2006.06.30 もう駄目だー
 スレッドテーマが毎回落ちていないか心配な鉄拳です。吉光らしくはなってきましたが壁コンボとか出来てなかったりしてて駄目な子扱いです。壁際と起き攻めが吉光の強みらしいのでこの辺強化目標です。
 三島系は早い中段が多くて困ります。どうしましょう。ブレードでも取れないしなぁ・・・。ガンガード安定かなぁ?下段もくるくる回る奴とか何段あるんだよ?見たいな感じです。しょっぱい。
 あとはコマンドミスを減らしたいですね。しょっぱい・・・しょっぱい・・・。
2006.06.30 8州
 8州になれました。とりあえず目標だったので一段落ですね。次から砦戦とかあるそうで。げんなりですわ。現状の13州前後がすごいカオスらしいですね。1のころの1~3品が主だけどそれ以下も勢いで上ってきて頭打ちになっているのがゴロゴロしてるらしいです。カオスティック。デッキも絶滅危惧種ながらも愛で這い上がってきたタイプの職人系の人間とか結構いる臭いですね。まぁ次の目標は10州です。
 最新勝率が59.6%くらいだったと思います。6割きったのはちょっとショックです。個人的にはそこまで負けこんでいるイメージが無いだけに特にね。今からトントンでギリギリ上がっていって10州辺りで頭打ちだと思います。デッキを変えることも検討していますしレアを使うことも少し検討しています。
 とりあえずリクエストがあったので袁他ノンレアに取り組んでみようかな?
2006.06.29 えーー
 何気に知らない人からメール来たらびびりますよね。俺はびびりMAXです。えぇ昼ごろ多分知ってるけどアドレス知らない人からメール来て・・・今それを思い出してびびりを反芻してます。
 つーかゼミがきつくなって来た。先生の教え子かなんかが付けた仇名が鬼の○藤。今日三年生のゼミを見ましたが三年生、みんなくたびれていました。90分あのプレッシャーの中にいるのは経験積まないときついよね。うん。
 ある意味、俺ってそういうのに慣れているらしくってなんていうかここは静かに無能の振りをした方が良いとか思ったら速攻で無能な振りをして切り抜けるんですがそろそろ二年目で正直

猫被るのに

飽きてきましたw


かといって今更積み上げてきたイメージ壊すのももったいないなぁとか思っても見たり。いや、学校って何かをやらせる場所でもあるから無能で出来ない振りしてるのって結構楽なのよ。本当に出来ないときもそれで何とかなるしね。
 まぁ残り半年も無難に過ごそうかなぁとか思っています。
2006.06.27 暴れ
 自分の吉光は現状超絶に暴れです。相手も疲れると思いますがこっちは一回こかされるだけで昇天するので主導権取られない様にするために隼で暴れ、更に吉光ブレードを仕込んで暴れ、相手が様子を見るようであればしつこく投げに行っています。
 つーか師匠がいないのでそういう戦い方をするしかないの。お願い、許して(´・ω・`)まぁ対戦は地元だと3割くらい勝てるようになりました。市内に行くと勝てないと思いますが。発生と硬直とか覚えてないしなぁ。
 コマンドがまだ微妙だったりします。要練習。ボクサーの下段が見えません。放置するとCPUすら下段を5連続で起き上がりに重ねてきあがりました。ちょっとー??見切れるといいなぁ。あと三島系のあんよグルグルアッパーも見切れていないのはげんなりです。捌きたいなぁ。

