2006.08.29 メモ
コンボ
46P→64P+K→2P→9P+G
追撃8K+G
痛いキック64Pk
全回転キックK+G
四発出るのは3P+K始動技
OMはオフェンシブムーブの略?
半回転投げつえー

以上

2006.08.29 久々に
 やったきがします。一週間近くやって無かったです。一騎打ちが格段に弱くなってましたw一応三連勝。相手が微妙でしたね、あんまり考えてないというかなんていうか。
 構築済み使って覇者になるとなんか馬鹿らしい気が最近します。粘り魏武とか暴虐とか大徳とか。それ使って覇者になるのってあなたじゃなくていいよねって思います。ゲームもあまり面白くないんじゃないでしょうか?他人のケツ追いかけてばっかりだし。それにお金を払うって言うのが更に輪を掛けて馬鹿らしく見せてくれます。
 とりあえずVerUPまでに頑張ってみようかな?

2006.08.29 引きこもり
 青は↑取られたら地下に引きこもり。赤は最初から屋上に引きこもり。天空の城と地底城、接点無しで終了・・・糞だなぁ。って事で多分開幕味方が城を作っている間如何にポイントを稼ぐかが自分の仕事だと認識しました。
 開幕接点になれるのは赤で入って右側にある地下。地下入り口でスナイプしてあとは気配だけ残す。ポイントリードしたら相手は城に来なきゃいけないので後は各自のポテンシャル次第。ただこのMAPはコンバインに光が当てたかったのかなぁと最近思います。ハンドグレネードやパルスランチャーが使い所が多いですからね。捕まったら終わるけど捕まらない方法もいくつもあるMAPなんでね。
 つー訳でコンソルの勝率が何気にいいですw変に前に出ないのもいい感じなようですね。相手の完全な裏を取ったとしても攻め込みきってしまうと相手は大体集団行動のように動いてるので(MAPの関係上)リードを取ることが出来ないので一撃離脱のような動きが必要なのです。レジソルはのど元に噛み付いてしまいますからね。
2006.08.29 あぁ中毒
 昨日はがっつりやって今日もやろうかと思ったら・・・あれあれ?メンテだぜwすっかり忘れてた(´・ω・`)みんなこの時間にゲーセン出てきてたなぁとか思ってました。いや、車取られたから行けないんだけどね。
 昨日はケミが上がりました。ケミしか上がっていません。あ、ホムも上がりましたwホムはatkとcriだけは高めで後は普通かそれ以下、matkなんて二回りくらい下ですwww使えネーYO。ゴミ
 昨日は昼過ぎまでソロで黒蛇。イエーイ。うまいよ。昼過ぎからGの人とPTで時計3Fに。俺ヨワスwwwテラゴメンササイwwwwwVIT40だからそんなに硬くないしAGI25位だから避けないし(´・ω・`)まぁ何処にでもだらりといけて遊べるって言うのを目標にしてるからしゃあない。一箇所でがっつりLv上げって言うのは無理臭い。VIT40AGI90STR80くらいを目標にしてるんだけど微妙。DEXを補正込みで10上げようかな?そしたらAGIが中途半端に・・・
 あと昨日は昔のGの人と再会しまくり。三人だけどwみんな相変わらずでした。あのGで色々ROのこと覚えたんよね。でまた軽くソロオンリーっぽくなったらその時のGの仲間が今のGを紹介してくれて・・・今に至るのか。初めてポタに乗ったのも初めてフルブースト貰ったのも殆どの初めてはあそこだったと思うのです。今はなくなっちゃったけど大事にしようかな?
2006.08.29 新MAP
 新しいMAPが実装されてました。赤が断然有利なんですがそれは普通の思考回路を持っているとって事で俺は青が好きです。強い弱いじゃなくってね、崩すのが楽しい。四階層だけど予想と全然違う。しっかりとしたビルのイメージだったんだけど崩れてあちこちに穴があって瓦礫が積んであってあちこち行き来できる割にはMAPが狭い。常に敵がどこかにいると思っていい。水門よりも集中力が必要。それを26時間起きてた男がやったので当然ダメ。後半とかグデグデもいいところでしたw
 個人的に気になった部分を。赤はあんまり・・・最初にみんなから見える正面から入って右手の鉄骨上りながらガス缶壊せば屋上行き。そのままひたすら安パイを切る。お互い糞ゲー臭だけど安パイなんだからしょうがない。つーかみんなで屋上取ると落ちたら敵の海でピラニアの中に血まみれの子豚って感じで殺される。俺は一箇所にみんなでって言うのが好きじゃないんでなんとも。ただ安定して強い>赤
