2006.07.30 頑張れる?
 今日は1戦のみだった。結局がっつりと色々試しながらプレイしませんでした(´・ω・`)いや、新規の人が食い入るように見てたんでそれなりに頑張ったつもりです>園児。その人も園児だったしなぁ。まぁ始めて3日経った?位なので後々のインスピレーションになればーと気合プレイ。そして空回り(´・ω・`)
 いや、俺は基本三人以上人間であることを考えているんだけど二人CPUだとどう援護すりゃいいのか分からんかったよ。とりあえず全入り口にシェークと盾置いてひたすら二階を防衛して2対1してましたが中央のL字突破されてフンハー。何とか取り返してタグ三枚取ったりして頑張ったけどラスト数秒で突っ込んだCPUのせいでフンハー。フンハーフンアーハーでした。無理。人間はこっち二人、向こう三人でうち二人が同店舗だったから頑張った方なのかな?順位も1位だったしね。
 こんなもんか?俺。そこそこ頑張ってロックダウンやり収め。明日からステージ変わるけどテストがある・・・・道大丈夫なかぁっていうのもあるし(´・ω・`)
2006.07.30 欠けてる
 集中力ない状態でゲームするとマジで駄目ですね。席空いたからといってさっさとやるんじゃなくってちゃんと自分のテンションを作ってからそれで席が空いたらやるようにしないと。集中力なくて判断が悪いので最初で負けが8割確定してました。ミスにミスを重ねてアドバンテージあんまり取れてない兵法とか計略とか使ってたし。
 今日のミス
・伏兵の解除
・序盤の挑発
・兵法
この順番でミスって失ったアドバンテージは士気3と兵法。駄目だわー。後半もいいところ無かったしね。周りの声が聞こえる時点で駄目だし、フンハー。精進します。明日からテストだけどなーーーー
2006.07.30 トラス橋
これ駄目な気がする。ダウンし放題じゃない?正面からある程度撃ちあってダウンの繰り返しじゃー埒明きませんぜ。川底に降りる道ないっぽいし。

battlemap03gate.jpg


>一直線で見通しのよい、大きな橋で戦うバトルステージです。

>金網状の壁で囲まれた通路に、隠れたり弾薬補給が可能な複数の小屋が配置されています。

>ルートは上下に入り組んだ中央の道と、左右の細い裏道があります。
>また、橋から落ちた場合もダウンとなり、自陣からリスタートします。

なーんかいいイメージないなぁ。俺のイメージはロックダウンの赤スタートが両方。攻め込みにくいんだけど攻め込まれたら死ぬんじゃない?みたいな。それなのに自殺し放題だろ。MAPを鳥瞰図で見ただけなんで下の方になんか見えない部分があることを祈ってる。段差の具合とかも。あとやたら馬鹿みたいに特攻してくる姿が遠くから見えるのはいいかなぁと。お互いの陣地に攻め込むまでに時間がかかるから最初はトラップの解除合戦かなぁ。ラビット移動で相手のシェーク解除したいけれども頭がひょこひょこすると狙撃される罠。園児の仕事多いなぁ・・・掴める物はどのくらいあるんだろう?見通しが良いから萌え缶が行けるのかな?
まぁ廃人組みに頑張ってもらってMAPを覚えます。いや、テストとかあったなぁwwwwww