 あと師匠募集です。正直何をすれば良いのかまったく分からないので。キャラ対策とかは特にね。
2006.06.27 新しいゲーム
 なにやら新作が面白そうなので紹介しておきます。HALF-LIFE2と言うそうです。クリックしても詐欺とかじゃなくて紹介HPなので安心してみてきてください。自分にも利益ありませんし。
 FPS系のゲームのようですね。以前ほんの少しだけGUNZとか言うのを触りましたがPCのスペックが厳しかったので辞めました。アーマードコアとかメタルギアとか好きなんだったらアリなんじゃないでしょうか?HALF-LIFEの方はやっていないのでわかりませんが。操作は2つのスティック+トリガーっぽいですね。職業とかもあるようで。やりこむとやばいでしょうしやる人はとことんキモくなると思います。
 僕自身は金額設定次第ですね、それから一緒にやる人がゲーセンにいるかどうか。オンライン対応らしいので常に対戦相手はいますが人が付かずに中途半端にやりこんでいきなり撤去とかありえないですからね。あとガンダムの新作もこれ系(ツインスティック+ドーム型筐体)で出るらしいので客の取り合いは予想されます。更に言うならばVF5もロケテがほぼ終了みたいな感じで市内に置いてありましたので今年の夏は熱いと思います。金が持たないのでやるゲームを絞りたいんだけどなぁ。確定で客が付くのはガンダムなんだよねぇ。
 まぁ金額設定と客の付き方で決めたいと思います。
 雨が振りまくっています。こんにちは。あまりにも雨が降りすぎて帰りの道中、車が一瞬浮いた感覚がしてビクビクしながら帰ってきたARIZONEです。まだしばらく梅雨は続くそうで・・・自分が往復する道は過去に土砂災害でかなりの被害を出した場所なのでドキドキ物です。迂回路は本当に迂回するしなぁ・・・。
 今日の戦績は3勝2敗、一応勝ち越しですよ。まぁ苦しかったんですが苦しいのは当たり前みたいな。蜀が減ってきているのは気のせいですか?変わりに呉が徐々に増えていますね。ちなみに6~7州の話です。州によってメタが変わってきますから一概には言えないんですが。覇王前後はネバ魏武ばっかりだYO!とか結構聞きますがうちはまだ一回しか当たったことがありません。そんなものです。でもまぁ蜀が5割くらいなので蜀をほぼ完封して他のデッキをチラホラ食えれば6割くらいの勝率をキープできると思っています。現に自分はそれですし。
 今日の二敗のうち、1敗は原因が自分が試したかったことをして大きく動き過ぎた為だということは理解しています。三戦目だったのでね、大きく大きく動きました。カウンター重視ですが開幕に押し込んだらやっぱりうまく押し込めませんでした。押し込むのは金柑三傑だけでいいよ。中央での天啓は頑張ればはじき戦法で乙れることが分かりました。やったね。はじかれて時間終了みたいな。生ならOK、助け付だと即連環コースでしょうね。
 もう一敗は終わってからようやく解決策を思いつきました。黄布です。呂布に連環先掛け→無双、挑発迎撃→残ったら無双(残らないような状態でうろうろする呂布は話になりませんから)と基本的に呂布後出し有利ですね。終わってるなぁとか思ってたら挑発迎撃→相手無双→こっちはじき戦法でもう二回ほど迎撃でいけそうです。法正とタイライだと同じコスト3士気6だしね。これで呂布にも対抗策が出来た。開幕は結構城内で凌げるので多分テンパらなければ6:4くらいの有利つけれるかもと思っています。

以下本日の考察って言うか企画案?

→続きを読む?
 実は最近地元の火山が活動復活みたいなニュースが出て三国志してていいのかなぁって言うか就活は?みたいなARIZONEです。俺です、来ましたよ。鹿児島県って凹を上下ひっくり返したような形をしてて真ん中の隙間に小島(一応陸続き)があるんですがそこが灰を噴き出しています。陸続きになったのは確か昭和ごろの噴火の溶岩で繋がったようで・・・ちょっとー?デンジャー?みたいなw
 就活をしっかりしないとなぁ、胡散臭い学生課の就職センターに行ってやるかなぁ?本当にあそこ嫌いなんだよねぇ(´・ω・`)
 三国志の方は何気に7州まで来ました。第一目標の8州が見えてきました。8州になると砦戦とかあるらしくがっかりです。そんなのいらないから普通に遊ばせて。デッキは相変わらず。蜀は食えるので結構勝てます。誰も褒めてくれませんがwキモイとかうざいとか後ろ向きとか。
 今のデッキの弱点を新しく見つけました。弓矢でマウント取られた挙句に号令されるとがっかりモードです。勝てないのはこれで・・・田豊W反計、暴虐W反計、麻痺矢及び手腕となってきました。何気に神速、全突も辛いと思います。W火計も結構嫌です。しょんぼりですよ。

