペイント二人当てたら帰る勢いで。帰るときに退路スラムを忘れずに置いておくとひょっとすると撃破出来るかもしれない。

→続きを読む?
 制圧戦失敗。原因は・・朶思大王をコントロールし切れなかった事。集中力が無かった事の二点。次からはこっそりと制圧します。そっちの方が変に魅せとか気にせんしね。
 基本Wライダーは苦手。相当キツイ。やってられん。今回はSR趙雲R馬超のWライダーとR魏延R馬超のWミニライダー?にやられた。ぶっちゃげSR趙雲はかなりキツイ。早い段階で毒泉連発してよかった。あとR馬超は何気に相当癌です。考えるデッキ考えるデッキ全部妨害を主体に組み立てるのであいつは全然止まらないんですよ。だからあいつを常にこっそり殺して連発されないように頑張らないといけません。士気12から2連打たれると死にますのでよろしく。
 また明日は征圧戦まで頑張るかな?

 このゲーム、見ず知らずの人と違う空間にいるのに4人一組のチームを組まされるわけですが一人空気が読めないと崩壊都市伝説になってしまいます。お互いぶちきれてFF(フレンドリーファイヤーと言ってまぁ味方殺し)しまくるとか滅多に無いわけではないゲームですからね。
 そしてこのゲームで一番連携の取れる瞬間って言うのは糞ヤバイランカーが同店舗だったりした時でこの時はみんな必死で守って連携が取れたりします。ワロス。
 お互いが中途半端だと後は運。どこまでお互いの粗が出ないかが勝負なんだけどこれは激しく動いた方が負ける。あと本当は集団行動は有利を呼ぶものなんだけどレベルが低いと単なる烏合の衆。コン砂に三人で守ってるロックダウンの坂を突破されたりする。こういうのはもう野良犬にレイプされたと思っていい。更にリスタートを三対一で狩られまくるとか見てらんない。
 昨日のゲームは反省する暇も無く敗北を突きつけられていた。坂をスナイパー&レンジャー対俺一人で争っていたらSSレジソルが一回・・・二回・・・三回?死んでいました。無理です。俺、何もしてないのに負けを突きつけられました。その後反省したのか後ろに居ましたが負けてるんだから突破口が欲しかったなぁ・・・俺も攻めと守りの芝入れるかなぁ?みんな守りの芝を充実させているから攻めの芝と援護の芝を多めに入れてるんだけどね。

→続きを読む?
 昨日は14州への昇格を千円札一枚握ってやってきました。俺のデッキは自分の勘と逆に馬鹿毒退路遮断にヤバイ象をinー!して全国を選ぶ。ドドン!挑戦者現る!!・・・・袁劉備、乙。
 全てが灰塵となった瞬間でした。三人は使い物にならん。半分諦めてやっていたせいでグダグダでした。負けて終了。相手はUC田豊UC劉備R袁紹R顔良R文醜と・・・Wライダーに勝てない袁劉備に勝てない田豊にラインコントロールされるで刺さりまくりでした。がっかり。
 こういうときに相手に変なデッキを引いてどうしようもなくなるのは俺の仕様らしいです。一回は失敗してから上がれというセガからの勅命。あー・・・無いわーwww
 あと今日はR呂布を他人に使わせて観察する日でした。感想・・・無いわーwww武力4のオーラ纏った騎馬がしっかり減るって何さ。武力10ひどいわぁ。まぁ過信は出来ないんだけどね。更に言うと雷落ちて更に無いわーw遠弓麻痺矢武力25くらいで馬超、張飛と解けてるって・・・分解のフェイスレス様ですか?