タココラコノコラァ!!やんのかコラァ!コンバンワ。

 ハーフライフそこそこやってきました。昨日やってみたいことを書き連ねてましたが対人必死すぎでやる暇ありませんでしたwいや、マジで必死でしたよ俺。
 四戦中二戦ソル、二戦園児プレイ。ソルの時に開幕強襲の恐ろしさを知りました。一戦目は赤で各々が近くの入り口の対処をしていると俺の居る坂の入り口に反応がある。大筒打ち込んでみても相手は怯むことなく四人で特攻。当然援護も無く合えなく死亡以下繰り替えし。二戦目のソルは青で同じ事をしようとして一緒に戦おうをメッセージ送信して坂を駆け下りると・・・坂の下から四人強襲www俺一人だったので無理と判断してさっさと引くと同店舗の砂が遅れて合流しようとするので声で阻止。その後様子を見に行くと味方は二階の入り口をのんきに牽制してました(´・ω・`)ここで坂は重要と判断する。ここまで極端になったのはここ最近なんじゃないかな?作戦練り直し。二階を取られると地形が高いこともあって不利だと思ったが坂が攻めやすい模様。
 三戦目赤で園児、よろしくも後回しでトラウマから坂に速攻で三つシェークを三つ撒き他の場所にも撒きあとはひたすら盾の展開による戦線の展開とタグの管理、罠の解除に徹する。一回踏み込まれるも足並みが揃っておらずに退け勝利。一番よく出来たと思う。四戦目はミス。やっぱり坂を制圧するためにシェークを貼り誘い出すまでは正解。二人連れてひとりがシェークに入りもう一人はおしくら饅頭。ここでグレネードをと思うも上手く持ち帰られずに逆に二対一でぼこられる。後はミスを取り返そうとして焦って終了。最初を綺麗に出来れば4000点プラスだったのが2000点マイナスになったのは悔しかった。
2006.07.29 妄想プレイ
 昨日夜勤の間に色々妄想したのですが実際どうなんでしょう?みたいなのがたくさんあります。このゲーム結構質量計算してると思うんだけどトラクタービームっていう質量っていうか重力無視な物が存在しててそことの兼ね合いがどうバランス取られているかって言うのね。
 爆発の範囲とかもだけど重力銃の飛ばしたときのダメージとか有効範囲とか盾の置き方とかプレーヤーキャラのジャンプの高さとかね。木箱に乗れるのかで大分変わってくる。木箱→ドラム缶→行けない所にご招待な可能性もある、階段が作れるって事ね。あとシールドが物を貫通しないのを利用して色々したりね。
 例えば水門ステージの倉庫の二階から外に飛び出せるベランダみたいな場所があったと思う。そこに地面から少し距離が開くようにシールドを貼り地面とシールドの隙間に長い机みたいなの(このステージでは無かったかもしれないけどロックダウンにはある)を差し込んでその先に乗れたとすると・・・・どうなんだろう?w大道芸臭いな(´・ω・`)
 そういうことを考えていました。あとシールドに仰角作れたら真上に向けて撃てばそこに物を乗せられる。スラムを置いてみたり障害物を置いてしゃがませることによって視界を制限したり出来ないかなぁとか。

→続きを読む?
2006.07.28 とっぱせよー
 突破してきました。11州の砦。今日は夕方プレイだったので一発クリアー。個人的には朝はお決まりのデッキや厨房が少ない感じで17時から22時くらいまでがメタを使用率高そうなデッキにあわせてプレイしている俺には狩り易いです。朝は逆に変わったデッキが多く自分のデッキでは食いきれない相手が多いですね。深夜はあまりやってないです。
 蜀、呉、暴虐は軽くお客様です。
 お い じ ぐ い だ だ ぎ ま ず 。
この辺は挑発と連環がよく効きますからね。相当なミスをしない限りはおいしく食べれます。魏武は相当にきついです。伏兵がきついし凌いでも意味ないし挑発もその後が無い。R張コウに頼った魏武ならまだ固まってくれるので無理矢理馬鹿連環したり出来ますがコスト2が騎馬だと無理ですね。ホウ徳、司馬懿が2枠にいると厳しすぎる。
 何気に4枚デッキもきつかったり。みんなが分散するからね。きついですわ。でも流行っていないのでありがたやw
 食えないデッキは他にもあるんですがバイトがあるのでこの辺で。 
いつの間にかスレッドテーマ消えてるじゃないですか?!探しましたよ奥さんw

最近ソル男に目覚めました、目覚めるべくして目覚めたわけではなくって無理矢理目覚ましテレビしました。ソルの仕事は強襲ということにして動くと自分の求めていた動きが出来ます。本当はそれ以上のことをしなければ上にはいけないんですが現状園児であまりにも前に出る、陽動するみたいな意識が無さすぎるんでソルを作ったんです。だからそれでいいかなぁと思っています。