 青は全体的に辛い。地形的優位をどうしてもショートカットなどの関係上取られてしまう。青スターと地点から見て正面と左に出入り口があるけど正面は上から狙撃されやすい。ここで打ち合いをするよりはさっさとくぐったほうがいい。四階の離れと四階どちらともから狙われるのでさっさと奥へ。左も上から狙われるには狙われるんだけどまだこっちの方がマシ。弾薬庫もあるしね。青は4階取られたら無理しないで自陣に陣取るのもありかもしれないけどみんな4階ゲーなんで着いていかざる得ない。ただ、一度寄ってしまうと物陰からバールでゴスンとかできるんで俺は好き。辛いけど快感。
 お互いリスタートポイントにもぐりこみやすい。ここで奇襲してリスタートを何人か殺すのもあり。バールぬきっぱでもこのMAPはいいと思う。寄って若干コンバイン不利を言ってみるがこれは攻めの場合で遮蔽物とか結構あるから距離保ったままパルス撃つ余裕もあるのでどうかな?俺はスコープ覗かないレジ砂とレジ園児有利だと思うんだけど。ここでソルジャーはロケランの練習するといい。やりやすいし必要>ロケラン。飛び込む味方をサポートするのにいい。時々人が降って来るwエンジニアは仕事が多いと思いつつ少ない。なんていうかできることは多いんだけどしなくてもいいというか・・・マップのガス缶投げると壁壊したり通路を変えたりできるんだけどそんなことしてないでシェーク撒けと言われる。
 勝ちに徹するなら赤。遊び心があるなら青かな?
2006.08.29 うーん
 いろんな人に引っ張られてやろうかどうしようかって感じですね。三国志は上の方の人たちは大分モチベ下がってるし全体的に黎明期から全盛に入りきってマンネリ化してるんだよね。まぁいいや。
 使用するのはおそらくジェフリー。一番性に合っているとは思うんだ、でもね、最弱候補っていうか一人ダイヤグラム下にいるらしいんだw俺がさぁ、使いやすい強キャラだと思って選ぶと大体VerUPで弱キャラ化するのはいかがなもんかと。
 昨日教えてもらったのはコンボと透かしあい?どっちも足りてない要素で頭の中に入ってないのでありがたや。ただコンボは長いので微妙。覚えているのはヘッド→P→9P+Gとケンカフック→43P+K→P→9P+Gは覚えている。
 後は普通にスプラッシュマウンテン狙いすぎがばれてたらしいのと相手の攻撃を裁ききれていないのもばれてたらしいwちぇ。実際肌で合わせて勝てないわけではないような気もしたけど・・・見えれば見えるほど壁なんだろうなぁ。起き上がりの連携とかも教えてもらったけどあんまり覚えてない(´・ω・`)昨日寝てなかったねん。
 暇があったらジワジワやるよ。金の使い道を1日千円で600円200円100円で各一回づつ確かに遊べるんだけど・・・俺はいつの時代の小学生だよw
2006.08.27 私は・・・
 久々にやりました。昔からの仲間や友人はなんかすごい資産になっててビビッタwまぁやってない人間とやってた人間との差ですね。僕がゲーセンで遊んでる間に頑張ったんでしょう。神器とか持ってたしね。
 俺はといえばモンクを作る予定が何故かケミのLvが上がっていました、しょんぼり。黒蛇Cを拾いました。5Mくらいだと思っています。BOTは相変わらずって言うか俺と一緒に帰ってきたようです。最近のBOTはルート権限無視して拾ってくるようでなんとも。蟻地獄がいい感じに阿鼻叫喚に。虫の皮ルートワロスwwww俺が求めているのはこういう黒光りしたシュールな状況なので飽きませんね。ゲームとして面白いかどうかは別ですがMMOとして俺みたいな目で見ればROは楽しいです。まぁ普通に1ユーザーとしてゲーム内で知り合った人と遊ぶのも楽しいです。でもそれって別ゲーでもいいんだよね。みんなが別ゲーに行けば別ゲーにいくかなぁ・・・今の俺のROはその位の心意気です。
 あぁ、あと学生は金が無いので1500円で延々と遊べてそこそこの刺激のあるゲームって思うと結構安いです。赤石とかは基本は安いんだけど人と同じように揃えようとなると結果ROの方がいいかなぁと。
2006.08.26
 某所にて拾いましたのでやってみました。