 以下反省

→続きを読む?
 糞きついよ、ロックダウン。何処でも活躍できるのは園児とソル男ですね。レンジャイは・・・・レンジャイ!!微妙かもしれないです。可愛そうな子認定をされかけていますがそこまでないと思います>レジレン。
 前半は調子良かったんだけど後半でシェークに精神的にも捕まる。避けたつもりが入っててそのミスを取り返そうと躍起になって泥沼へ。うんこ。
 最後の方は個人的には動けてるんだけど味方に酷いのが来てたっぽい。バールしか持たないレジソルとか動かないレジソルとか。ムエタイ。もう武器商人は要りません、どっかいけ。MVPで負けって何さw
 で、後から何が足りないか聞くと裏取りをしてみろとの事、深夜の裏取りは藪から蛇を出しかねんから嫌なんだよな。夕方夜ならいいけど。ソルジャーとかち合ったら勝てる気しません。そこで退路スラムin敵陣かぁ・・・タイマンのスキルももうちょいあげんとねぇ。落ち着かんとジャンプで相手の背後に回りこむとかその場の閃き創作が出来なくなるのが痛い。もうちょい練習。金が入ったら積極的に裏を取ってみますよ。
 色々書くのでタイトルで分かるようにしようかなぁと第一弾目。タイトル考えるのもいらないしね。
 で、本題ですが13州→14州の征圧戦まで来ました。昨日使っていたのは馬鹿毒退路遮断ですが遮断するまでもなかったですね。一応三連勝しました。っていうか李儒の毒が強いです、半端ない。武力-3してるような気がします、士気4で。更に言うならオート攻撃機能とか付いてますしね。帰るならそれで攻城が入る、入らなければ死亡という糞2択で相手がすごい萎えるんだと思います。しかも今回弓兵の仕様変更により死にそうな奴をピンポイントで狙い殺せます。むっはー、李儒様、李儒様。
 リード奪ったら退路遮断はそこまで打たなくて良いですね、帰るなら帰れ、俺は時間を稼いだみたいな。毒重ね掛けは糞痛いです。真ん中から城に寄り道してたどり着いたら死に掛けですよ。連環使ったっけ?
 毒毒連環はちょい微妙。完全に攻め込まれてからかな?ただおいしいのは囮攻城部隊をシカトして突っ込んできた時の毒重ね掛け連環です。相手が萎えるのがすごく分かりますw攻めれないし戻りきれるかが微妙且つどう考えても攻城妨害に行ったら死ぬみたいな糞選択肢をプレゼント。
 あと指鹿為馬が駄目になりすぎ。相手が不用意に突っ込んできてもナチュラルにうまく入らない。全然相手の計略を抑止できません。うんこ。ってことでW火計とか言ったら俺は悶絶します。司馬懿も悶絶ですよ。どちらとも。うんこ。

 蜀他も凉他も呉とは相性よさげなんだけど短期決戦のありうる蜀他を選ぶかな?
これはもう駄目かもしれんね

天下無双→4cへ

指鹿為馬→範囲うんこ化&知力依存度低下で1度掛けだけではなく2度掛けもうんこ化

隻眼の睨みの変化→脳筋には十分に脅威です。あれ?馬鹿先生?

知力1への小連環→22.5cが18cへ、知力5とかどうなんだろう?

祝融の戦器の効果UPだって~→5割増えたのは忙牙長orz

象兵はご覧の通り(まぁこれはやっていけないってレベルじゃないと思うけど他がマイナスされててマイナス要素しかないと流石に凹む)

韓当の横弓で武力5の象は一発しか殴れず+αだと考えたくもありません



どうやらSEGAはSR、Rをいっぱい引いて使えという事らしいです。
他主体のノンレアは馬鹿先生の弱体化で壊滅的ですよ。
 久々にこれを書いてみる。毒退路遮断について考えまくっていたらこいつが微妙な気がした。その名は董白。その絵柄からなんだかんだで人気は高いが実戦で使うとなるとあまり見かけない。退路遮断は色物計略だとは思うもののここまで使用率が低いのは少し謎だ。おい、董白萌えとか言ってる貴様等、ちっとは使って見せろやと言うもののどうしたもんかねぇ・・・