今日別の人の園児を見てこれはこうするべきかとか色々インスピレーションが沸いてきたのですがいかんせんお金は沸いてきませんのでがっかりです。このまま勢いでプレイすると来月は給料日まで陵辱プレイされてしまいます。ちょっとドキドキものですね。週末のどっかでまとめて5プレイくらいして感性を戻そうかなぁと思っています。思ったことを全部やると多分妄想にすぎなかったり実行するにはあまりにもファンタジーすぎたりする部分が出てくると思うので負け星はいっぱい貰うと思うんですが次に繋がるので頭下げながら色々したいと思います。

以下試そうかなぁとかどうなんだろうって所

→続きを読む?
2006.07.26 注意
朝覇王という言葉がある通り朝はやっている人間の層が違うらしい。ということで学校前に朝三国志をしてみることに。
1戦目、暴虐(`・ω・´)
2戦目、神速orz
野良犬にレイプされた気分ですが何か?嫌な気分にされたので続行。
3戦目、呉バラ(`・ω・´)
4戦目、大水計orz
野良犬にr(ry

結論、朝は駄目だ。
 自分のデッキは今のところ完全にオリジナルなんでまだまだ隠れたポテンシャルとかあるかもしれないってことで他人に強制で渡してみたりします。自分の考えたかは多分酷く偏っていてあまり万人受けするものではないのだと言うことも実感しました。デッキを渡して使ってもらってギリギリ感にイライラする様を眺めているとそう思いますw
 俺がしっかりナビすると大体勝率5割くらいを初見でもキープしてくれるのがこのデッキですが昨日はナビ少なめでどういう動きをするのかを見させてもらいました。結果は散々とwやっぱ思考が偏っているんだなぁと思いました。泥試合を展開するときとかも全然違うしね。俺はいかにこっそりとアドバンテージを奪うかって言うのと味方を生かすかって言うのを主体に考えて後は位置取り、あわよくば全員を馬鹿連環に入れようと誘い出すような配置をしたりするのですが普通はいかに相手を倒すかって事を考えるようです。
 俺の戦績の撃破のところを見てもらえば分かりますが撃破数は結構少なめです。強引に攻めるイメージがあるにしては少ないと思います。死んでいない奴とか相手に入るんじゃないですかね?多分これが俺の泥試合なんだと思います。じわじわと一人ずつ倒すと足並みが乱れるので序盤挑発使っても相手が足並み揃えて踏み込んでくるまでに馬鹿連環を準備出来たりします。
→続きを読む?
2006.07.25 ぐはぁ
ストップかけられましたよ、八連勝で。まぁ六連勝の時点で11州になったのでよし。現在11州の砦にもうちょっとで届くかなぁって所で引き分けました。卞皇后ウキツ大水計ってやつと引き分けました。お互い完全に腕が拮抗していたんだと思います。デッキ相性は五分なのかなぁ?
動きは相当厭らしくなってきました。開幕で落とすことも引きながら戦うことも出来るようになりました。やったね。つーか呉バラと飛天は開幕殺しに行かないと駄目臭いです。
しばらく今のままでやります。現環境うまー
2006.07.24 久々に
 久々にログインしたROはとても平和でした。

screenfenrir001.jpg

→続きを読む?
最近書いてないけど眠いので箇条書き

三国志

11州昇格戦中
デッキは代替案が無いのでしばらくこのまま
プレイングは落ち着き気味
もっと小ざかしく

HL2

明らかにタイマン力不足
味方をもっと信じて罠、盾を貼る
無理矢理ツーマンセルを実行したい

ROは癌崩のだめっぷりがすごいらしいので少し復帰予定

2006.07.21
 ようやく昨夜ゆっくり寝ることが出来ました。一時間睡眠で合計100km爆走とかありえないですよ。地獄に何度も墓穴を掘りに行ってきました。
 まぁHL2の方はやりすぎています。駄目な子です、やらないか。本当にペース落とさないと困ります。再来週は新MAP来るのかなぁ?あんまり増えると覚えるのが面倒くさいけれども少ないとつまらない。地下通路とかもしっかり書き込まれたMAPを公式かWiki辺りでUPしてくれればいいのになぁ・・・