http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm

 自分を三国志のカードにするとってことで名前入れるとやってくれます。でやった結果ですが・・・

人物評・結果
他 R アリゾネ
コスト  2.5
兵種  槍兵
武  9 知  1
特技   活
計略   先陣の誉れ

人物評:ふむ、類まれなる才を感じるのう
じゃが、まだまだお主はそれを使いこなせておらぬようじゃ
これより 『内なる猛将』 として日々の精進に励むがよい

俺強くねぇ?www2.5で武力9あって活持ちでしかも知力1の先陣の誉れってどんなもんなの?士気あんまり無駄にならないんじゃねぇ?しかもちゃっかり他勢なのが分かっていらっしゃる。
2006.08.25 修正
 どうやらパッチが当たったらしく自殺関連に修正が働いたらしい。ちょっとげんなり。俺はそれよりキャラ間の足の速さを弄って欲しかった。自殺はみんな出来るんだし。っつーわけで今現在某大型掲示板に出ている情報を適当にコピペ。信頼度6割くらいに思っていますがあの板なら7割信頼するかな?

自殺点…リザルトで確認したら、100点ぐらい引かれるぞ。
ロケランを壁にぶつけてもマイナスされるみたい。
手投げグレでの自殺は加算されないみたい。
手投げグレでも○○がダウンって出たら自殺ってことになるんじゃないの?いや、ダウンって出たけど大丈夫だったよ。
SMGのセカンは大丈夫ですた。
あ、ごめ。書き忘れ。スラム自殺は-されました。
累積はしない模様。
友人とためしたが、重力銃でドラム缶ぶつけてFFしてもらったが減点ならなかったぞ。
またカキコするが前にやってるやつがドラム缶自殺(SMG)したんだが
負けたけど-130PだったからBP-100なってなかったぞ
ドラム缶(ガソ)自殺はマイナス対象じゃないみたい
ロケで自殺はマイナスなってた

公式より

【10】戦績スコア 戦闘内容によって増減するスコア

自分が獲得したチームポイントと、敵に取られたチームポイントを比較した、「得失差スコア」が多いほど、より多くの「戦績スコア」を獲得できます。(敗北時はマイナスを軽減できます)
以下の場合はスコアがマイナスされます。また、何度も繰り返すとより大きなマイナスとなります。
-自分の攻撃でダウンする
-味方をダウンさせる
↑を見る限りだと繰り返すといっぱい減って1~2回だとそんなに減らないのかな?あと味方をダウンさせるって言うことは味方の火グレに飛び込みまくればそいつの獲得できるBPを減らせるのかな?コンバインへの嫌がらせですか?w
2006.08.25 検索ワード
 FC2は結構ちゃんとしたアクセス解析持っているようで何処から来たのかとか何処のサーチエンジンでなんて検索したのかとか分かるんですよ。覗いているとすごい楽しいんです。一見さんが何人来たかとかね、何回も訪問してくれる人とか色々見れるんですよ。
 最近はハーフライフ関連で検索してくれる人やノンレアとか象とかで検索して見つけてくれてる人も結構いてうれしいです。ブックマークしてくれてコメント残してもらえるともっとうれしいです。
そんな中でさぁ・・

男に目覚めました


とかさぁ


年金が危ない

とかさぁ・・・そういう虐めやめようぜwマジ受けるから。男に目覚めましたって言うのは酷いことに今日現在グーグルの上から三番目というすごい位置にありました。
2006.08.24 久々
 久々の三連敗。正直運負け感がひどい。

 一戦目は俺が最初考えて力より技だろうと思って捨てた象主体のノンレア。終盤に無理矢理押し切られて乙。しゃあない。三戦目の魏武ホウ徳Verもしゃーない。二戦目は呉バラなんだが伏兵の踏み方もまずかったが周瑜に一騎打ち連敗。うんこ。一騎打ちのタイミングがギリギリ防衛線貼ったら発生して防衛線崩壊×2.ムリポ。
 更に言うなら制圧戦失敗でした。死んでいいよー。つー訳で明日からまたチマチマ頑張ります。っていうか蜀単使えよ!暴虐使えよ!魏武とかくえねぇんだよ!!
2006.08.24 AAA
 AAAになりました。うほ、いいレジソル。味方と合わせる事を少しだけ理解しました。え?少しかよとか言わない。まぁなんていうのか今まではあわせるって言っても戦力として計算してどのポジションに回るのか、どの位置に立つのかを考えただけだったんだよね。それが今回の昇格に必死になったおかげで味方の性格やどのくらい攻めるのかとか言うのに合わせる事を覚えました。まだまだ甘いけどね。
 味方が倉庫から結構積極的に火線を貼るのなら裏取りがすごくうまく行きます。逆に火戦が薄かったり倉庫をキープしない場合は裏取りよりもスナイパーモードの方がやりやすいです。倉庫が取れていないときも一人で必死に倉庫取り返そうとせずに少し下がって味方をみて動いた方が安パイ。
 今日の失敗はまさにそれ。倉庫に俺一人が固執して味方の援護を待っていた。味方は倉庫を捨ててさっさと川から上がって赤陣地を占拠しそこから倉庫を落とすつもりだったらしい。この場合俺は倉庫に死なないように張り付くことが求められていたんだと思う。結果は1多く死んだけどまぁ途中で挽回できました。
 流石に1対複数はきついですよ。頭上げずにスモークと火線で時間稼いで味方様にお願いするのもいい一手だと改めて実感。
2006.08.21 水門
 おkおk、大体掴んだ気がする>水門。奇襲のタイミングや油断しやすい場所みたいなのとか結構見つけれた。レンジャーと砂の動きがえらい参考になる。最近思うのが奇襲派の俺は弾を撃たないことも重要なんだと言うこと。SGは撃ってもMAPに表示されないはずなのでそれとバールで。バールは一人殺したら周りを見ること。一発目振り下ろして当たった時点で既に表示されていると思う。スカったらどうなんだろう?
 3Fからのマグナムは最高です。倉庫からもいけてますがやはり相打ち上等マグナムが一番燃えます。ダッシュマグナムは引きっぱなしにして連射と言うことでしたが一撃必殺こそマグナムなので連射はあまりしたくありません。前ダッシュは結構当てれるんだけどねぇ・・・
 倉庫の制圧に全力を注ぎます。