 リンク追加しました。素で忘れていましたが人形操師さんのブログを追加しました。マジすいません。あとうちはリンク貼ったのに貼られていないよーとか貼っても良いかなぁとか思う方は一言ください。低姿勢で伺いますからw

 以下本日の反省

→続きを読む?
2006.06.26 少し
 吉光らしく動き始めた。そろそろしょっぱい成功率だけを求めたコンボから壁対応とかしていかないといけないなぁとか思っています。
 夢想が楽しいです。夢想横移動、夢想振り向き攻撃、夢想御魂削りとか。夢想ブレードは出来てないので要練習。華厳はほぼダッシュからでも出るようになりました。ふへw
 中間距離の差し合いとかもちゃんとしたいなぁとか思っています。以上。
2006.06.26 来たよ
 ついに ねんがんの せんき を てにいれたぞ 。

 えぇ、まぁ念願の法正と小鹿の武器を手に入れました。効果はすげぇ!って程ではないですがうれしいです。何気に今日は2セットやりましたがデッキがデッキだけに集中力が持ちませんでした(´・ω・`)1セットが限界らしいです>ノンレア象
 CPUでモウカクとドツコツと祝融と献帝で遊んでみましたが勅命が軽くデンジャラスですね。劉禅でも強いんじゃない?とか思っていたのでね、献帝のは壊れかとも思いましたよ。アイテムで効果時間延びるらしいしね。
 
以下今日思ったことやら

→続きを読む?
2006.06.25 最後の日
 最後の日がやってきました。こういう遊びのできる

akurai.jpg


気に入ってたんですけどね、俺自身が嫁修行に行くことになったので(´・ω・`)まぁ面白いからいいんだけどね。
 お互い刹那の粘り使ってて勝負が付かない夢見ました、お互い死なない。あぁ、糞カードだなぁとか思っていたらその後四手で勝敗を決めていました。三国志大戦意味無いじゃんw
 何故かSRカクを貰ったのは内緒ですw
それからリンク追加のお知らせ

 特攻のカクさんのブログです。いやぁSRカク貰った後にこんな話が来るなんて・・・みたいな。準備中じゃないので遊びに言ってください)b
2006.06.22 チーム
 そろそろソロチームに飽きてきました。

20060622224131.jpg


まぁもうちょっと遊びます。つーか寝ないと駄目だね、死ぬかと思った。普通に何度も。70km/hで居眠りとかそのまま昇天コースだと思います。明日は金曜日なのでちょっと遊ぼうかな?土日はベトナムの写真売りの少年が沸くのであんまりやる気がしないんですよね。コレカッテクダサーイとかウザス。お店で金銭トレードをするとお店自体にも何かあった時影響があるのでせめて外でしましょう。特に相手が未成年だとね。

以下昨日の反省点と今日の戦績


→続きを読む?
2006.06.21 微妙に忙しい
 似非大学4年生ことARIZONEです。こんばんわ。微妙に就活とか忙しくなってきました。懐具合も結構来てるので三国志はしばらく考察メインになるでしょうね。脳内メイン、変態の脳の見せ所です。
 チームが組めるようになりましたね。自分は地元と雛連とどっちにするかで微妙に迷った挙句ソロチームを立ち上げて遊んでいます。落ち着いたらどちらかに入ろうかなぁと。メンバーは募集してませんがチーム名は募集してます。なるべく卑猥でも良いから記憶に残るような奴を
・ギンギン丸(今使っています)
・ぱいぱん
・旅勃ち
・つるぺた
辺りが候補になっています。ふへへ

以下最近の反省

→続きを読む?
2006.06.19 うへぇへぇ
 今日はチョウルイのうざさとR関羽の恐ろしさを思い知らされました。見ていてだけどwチョウルイ二回打つと大抵のダメ計堪えられるのね、萎えるわぁ。関羽は昨日言ったとおり。車輪→大徳とか糞ゲー候補w正面からはどうしようもありません。みんな、ダメ計必須じゃねぇ?wいや妨害か。