→続きを読む?
2006.07.19 復活の兆し
 プレイングがまずいっていうか頭の中で戦略が凝り固まっていたのが少しだけほぐれてきました。士気8溜まったら何としても馬鹿連環して落城させようとしている自分がいて・・・すげーへぼいです。へぼいもおそれいりますコノヤローって位へぼいです。開幕リード奪ったらそのままガン守りしてチャンスがあったら馬鹿連環っていうルートまで我慢できないんだよね。それを頭の前の部分では分かっているんだけど奥の部分でどうしても欲だして無理して負ける。サルですよ、欲を我慢できないなんて。
 でも昨日は何故か我慢できて三連勝。蜀単の10連勝を止めててびっくり。でも今日行ったらまた戻ってそうで怖い。ゆっくり戦うぞ。
最近の課題。マップが広々となり動きを大分変化させざる得なくなってきている。昨日自分は二つの建物に拘ってみた。構造を把握するためと罠の仕掛けやすさ、身の隠し易さから。個人的にスナイパーがどちらかにいるならあそこに踏張っていいが主な戦場の流れ的には建物→中央広間→水路と戦場が移っていると思った。お互いの力関係次第だと展開の途中で止まるけれど。もちろん奇襲もあるだろうけれど大雑把にね。ここまで書いといて建物がやっぱり重要だと思った。特に大きいほうを拠点に出来れば広場を制圧しやすく水路からの奇襲を受けにくく小さいほうの建物からの奇襲も受けにくい。狙い撃ちには遭うが壁に覆われているので粘ることが出来るし罠が機能すれば先制がとれる。
ただ一人ではやっぱり死ぬので味方の流れに乗らなきゃいけない。大抵は中盤以降は広場での正面からの潰し合いになるのでここで園児からしてどう立ち回るかだろう。
①正面戦に加わる
正面に加わったときに出来るのはタグのコントロール、支援射撃、奇襲に対する注意、罠による退路の確保、罠の解除かな?ただタグにしても罠にしても踏み込みすぎて4対2等の不利な状況のときは無理するとタグを二つあげることになるので味方もタグも見捨てて逃げる覚悟も必要になる。二つより一つの方がましだからね。だから味方がいくら突出しても自分はどこまでなら生還出来るか判断しなきゃいけない。園児は多分ソルレンと向き合ったらまともに勝てない。さっさと逃げて味方に任せるが吉だと。
②奇襲をかける
園児だと止めた方がよさげだけど選択肢には入れたいなぁ。同じことを考えた敵のレンジャーと鉢合わせたらタグ献上になるしなぁ。しかもやるにしてもマシンガンばらまいて相手がこっち見たら鬼ごっこになるかと。鬼さんを罠にはめて殺せれば御の字か、
2006.07.17 死にまくり
 死にまくりましたよ。本人がリアルで。新MAPに超絶悶絶のた打ち回りました。ソルジャーの固さにものたうちました。マシンガン弾切れになっても生きてるって何?wwwwあいつら何?宇宙人か?
 新MAPは俺を悶絶させるに十分なくらい隠し狙撃ポイントを持っていました。今回は赤不利なのかな?いつも青を引くのに今日は赤引きまくり。流石俺クオリティで悶絶。倉庫の構造が複雑すぎて分かりません。何より倉庫と地下通路は公式に出てない辺りが味噌。先週やった人とそうでない人の差が禿しい。チャオズとクリリン位は軽くあると思う。チャオズな俺はひたすら天さんごめんしか出来なくってAから速攻Bに格下げ。問答無用でチャオズです、その後ヤムチャ位にはなったかな?
 倉庫はわからなすぎるのでしばらく放置。行くんなら味方と。基本は見渡しやすい?水路と中央広間を戦場にします。でも多分倉庫が一番大事なのは明確。赤があそこを青に取られた瞬間ヌッコロ。赤は速攻であそこを抑えなきゃ行かんのか?
 俺は赤から青を見て左半分をしばらく頑張りつつ他人が工場で頑張るのを眺めておぼえることにします。
2006.07.17 園児プレイ
 一昨日やりすぎてしばらく一日1プレイくらいに抑えます。昨日は園児園児+CPU対レンソル+CPUというこっちからしたら撃ち負けるんじゃねぇ、相手からするとウザスwwwwって組み合わせでチームREDでスタート。どう考えても突破されてなだれ込まれると死しか見えないので(赤は守りやすいけど突入されると南○大虐殺になる)ひたすら二人でガン守り。シェーク置いて、シールド置いて、マシンガンで牽制して、ガス缶当てようとして自爆して・・・微妙になだれ込まれそうになってグレネードぶち込んだりしてました。
 園児が二人いたせいで相手はタグを取れずに決定打が取れずこちらさんの勝利。うほほ。MVPは予想通りCPUソルでした。俺が頑張って支援しただけある。
 最近はソルとか砂とか借りて遊んでるんだけど何であいつらあんなに戦いやすいんだ?まぁやることが決まっているのはがっかりコンボイだけど。特にソルの戦いやすさと言ったら初めて3rdのケンを使ったときの感動を思い出しました。でも、やること単純だからなぁ、上に通用するソルを脳内で作れって言われるとあまり浮かばないのも事実。鬼ランチャーになるしかないんじゃねぇ?裸の大将バリのランチャー。あのランチャーは偉大だった、お握り食いすぎゾロもびっくり。