2006.08.21 感じた
彼らの音楽性に未来を感じた。その名も巨乳まんだら王国。
このダメっぷりは実際に体験して欲しい。

YOUTUBEアドレス

http://www.youtube.com/watch?v=X3YW65j74Hg

http://www.youtube.com/watch?v=_OQ_-zDh-7E

http://www.youtube.com/watch?v=q5waeFc9bcM

公式サイト

http://www.kyoman.com/
2006.08.21 久々に
 久々って程じゃないけどやりました。ただ最新出陣武将がずっっと変わっていないのは気のせいだと思います。グッドゲーム。
 本日相手したのは蜀単の甘皇后と人馬号令と八卦なんだけど・・・人馬に勝って八卦に負けました。人馬は正直必死すぎて覚えてませんが馬騰じゃなくて呂姫だったのが勝因かもしれません。挑発3回で終わらせてました。
 八卦は構成がR張飛、SR馬超、R魏延、SR孔明でした。最初は勝てるかと思いましたが思わぬ弱点。八卦を騎馬二人に掛けられるとどうしようもないwww基本は槍にかかるので踏み込んで八卦なら指鹿為馬を先に掛けることで対処。奥でなら弾き戦法で時間を稼いで対処なんですが騎馬は奥で掛けても時間があまり無駄にならないのでそのまま踏み躙られました(´・ω・`)
 どうやら次を見越して早くも全突などの騎馬を使う人やら田豊W反計やら出てきているらしいのでどうしましょうな状況です。助けてランチさん。フガフガ・・・ハーーックション!!
 こんばんわ。マグナム最強ですね、ARIZONEです。いや、今日はひたすらマグナム撃ってました。お金が厳しいんですが何故か試合がギャラリー受けするらしく御捻り?でプレイ。俺が悶絶する様がとても面白いそうです。マグナムスナイプを狙ってしゃがみで待つと目の前に丁寧にスラムと机を置いてもらってしゃがみうち出来なかったり俺を盾にしたかったのか真後ろに二人付着したままグレネード食らって三人で飛んだりしました。敵の戦力を分断させたり色々しようとしてるのになぁ・・・
 今日はレンジャーとスナイピング勝負しました。正直熱かったです。レンジャーがボウガンを撃つ→俺「蚊が刺したか!!」→マグナムを返す×3で沈めて勢いでタグを回収して2対1になったのでスラムを撒いて逃走→俺が沈むも一人死亡一人死に掛けで味方到着とか完璧でした。
 ちなみにスナイパーとも5分に戦えます>スナイプ。いや下準備とか色々してからなんだけどね。レン+ソルと勝負したら流石に負けましたが二人とも瀕死に持ち込めたと思います。いや超マウンテンですよ。
 某店長とも組みましたが勝率なかなか。流石Sランクだけあって組みやすい。っていうか系統が似てるのかな?常に突貫するタイミングを計っているのとかが被っています。ただこの二人が同じ位置に居るのは意味が無いような。同じ場所から二人特攻はヤバいと思います。ただCPU二人抱えて同店舗三人+αと戦って遊撃×2とか激熱です。