 思いついたコンボを羅列します。
・士気8→馬鹿→泣斬馬謖→八陣×2
・象で一箇所に集める→兵法再建で閉じ込める→防柵強化

どう見ても馬鹿連環の法がいいです。本当にお疲れ様でしたwww

 最近は象が少しずつ増えてきていますね。にわか象使いにはならないようにしっかりと愛を持って象を使って欲しいです。じゃないとトニージャーに怒られますよ?象回復の舞とか象悲哀とか色々言っていますが守れるなら象穆皇后がいいと思うんですよ。だって象のアイテムって兵力回復速度アップって言うのがほとんどでしょ?あと象チョウルイ、はやると死にたくなりそうな気もします(´・ω・`)いや、うざいでしょ?wノンレアだと穆皇后かチョウルイくらいなんだよね。
 あと山車大王は必殺の人だと思った。被攻城中に中央からだし汁かけると相手は帰りたくなるのですが帰らせません見たいな。うわー、オカマうぜぇwwww

以下本日の頑張り
→続きを読む?
2006.06.19 またかよ
 またスレッドテーマが落ちていました(´・ω・`)そんなに人口少ないかなぁ?自分もあんまりやっていないので何もいえませんがw
 ブライアンですが多分適当にやって覚えることは大体できるんだと思います。次の段階のキャラ対策がまったく出来ないですがwww個人的には三島とメス関係をある程度狩れればそこそこの勝率を地元では持つことが出来ると思います。クマとカポエラは間違ったら勝つくらいで良いです。あー、そうくらいで。後回し。
 吉光もまたちょこちょこやってみようかなぁと思います。なんていうかあんなにカッコいいのにもったいないじゃんみたいな、お化けが出ますよw
 話はまったく変わるけどVF5のロケテやっていました。正直盛り下がっていました(´・ω・`)鹿児島でも強い人は結構いたと思うんだけど・・・昼だったからかなぁ?個人的にはあまり盛り上がらないような気もします。格闘ゲームなのにすごく地味。4の方が楽しそうな印象を受けました。
2006.06.19 就職
 何がしたいって訳ではないけれどもある程度は狙いをつけ始めました。子供のときから特にこれがしたいってことがあるわけではないので職選びはある意味簡単である意味難しいです。何でも良いんだけど目移りするみたいな。
 職場の条件とかも重要ですよね、自分の周りにも体壊して辞めた人も多いですし。あと何歳まで雇ってくれるのかとか会社の資本とか昇給とか。自分がまず見るのは基本給、そして資本金ですかね。
 今日探してきたところで一箇所できたての会社の求人がありました。新しいっていうのはすごく魅力的ですが反面職場の条件が整っていないのはやばい気もします。現に加入保険、退職金一切無しです(労働・社会保険手続き中だそうです)
 個人的には厳しそうだけどなれるんなら車のディラーがそこそこ給料が良くて入る条件もそこまで無くて(資格とかね、競争は結構厳しいと思います)基本的にトヨタとかの大きな会社なので安定かなぁとも思っています。
2006.06.18 ほあったぁ!
 某所でひそかにバトン投げつけられたっぽいので拾ってみます。