UC董白 コスト1 所属勢力 西涼
武力2 知力5 特技 魅力
計略 退路遮断
範囲内の敵を自城へ戻れなくする。

→続きを読む?
2006.09.05 岩下さん
 やっぱこのステージだるいわ、青は特に突破力みたいなのを要求される。最初に先陣切って突っ込む役とそれを踏み越え踏ん張る役、踏ん張れないとただのおいしい的ですからね。赤は味方がどこに何人いるのかと敵が何処に何人いるのかが分かることが重要だと思う。だからペイント最高w
 このステージはどこにスラムを撒けばいいのかが微妙です。坂の黒いところがいい感じにかかる時にはかかるんですがあそこは激戦区なので最後まで人が通らない時も結構あるんですよね。で、他の二つの入り口はへましない限り踏まれるような場所は少ないし激しく交戦するので敵に使われることも多々あります。仕掛けにわざわざ入っていけるような場所も無いしね。壁スラムなんて強化されたかどうかなんて見る暇もありません。
 ペイントがかなりいい仕事をしますね。ペイント→スモーク→接近→スラム+αとかいい感じにレンジャイです。普通にいる場所把握でもいいし。何気にスラムも割れるっぽいので相手が攻撃力の無いことをいい事に突っ込んでくるならスラムにぶちまけて割ってやりましょう。
 ボウガンとショットガンは練習中。ボウガンは多分ズームで位置を確認したらノーズームで撃った方が踏ん切りがついていいんじゃないかなぁ?とか思っています。頭を狙おうとグダグダしてるくらいならペイント撃とうぜ、俺。スパスことショットガンは徐々に見えてきていますが完全に近距離になったらマシンガンorバールの方がいいかもしれません。ただ、先陣切ったときはほぼ生きて帰れないので殺せなさそうならショットガンでスーツを削ろうかな?って感じ。
 今日は青の篭城を初めて見ましたが微妙。グレネード二発で沈むんじゃないかな?他がびびって下がりまくってて援護が無かったけど一人でも結構崩壊させることが出来た辺り微妙なんだと。均衡した終盤ならあまり知られていないのでいいかなぁ?
2006.09.05 おぉ
 さっそくやってきました。VerUP後。巷ではあぁだこうだと言われていますが俺としてはこんなもんか位。みんなコロンブス気分になりすぎだからwアメリカを発見してアフリカだってそんな阿保なみたいなのが多い。新発見っていうか新情報だから俺すごいんじゃない?気分を盛り上げるために誇張してるんだろうね、きっと。
 戦局に大きく影響を与えるであろう物は劉表かな?俺は。雲散の計よりちょい広い位だと思ってる。頑張って三人、連環の小計だと思って撃つしかない。愛があれば使えるっていうか俺は使わざる得ない一枚だからしょうがない。あとチョロマツが微妙に使えるようになったが効果時間が短い。戦器付けてようやく知力5の挑発に勝てるかどうか。まぁ何とかなりますでしょ。
 弓ですが撃つのが早い。気が付いたら撃たれてる。横弓がいい感じに強いです。あと威力ですがVS象が酷いって程じゃないけど(主観だとふざけんなw)やって行けないわけではない。リスクとリターンは釣り合わないけど一応本当は補助兵種だから(主観では基本兵種)そんなもんじゃない?と。
 あと反計が腐っていましたね。今までどおりのマウント取ってくるなら隅っこは範囲外です。見るのをお勧めします。おかげさまで馬鹿連環が若干しやすい。槍撃は気にならない程度の変化。ダメージが今までの80%くらいかな?俺的にはそのリーチが危険だと思っているから変化なしと言わせてもらいます。

以上を踏まえて今日のデッキは
C劉表UC王允CチョロマツUC朶思大王C帯来洞主UC木鹿大王
で行って来ましたが朝は結構行けました。ただ覇者クラスの試合を見ていると魏バラっていう感じのとかぱちろー式魏4みたいなのとかが多くて俺は苦戦しそう・・・

→続きを読む?
2006.09.04 ぶへぇ
 13州になってVerUP待ってます。次は毒退路遮断でもしようかと思っています。正直頭打ち感がすごい。次流行るデッキは何かって聞かれても分からないけど対応する自信はあるとかすごい謎。お馬さんは勘弁してください。
 個人的にはセガは意図的にゲームバランスを崩してメタを作っているような気がしていて次は呉に傾けようとしているんだと思います。そこでチョロマツか。グッジョブ。
 開幕挑発でもしてみようかしらとも考えています。どうすっかねぇw

2006.09.04 うふふ・・・
 何気に就職しました、剣士が。俺はまだです。ギャース。

 強いよクルセ、強いよ。こっからどう上げるかが俺の悩みどころなんだけどハイブリット?まぁ要は何でもできるけど何か特化してるんじゃないみたいなのにしようかなぁと。絶対あれだけどね。
 AGI90STR50DEX50INT50LUK20位を目安に要らないところとかを削ったり装備で補ったりしようかな?って感じ。目標は色んな槍を使うこと。ヘルファイヤとかも作成に参加してみようかな?どうしようかな?
2006.09.04
 最近メインでこれで遊んでいます。すげー楽しい。三国志の武将が勝手に動いちゃってそれに対して統率を取らせたり勝手に走る集団の補助をしたり・・・地雷と戯れるのも楽しいですがあんまり度を過ぎるとイライラします。
 今回VerUPがありましたが多分良調整。レジスタンスのヤバいところを削ってコンバインの潰れてた所を少し引っ張り出した感じ。俗に言うマイルド調整ですね、これっていいのか悪いのか賛否両論だと思いますが俺は気にしないので良し。コンバイン壊れとか言ってるかもしれないけど要は同じように戦えるようになっただけだと思っています。
 マグナムは量調整。あんなもんでしょ。あまり当たらなくなってました。足は・・・大幅にって程ではないけどそこそこ変わっているらしいです。追いかけっこだと変わりますが裏とるとか奇襲とかなら十分な足だと>ソルジャー
 コンソルとレジソルの住み分けがいい感じなのと春を謳歌するコンソルが恐ろしいです。

→続きを読む?