→続きを読む?
2006.08.20 やばい
 レジソルわ。レジソネです。レジソル補正がすごすぎてこんな僕でもAAに。お兄さん、どういうことですか?!三国志より今はまっているかもしれません。
 AAになってパルスライフルを手に入れたんですが・・・あまり意識しないで武器を持ち帰ると・・・・あれ?なんか冷凍マグロを構えたぜ?何だこれ?とか思ってしまいました。段数増えて色々強くなるのは分かるのですが今までと武器の持ち替えの経路が大分変わってきて頭の中でアバウトに覚えていた武器の順番が変わってやりにくいです。昨日もなかなかバールもてなかったし。
 某名前丸出し掲示板に某神ソルが降臨したらしく今後何を語るのかが個人的に注目です。ダッシュマグナムのコツしりてぇ・・・ロケランとかも知りたい。つーか生で動かしているところを見たいです。SS安定くらいの腕のソルジャーのプレイ動画が見たいです。安西先生・・・遠征が・・・したいです。

→続きを読む?
 今日も言います。レジソル強いよレジソル。やるたびに思います、修正されると思うんですがその修正がコンソルまで行ってコンソル最弱説が出るんじゃないかと予想。ゴメンナサイwww
 腕一回り分の差位詰めるんじゃないの?
 レンジャーより足が遅い?それって走る距離が長いと問題だけど短距離でバールでぶん殴れば問題ないんじゃない?相手が長距離逃げるんだったら諦めればいいんじゃない?逃げれない?ロケランで距離取ればオッケー。スーツエネルギー次第じゃダメ勝ちできる。
 スナイパーより命中精度が低い?SR持ってない?だから何?ある程度近場なら煙玉から相手の技量次第で逃げるなり殺しに行くなり。中遠距離だったら普通に逃げればいい。長距離射撃はある意味SRとは違うけど長距離武器なロケランと命中補正がかかってるといううわさの長距離マグナムをどうぞ(マグナムの命中補正は本当かどうか知りませんが遠距離でヤバいくらい当ててます)。
 エンジニアのように重力銃を持っていなしシェークも無い?それを補って余るんじゃないかというくらいの火力と装甲を持っていますが何か?
 最強ですよ。多分。修正来るとしたら一番早いのは再来週なのでそれまでに上の世界の戦いを体験したいので水門もこれで行きます。

→続きを読む?
 台風が接近しています。こういうときに準備するのが非常食ですが最近は非常食?のお米って結構あるんですよね。サトウのご飯とか。あれってそのまま食べたことあります?俺は今日ゲーセンで景品として取ったのでためしに食ってみることにしました。
 まぁそもそも食ってみようって考えた時点でクレイジーな訳ですがそれを欲しいといった時点でスロットに歩み寄り100円でビッグを引いた某元ニートな人もクレイジーだと。本来の計画は2等のBBQセットで4等の非常食の米とか炙って食おうと言う作戦でしたが取れたのは米のみ。仕方が無いのでかじってみました。
 ペリっと開けて噛み付く・・・ガリ・・・ボリボリボリ・・・胃から酸っぱい物と涙がこみ上げてきました。自分の行いに後悔すると共に過去にこれほど少量で俺を苦しめた食品はあったかどうか考えました。こいつは相当強敵です。味は・・・コンビニのおにぎりとかを長期間冷蔵庫で保存した味、もしくは炊いた米をそのまま水で洗って乾燥させ、また水で戻した様な味です。
 あまりの俺のチャレンジャーっぷりにゲーセンの店長がふりかけをくれると言ってくれました。15ヶ月前の。大人のふりかけ(わさび)はすごくおいしかったのですが結局ふりかけしか食ってませんでした。それほどクレイジーな味でした。
 結論から言うと良い子は真似しちゃいけませんよと。

 ちなみに敵はコンビニのゴミ箱に葬りました(´・ω・`)

→続きを読む?
2006.08.17 台風接近
 接近しています。ヤバス。今回は雨がメインって聞いているのですが現在風の方が強くて天気予報のはずれを疑っています。
 最近レジソルやばいよしか言ってませんが今日も言います。レジソルツヨス。ゲームバランスを終わらせかねんのだけどそこまで実感を他人に大きく与えないのは4VS4のおかげか。まぁ弱点を考えてありませんっていうと大抵は「ただし、器用貧乏です」って文章が付くんだけどそれが付かない。大抵のことは一流でやってのける。射撃精度が若干悪いけどそれは数撃ったり中の人補正だったりでなんとかなるしなぁ。
 俺は本当はロックダウンのガン守りとかは苦手なんだけど牽制だけで相手があまり頭を上げられなくていい感じになれるって何?
 あぁ、弱点がありました。自分が強くなったと錯覚してしまう。でも確かに乗ってる機体が強くなっているのであながち間違いではないような気がします。最後にレジソルのやばさを・・・