●このバトンはもし自分が三国志大戦のカードに登場すると
どのような能力になるか自己分析バトンです。

1)レアリティーと武将名
レアリティはアンコモンだな、うざいくらい出てきてゴミ箱に。武将名は悪痢憎禰
2)所属勢力
実際にゲームにある勢力なら南蛮で他勢。無しでもいいんだったらアマゾン川流域。同じ勢力にスト2のブランカがいます。
3)武将コスト
1.5か2。多分1.5だね。2だとメインになりそうだし。
4)能力
武力6知力2食欲8睡眠欲10金欠10で
5)兵種
間違いなく歩兵でしょw普通のグラフィクだとメインの偉そうな武将の周りに兵がいっぱい群がって一部隊でしょ。あれが俺一人、しかもでかい。象兵くらいでかいの。
6)特技
モウカク様とおそろいで活活活。ある意味不屈ですからw
7)計略
「向こう見ずな蛮勇」か「焼け石に石」かな
8)計略の解説
自身の武力と移動速度が大幅に上昇し一番近くの敵武将に突っかかっていく。効果時間終了で撤退。効果時間中は味方の計略の効果を受けない。
9)カード裏面解説 台詞
何を考えているのかは分からない、もしかすると何も考えていないのかもしれない。基本的に無駄に強気だが時折見せるチキンハートは周りの人間に大きな失笑と失望を与える。
「がっはぁぁぁあ!勝てば官軍よぉ!!」
10)プレイ中の台詞
計略使用時「うほ!うがぁぁぁああ!!」
撤退時「ちょwwwおまwwwww」
復活時「うほ、やらせてくれ」
一騎打ち前「ちょwwwギザヤバスwwww」
一騎打ち勝利「オレ、イケメン?」
攻城「あれれ?やっちゃっていいの?」
城門攻城「 門 '`ァ('∀`;) '`ァ 」
落城「だるい、帰っていい?」
11)大戦プレイヤーさん5人にバトンを回します 。
めんどいから止めてみます。いや、余裕ある人は名乗り出て、渡すから。つーか結構疲れたww
→続きを読む?
2006.06.18 はぁぁ
 第三回雛連チャット会お疲れ様でした。えぇ俺もお疲れでした。夜勤明けの勢いで本当に勢いで参加していました。勢いつけるなら酒を飲めば良いんじゃない?とか思っていつもよりちょっと高めのチューハイと日本酒を用意して挑んだんですが酔いの回りとログの流れが早い早いw今回は少し抜けているところもあるので全ログとは行きませんね(´・ω・`)
 あと今回は要望により一部ログを削ってあるので悪しからず。黒歴史を見たい方はメッセでどうぞな感じで。ね、寝落ちしたティッシュさん

以下昨日のログと日記~

→続きを読む?
2006.06.17 イカセテクレ
 兄者、大変だ!・・・SR引いたwww

 まぁSRで紫色だったんですがねw選択肢すくねぇって言うかねぇよ。でその紫色のSRの袁紹をもってWCCFやってる知り合いのところに行くと・・・「俺の呂姫と変えない?」



喜んでー

ってことで呂姫をゲットしました。あぁ、ぶっちゃげトレード迷いましたけどね。だって・・・ねぇ、メスなんて早々使わないもん。更にSRと来ると・・・使った記憶がねぇw
 個人的にはあとモウカクと巨人兵が欲しいのでSR呂布とあわせてトレード探してきます。ブフォフォフォフォフォフォ

以下今日の考察

→続きを読む?
 最近、クラシックの音楽番組をたまに見るのです。CD聞いているよりも映像あった方が空気みたいなのが伝わってくるのでこっちの方が好きです。そして見ているとフルート奏者のYUMIって人が高確率で映ってるんですよ。すげー可愛い系なんですがまぁフルート奏者としては世界レベルなんだそうです。クラシックって基本的に昔の人の作った楽譜を演奏することが多いイメージがあるのですが彼女は自分で作ってしまったんだそうです、22歳で。えーと、俺と歳変わらないです。自分がいかに怠惰的に日々を消費しているのかが分かりますw
 まぁそんで気になってググって見ました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/03/29/03.html

 クラシック界にも“萌(も)え”旋風!東京芸大4年生で、今年1月に「メルヘンな風」でCDデビューしたフルート奏者yumi(22)が愛くるしいルックスから「萌え系」として人気を集めている。

( ゚Д゚)・・・・

 清楚(そ)で無垢(むく)なイメージから、付いた呼び名が「フルートの妖精」。先月23日には写真集「ドルチェ」を発売。制服や水着姿などコスプレにも挑戦している。
 しかも演奏技術はピカイチ。毎日新聞主催の全日本学生音楽コンクール高校の部で優勝し、東京芸大へ。世界的なフルート奏者ジェームズ・ゴールウェイ氏に「極めて豊かな音楽性と驚くべきテクニック」と絶賛されたほど。
 30日には、念願の初コンサートを東京・品川のキリスト品川教会グローリアチャペルで開催する。来月からNHK「クイズ日本の顔」に演奏者としてレギュラー出演し、お茶の間にも進出する。