→続きを読む?
2006.07.17 汁に塗れろ
 調子が悪いとか言いながら三連勝しました。デッキを少し弄って気分でタイライ→出汁とかにしてみました。三連勝しました。計略使用回数0です。三連勝しました。別に武力5以上あったら何でもいい気がしました。流石南蛮クオリティ、この熱さたまらねぇ!終わったあと出汁大王のあまりの活躍のしなさにカードを放り投げて遊んでいたのは内緒です。オラー。
 で、三連勝のうち二戦が制圧戦だったので残り一勝で10州です。これで九州ともお別れです。本当にお別れしたいです。
 出汁を入れた本当の理由ですが馬鹿連環を警戒して少数精鋭で攻めて来る相手対策です。昨日はあまり警戒されなかったので(微妙に警戒されてたけど無理矢理象で範囲に入れた)活躍しなかったのは当たり前かな?
 そういえば俺のためにあるような大会なのに参加するのを忘れてます。特殊称号何も持っていないのでちょっと欲しいなぁとか思いつつ3594位とか微妙すぎてやる気がしない罠。尾張のうつけ者とか征夷大将軍とか漢委奴国王とか貰いたいなぁ。
2006.07.16 不調
 あからさまに調子が悪いので新しいデッキを試しながら旧の方を使っていますが動きがかたくなってただけで限界はまだ遠いようです。でも飽きてきています。ドツコツ様は無事コンセプトから外れましたwww
 テーマは賊軍討伐っぽいです。でもまだショボンヌ。えー、ぶっちゃげ馬鹿連環を狙って官軍になりきれません。やっぱり僕は賊軍でしたwww
象単っぽく小鹿、三象、官軍とか考えています。あと教え賊軍はつかえるかと思いましたがビミョンヌ。あんまりパッとしません。必要士気が暴虐と変わらないって言うのが味噌ですね。いっそ暴虐っぽく組んでみるか?でもきっと凉他とか言って組んだら馬鹿毒退路遮断とかやってそうです。
2006.07.14 時報マッチ
 今日、HALF-LIFEでおそらく初のユーザーイベントの時報マッチが突発的に行われました。時間は17:00と17:05ですが17:00に出ると物理的に無理な予感。Mixiで名前見たことがある人と同じ店の人と組んだんですがMixiの人がMVP分捕ってました。すげー。
 その後昨日言ってた人と組むことになる。やたら話しかけやすいのか?俺は。昨日まではレンジャーだけど動きがスナイパーくせーとか思ってたら今日はすげーレンジャーしてました。初めてレンジャーに惹かれました。何でも出来るのは良いね。殴りに行って逃げてくるも良し、付きまとうも良し。スナイプしても良し。スラム置いても良し。足が速いのも手伝って色々して神出鬼没に動けそうです。スモークで存在匂わせながら別の戦場に本人は行ったり出来るのがウラヤマシス。二人に囲まれても悠々と殴り逃げてましたw
 ただ今日は俺の動きがよくない。欲を出しすぎたか?でも負けていないのは俺のジャスティスがあまりにもジャスティスだからwランクもBになってピストルゲット。強いんだろうけどマシンガンで事足りるかなぁ?あんまり増えると困るんだよね。
 今日は結構精彩を欠いてた。あまりいい動きが出来なかった(´・ω・`)
→続きを読む?
2006.07.14 うあわぁ
 全体的に精彩を欠いております。勝てるシーンをミスったり読みをミスったり色々と。2戦目の読みの外し方は酷いと思った。主力三匹で相手の伏兵を全部踏んだんじゃないかな?そこにはいないで全部そこにいる。勝てません。しばらくまったりプレイします。