ヤバイ。レジソルヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
レジソルヤバイ。
まず硬い。もう硬いなんてもんじゃない。超硬い。
硬いとかっても
「防弾チョッキ20着ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ火力無限大。スゲェ!なんか他の職より与ダメ高いの。武器自体は同じとか弾薬だって同じとかを超越してる。火力高いし超硬い。
しかも足速いらしい。ヤバイよ、足速いんだよ。
だってソルはレンより全然遅いはずじゃん。だって公式とか取説とかに機動力最低って書いてあるじゃん。機動力=ジャンプ力じゃ困るっしょ。
バール持ったレジソルに追われて、レンなら逃げ切れるはずなのに、軽く追いつかれてバール4発で昇天とか泣くっしょ。
だからレンは足速くない。話のわかるヤツだ。
けどレジソルはヤバイ。そんなの気にしない。突撃しまくり。最も速く到達する光と比較してもよくわかんないくらい速い。ヤバすぎ。
レジソルって書いたけど、もしかしたらコンソルかもしんない。レジソルって事にすると
「じゃあ、その手に持ってるパルスライフルはナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あとマグナム。超絶射撃精度。威力で言うとスナイパーライフル。ヤバイ。強すぎ。ボウガンで釘撃つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超コンボイ。超ムキムキ。それに超コワモテ。背後から平気で出てくる。背後て。レンでもなかなか出れねぇよ、最近。
なんつってもレジソルは弾数が凄い。弾切れとかなんない。
うちらなんて弾とかたかだか200発くらいだけですぐ切れるから補給したり、スラム置いてみたり、強化ピストル使ったりするのに、
レジソルは全然平気。弾数の多いSMGと追加武装のパルスライフルを持ち変えて戦ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、レジソルのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイレジソルが跋扈する戦場に出て行ったレンとか砂とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



本当かよ?一部着色じゃねぇ?みたいな部分もありますがヤバいって言うのは本当です。
→続きを読む?
2006.08.16
 こんなのもあったなぁと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=hXubXUNKLhE
2006.08.16 毒退路遮断
 象と毒退路遮断を組み合わせようと思った。えーと、まずは退路遮断っと・・・・おーあった、一枚だけあった。読み込めなくなったら困るから一応スリーブ被せておこう。被ったら誰かに貰うか・・・後は李儒か・・・ゴソゴソ・・・・ガサガサ・・・ない。終了。ねぇ、俺が引いた数さぁ・・・孟獲>>董白>>李儒ってどういうことよ?孟獲自引き二枚でトレードあわせて三枚手に入れたんだが李儒持ってないわよ?もう、早くお風呂に入らないと。
 とりあえず李儒は武力1の柵持ちの弓で毒の士気は4らしい。範囲とか減る量とかは使ってから考えようか。次に退路遮断だけど武力2知力5らしい。退路遮断は広くて士気2もぐり乱戦を無力化できるらしい。こんなカードを使うとはなぁ・・・。辞めていい?w
 まぁこいつらでコスト2取られて残り6。戦闘員と準戦闘員と分けないとなぁ。他勢は全員把握しているので入りそうなノンレアをピックアップしてみたい。

→続きを読む?
 象特攻で知り合いの覇者に挑んだんですがぼこられましたw通用しません。相手魏武でしたが。でも魏武相手に巨象猛進はイケメンでした。程しか槍居ないしね。神速とかに対して巨象猛進でどうにかするのも無理だと思いました。妄想が全部駄目でしたな瞬間ですね。すっきり!!いや、困るんだけどwww象特攻はイケてないでFA出したいですね。個人的にはあとは鄒賈クと毒退路遮断を象とあわせてみたいと思うんだけどどうでしょう?
 朶思大王使いたいんだけど帯来洞主の使い勝手のよさって言うか使い込みの差で帯来洞主を取ってしまう。もやっと。今のデッキの面子は全体的に使い込んだカードなので外すのがだるいんですよね。オールドカスタムって奴?劣っているんだけど性能を理解しているから基本性能で負けていても相手の理解度が低ければ倒すって感じ。
 ノンレア象単は強いとは思うんだけど弱点が弱点過ぎ。あとあまり動きにメリハリが無いんだよね、存在を否定はしませんが。ちなみに僕は現状だと木鹿大王≧FA兀突骨>兀突骨>祝融ぐらいに思っています。FAの方はオプション(献帝)がいるとつよいとは思いますがノンレアだとねぇ・・・。
 今度は鄒賈クを考えようかしら。鄒の絵柄を思い出せないし計略も士気の上限が減るくらいにしか覚えていなかったり。あれってRだっけ?旧カードでいいか・・・R賈クは・・・絵すら覚えてませんよwww
 今日もグダグダとやってました>HL2.ぶっちゃげ既にセーフモード入りたいんだけどやるか?って聞かれるとやってしまうのが俺、祭りがそこにあるから踊るんだよ!!なんで財布から金が流れてるんだ!?欲望封鎖できません!!
 っていうかまぁレジスタンスソルジャーが調子良すぎます。っていうか強すぎます。出来ないことってなんなんだろう?バリケードによる妨害は確かに出来ないけどSJやスラムが微妙に進路妨害をするから全く出来ないってことじゃないしね。全距離で戦えて裏も取れて硬い。つえーよ。コンソルだと裏を取った後が微妙なんだけどレジソルは殴りこみが選択肢に入るので全然違う。しかも殴り合い強めだし。まぁ劣る面もあるにはあるんだけど。
 今日はAに上がって念願のSGを手に入れたぞ。いやー、最近になってSGの卑怯臭いかっこよさが分かりました。投げて目をくらませる→マシンガンをばら撒く→別の場所から突入とかいう糞奇襲がかっこよすぎてSG欲しいと思いました。レンジャー作れって?嫌だよ、今からCまで持っていくのだるいしw
 レンジャー最弱説が出てましたね。そこまで悪いとは実感していないですが武装がボロイと使っている人は思うらしいですね。使ったこと無いですが。個人的にレンジャーは一番奥行きがあって自由度が高いから研究次第なところがあると思います。ただ3rdの12みたいに研究する余地があって研究しまくっても駄目でしたなこともあるので強く言えませんがw12じゃなくて外道タンであることを祈ります。そういう意味ではコンソルも戦いの奥行きはあると思いますが全体的にうまい棒がやっぱ厳しい。園児は奥行きがありそうであまりなさげ。重力銃で怪しいことをしてもそれを仕込むまでがタイムロスに見なされたりしそう。

→続きを読む?
2006.08.15 出来てきた?
 いつものデッキでいつもの三連勝。うそです、三連勝はいつもではありませんorz。蜀と呉がほとんどなのは食いやすいですよ。本当に食いやすい。こっからVerUPまでは厨姫大風が流行りになると思います。馬鹿先生が外せませんよ。馬鹿→連環→厨姫殺すをしっかりはめないと殺されてしまう。数の暴力は苦手ですからね。デッキ相性は4:6不利だと思っています。相手も馬鹿先生がいるのでその位だと思うでしょうが小鹿が相手にも居ると勝てる気がしません(´・ω・`)全ては法正頼みですよ、厨姫を槍撃でヌッコロして欲しいです。何気に開幕乙しようとすると開幕火計とかされるので怖いです。気付かないやつの方が多いんですがね、だって厨姫だし。あれ使って覇者になれないのは多分お金が無いか時間が無いかあまりの酷さに呆れたかのどれかだと思います。多分並みの人間スキルあれば大徳よりもいけるんじゃないの?
 次のVerで馬が増えるそうですね。全突しかり神速然り、僕チンは考えました。全突も神速も士気7じゃないか、鄒賈クデッキに象入れれば打たれないんじゃねぇ?って思ったら既に開発が始まっていました(-人-)ナームーまぁ自分も使ってみようかな?位で。毒退路遮断と鄒賈クあわせると流石に欲張りすぎて弱い予感。毒退路遮断するなら次回から槍が減ると読んで巨象猛進かと思います。防衛時にね。
 最近祝融の株が俺の中で上がってきています。7/3ながらも次回から戦器の兵力UPが3割程度になるらしく伏兵は曹操クラス踏まないと死なないんじゃないかしらくらいなところと士気3で武力8上昇は破格だって事ですね。操作をしなくていいのも(・∀・)イイ!現状小鹿一択ですが次回からはしっかり二択に出来る予感。