→続きを読む?
2006.07.14 夜勤明け
 夜勤明けは明らかに勝率が低いので三国志は未プレイ。その代わりHAKF-LIFEを3プレイ。何か知らない人に話しかけられた。名前は覚えていないけど顔は覚えたので機会があったら合わせてみるかなぁ?確か何回かギルティの医者を使って入ってきてぶちのめされて俺がぶち切れた人に似てるんだが気にしないw
 で、昨日は何をしたかって言うと某中国の偉い人の砂のクラス上げがてらその人の砂で遊ぶ。感想にしてみるとやることが難易度高いけど少ない。俺の持っているエンジニアと真逆の感じ。イマジネーションって言うよりも経験とかそんなのが要りそう。
 戦闘面はサーチの赤線の扱い次第。これで多分上級とその他と分かれるんじゃないかな?スコープしっぱなしで走り回っても意味が無いと言うか狙い撃ちにされる。逆にスコープしっぱなしで座っていると一人で二人牽制出来たりしてた。深い。スコープ以外で思ったのはスナイプする銃の弾数の少なさと連射の効かなさ。闇リロしても多少は時間がかかるので達磨さんが転んだ並みに砂が撃って来たら走ろうかと思う。スナイプしか頭に無かったらマシンガン撃たれることはないだろう。ペイント弾は自分から見ると微妙で相手から見るとうざい。ただ足見えてれば食らっても相手殺せるんだよね。

以下今日の思ったことその他。
→続きを読む?
2006.07.12 仕事じゃない
 今日も2プレイほど遊んできた。ソルジャーを借りたんだけどロケットランチャーが使いにくかった。あと思っていたよりは足も速かった。ただ基本バールだったのでエンジニアでも良かった気がする。
 ソルジャーを後から見ているとマシンガンがすごい減る気がするけど気のせいなのかな?射撃攻撃力のパラが影響しているのかな?俺のはそんなに減らないし撃ち続けられないとか思った。

本日のプレイ感想

→続きを読む?
 そろそろ飽きてきました。今のデッキに。勝ちづらくなってきたのはなんでかなぁ?とか思ってみますが今の自分の頭で出来ることを最大限に詰め込んで持てる理論の発揮と操作の簡略化をもっともできるデッキなんじゃないかなぁと思っている。縛りをしている以上いけない領域もあるけどそれでも今の自分の中ではMAXだとは思っている。

 約100回使ったデッキに愛着がないといえば嘘になるが新しい方向性を模索中。縛りは象をコスト3以上使うことくらいで考えている。それでいて自分らしさを出せるようにしたい。他人のふんどしで相撲取ってもしょうがないしね。みんなが出来てみんなが真似するのならそれをするのはあなたじゃなくて良いんじゃない?あなたの存在価値は?って所に来ちゃうからね。