→続きを読む?
2006.08.15 園児で・・・
 ロックダウン園児つえーー。突っ込んだり無駄に張り切ったりしなければそれなりに役に立つってすごいと思いますよ。厨仕様?近いかもしれませんね。でもシェークを自分のリスタート地点に撒いたり味方の自爆地点にトラップ撒いたりしても勝てませんからw
 まじめにプレイしたら無敗。深夜テンションでプレイすると無勝。なにこれ?wまぁ普通かな。深夜テンションならソルジャーのがイイっぽいね。ヤーハー、足元ロケランが難しくなったぜ?何でだろう?その代わり中距離のロケランが良く当たる。マグナムは相変わらずマグナムです。昨日は深夜っていうか明け方に自分じゃないけどソルジャー三人のジェットストリームアタックを見ました。赤側で飽きたと言わんばかりに全員が防衛放棄して(園児は引きずられていった)青のリスタートポイントを三人並んで徘徊している様は見てて萎えるものがあり、またたぎる物もありました。その後、三人仲良くグレネードの餌食になって三人同じ場所へ吹っ飛ばされても懲りていなかったのは言うまでもありません。その後よっぽど相手がムカついていたのか死体をひたすらバールで殴られていましたがw流石深夜。
 二階とL字の攻略に遠くから障害物を持ってきて投げ込んでそれを盾に戦うのは正解だと思った。シールドそのものが最近あまり信頼できない。理由は二枚以上貼ってしまうと効果時間が短かったりして(実証は無いがある程度ランダム絡むと思っている)盾にしたときに数発防いでいきなり消えたりするからだ。あとおぞましいのはギリギリ通れそうなバリケードにトラップ。これは怖いと思う。ロケランでバリ壊したら大爆発しやがった。死ねるw
 この風、この匂い、この肌触りこそ戦争よ!!私は還ってきた!!

 まぁ言いすぎですが若干調子は戻りました。負けても動き的にはある程度満足できたりする動きで負けたりね。ただ復活した直後に相手の姿が3人も確認できてしかも全員こっち向いてるとか進路封鎖しようとした瞬間に三人沸いてくるとか倉庫制圧して味方が弾切れのメッセージを残して下がった瞬間に三人突入とか勘弁してください。こういうのが無ければ終盤に1死にとかでいけるんで。
 敵が狭い通路に入ったら後ろを塞いで逆から突入すると相手は下がれるつもりだろうから下がって障害物に引っかかって団子になっていい感じ。追われたら近くにあるものを手当たり次第に投げるのもいい感じ。投げたものを拾いに逝くのはNGで。吹っ飛ばしたら相手を倒すことよりも逃げることを優先した方が勝てる。距離稼いだんだから味方まで走れば例死んでもそう簡単にタグは取られないと信じたい。
 明日からは便所なんですがエンジニアつえーステージなんでにわかエンジニアが増えてうぜーって言われるステージでもあったり。個人的には勝ちにいけるステージだけど自由度が低いと思っています。することって言うかステージに出来ることが少ない。投げるものはいっぱいあるしバリケードも組めるけどみんな同じような動きをせざる得ないみたいな。
2006.08.14 ポテリッチ
 三国志と言えばポテトチップスですね。秋の夜長にも付いて来てくれる立派な従者ですが最近ポテリッチとか言う奴が気になってしょうがありませんでした。と言うわけで他人に食わせてみようかと画策するも失敗して自分で食うことになりました。
 結論、マックのポテトとモスのポテトでマックが好きな人は普通のポテト、むしろコイケヤとかのポテトチップスをお勧めします。モスが好きな人はどうぞ。いや、お上品な味なんてやってられるか!!ポテトチップスはジャンクフードだろうが!!上品なジャンクフードってなんだよ!!やってられねー。
 最近の三国志は相性が悪いです。純粋な象単には横から押しても前から押しても押し負けるので負けます。こんな相性悪い戦いばかりしてるから尾崎豊とか聞きたくなるんですよ。

 どうやら終わったようですね、ロケテ。あまり信用していないんですがとりあえず一喜一憂はさせてもらいます。ほら、○月は○○で酒が飲めるぞ~、酒が飲める飲めるぞ~って歌があるじゃないですか。ネタがあれば踊らされるのが俺ですよ。

→続きを読む?
 まじでバールすげぇ、壊れちゃう、バールで逝っちゃう!!その位おかしいです。FGもグレネードも捨ててしまったけどそれを補えるほどのバールの性能。ヤバスwwwFGとグレネードの代わりにもらえるのはスラムとSG。ちょっと劣るというか完全な火力としてみれば劣るんだけどね、でもバール。踏み込むまでのプロセスを作るのにいいのはコンソル、実際踏み込めるのはレジソルとかいうジレンマ。コンソル+レジソルで前衛張ったらすごそうじゃない?と激しく妄想しました。突破は結構いけると思う。下手すると相手4人で2こっち人でも突破は出来るかもしれないが退却は・・・・お察しくださいorzでも空気読めればそういう状況で突破は狙わずにジワジワすると思うんでいいんじゃないかな?
 ランクCに上がりましたので明日からはマグナム厨したいと思います。あれ?狙撃中心ならコンソルでもよくない?って言うのは無しでwちゃんと逃げ遅れない程度に裏も取ったり囮になったりもしますよ。今日までは糞バール厨だったので糞楽しかったというか軽く一人で祭りだったんですが明日からは普通にマッチングされるのでしっかりしようと言うことですわ。
→続きを読む?