 今のデッキでとりあえず勝ちにくいけど10州目指します。それから実戦で色々試したいです。

→続きを読む?
ハーフライフ昨日の反省。
まずシェークトラップ。トラップの基本は相手の通る場所に置くのは基本ですがこいつはかかった後に追撃を加えなくちゃいけない。追撃している隙を取られない位置に置くことも重要。もしくはガス缶を準備しておくか。マシンガンだと仕留め切れないことも多々あり。
それからシールドの使用感はまぁまぁかなと。シールドは動かない(重力銃は試していない)ので進路妨害にもなるが味方も動けないのでどうかな?逃げるときに自分の進行方向に置いて盾を迂回して追っ手との間に挟んで反撃できるかなぁ?それともそのまま走るのがいいかなぁ?振り替えって置けばもっと幅が出来そうだ。
後は立ち回りそのもの。味方がいるなら殲滅は任せて障害物を置くことに撤する方がいいかもしれない。場合にもよるが。あとはみんなと合流してチームを意識することかなぁ。トラップは早い段階で蒔きまくらないと中盤以降の乱戦状態だと蒔くリスクとリターンが微妙。見られていたりするし。ドラム缶盾に前に出てシールド展開して前線を押し上げて横や後ろから奇襲をかけるか。
2006.07.11 失敗
十州制圧失敗してきました。二勝二敗で迎えた五戦目は二桁連勝中の呉バラ。手腕マウントで即死領域なので開幕から押したんだけどなぁ(´・ω・`)
でかいミスは二ヶ所。出す速度を見誤って醜態に城門もらったのと伏兵の位置の読み違い。どっちかなければ勝っていたんだけどなぁ。
こういうデッキ使うからには一回のミスも許されないのは分かっているのになぁ。相手も巧かったけどデッキパワーじゃ負けちゃいないから俺のせいで制圧し直し。がっかり。
2006.07.11 HALF-LIFE
 やってきましたHALF-LIFE。正直これ系やったこと無いのでキツイ。操作も慣れないし泣きそうになりながらプレイ。更には回線も落ちて泣きながらプレイ。なんだこれ。結局はお店側に言うとクレジット入れてもらえたんですがね。俺へぼすぎ。しょっぱいです。精進します。
 ちなみに使っているのはエンジニア。怪しく動きたいです。

 以下気付いたことメモ。多少体感有り。

→続きを読む?
 給料下りたので多少多めにプレイ。CPUも多かったな、珍しく。藤甲兵のアーマーが欲しかったんだけど商人現れず。しょんぼり。願掛けはしたんだけどなぁ。アーマー出たら綺羅を使います。藤甲兵+勅命で暴れようかと。それまでは今のノンレアのままで行きます。
 まぁ他人に使わせて2勝1敗を切ることがあまり無いのでいいデッキではあるとは思います。見た目の灰汁の強さと奇抜さは群を抜いていると思います。正直、自分で自分のデッキと当たりたくないですもんw

→続きを読む?
2006.07.10 占い
Mixiから転載します。

言葉責め占い http://uranai.am/3477/

ARIZONEさんは、 罵倒されるのが好きなマゾ タイプです。

罵倒されるのが好きなマゾのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が浮ノ出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。


恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。


ARIZONEさんの好きな言葉責めは:


めちゃくちゃにしてください・・・。




 ええええええええええ!!!!めちゃくちゃにしてくださいってwwww俺もうこの時点で色々めちゃくちゃじゃんwwww
 参謀タイプとか強引な押しに弱いとか恥ずかしがり屋とか他にも諸々当たってたりするけど・・・マゾっておいおい?

 踵で・・・踏んでくださいw
2006.07.09 華麗に
 華麗に三連勝、昨日とあわせて6連勝。うはをk。昨日9州なったばっかりだけど10州見えてきた。10州は第二目標だったので素直にうれしい。つーか最近呉多くねぇ?仁義無き戦い。
 とりあえず明日が給料日なのでうれしいな。それなりに遊ぼう。
 1日全力で1セット。このプレイスタイルはマジでお勧めです。完全にこれに固定してしまうと頭の中は何としても勝つって言うことを考え出します。メインモニターに対戦が映し出されるといかに勝負をかけるかを考えます。だって一回しか出来ないんだから。そして終わったあとも激しく反省します。これはこうすればもっと楽に勝てたんじゃないだろうかとか。なによりお財布にやさしいです。月末に出来なくって腕が落ちたなんてことも減ります。ただし四時六中大戦しか考えられなくなる諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
 明日はお金あるはずなので新作のHALF-LIFEを触ってみたいと思います。料金設定的にはあまりやり込めない予感。連邦VSジオンDXくらいやれればいいかなぁ?対戦で少し怪しいことが出来るようになれば良いや。
→続きを読む?