制服や水着姿などコスプレにも挑戦している。

( ゚Д゚)・・・・
( ゚Д゚)・・・
( ゚Д゚)・・

制服や水着姿などコスプレにも挑戦
している。


!?(  Д )゚ ゚

っちょwwwwwソニーミュージック狙いすぎwwwそしてあんたも仕事選べよw世界的な演奏者にコスプレに水着ってあなた・・・とりあえず今日は本屋に行ってきますwwwww
 おーんなにかけーろー、せ い し を かけーろーのメロディが頭から離れませんよ、ドドリアさん。こんばんわ、惑星開発会社フリーザのマネージャーのARIZONEです。いやー、金のこと気にしてちょびちょびやってたらみんなに置いて行かれる置いて行かれるw
 周りはそろそろ十州が見えてきててある程度のアイテムは揃ってきているとか・・・俺は連環がLv5になって普通にやったーって言ってました。死んだ魚の目で。まぁこればっかりはしょうがないのでまったりやります。今回は降格が無いのでずっと金突っ込んでればある程度は上がれる予感。ちなみに自分の最初の目標は十州です。現在四州の最後で次勝てば制圧戦ですね。それで数字的にはようやく半分。気長に頑張りますよ。
 最近思うんですが蜀メタなデッキって何なんでしょうかね?呉バラも最近は蜀に負けている気がしますしね。足が遅いから毒なのかな?弱点が無いならそれはそれで軽く危険な気がするんですが・・・于吉落雷とか馬鹿連環とかなんですかね?妨害とダメ計に弱かったのは過去の蜀で今はSR諸葛亮二人掛けで何気にくぐれるのが憎い、憎いよ!!

以下今日のプレイの感想

→続きを読む?
 世間はワールドカップワールドカップ言っていますね。こんにちわ、ARIZONEです。見ないで放置して結果だけ携帯で見てニヤニヤしてました。今朝のスポーツ新聞の見出しは「日本先制!!」でした。ギザバロスwwwwwwww
 見なかったら軽く非国民扱いでしたがワールドカップってどのくらい大きいんですか?確かトップとアンダーの差が10センチでA、そこから3センチ増えるごとにB,C,Dだったはず・・・ゲフンゲフンとりあえず俺は象さんの華麗なドリブルにハァハァしときます。
 今日はやろうと思ったらカード忘れました、全部ならまだしもICカードのみwwwやったねvつーことで今日の試合結果は無しです。レポートが楽勝で分かりません。今夜夜勤に出て明日昼にやろうかと思います。GFFFFFF
 あと、今週の土曜日は雛連の第三回のチャット会だそうです。詳しくは伏さんのところで。

以下本日の軽く考察

→続きを読む?
 ぁぁっぁぁあブログかいちゃうぅぅうううう!!
 書きます。現実逃避に書きます。学校のレポート意味分からないです。先々週「就活と今の作業が終わっていない奴はこれは後回しで良いから目の前に集中しろ」って言いながら先週「何でやっていないんだ?!お前らそれレポートにまとめろ」とか切れだすし。こっちがブチ切れですよ。しかも男子限定って俺にそんなに恨みあるんかいゴルァ!!アクセスとか意味わかんねぇんだってーの糞。てめぇ理解しないでいいって言うたやん。ファッキン。


 こんばんわ。上の空白は気にしないでください。あーファッキン。いや何でもありませんよ。今日は3州から4州に行く昇格戦をやっていました。○××○でいっぱいいっぱいで昇格。デッキはそのままですがそろそろきつくなってきたのは気のせいでしょうか?
 パワーデッキが本当にパワーデッキになって半端なデッキじゃ相当辛いですね、今のVer。本気で勝ちにこだわるなら粘り魏武か蜀単辺りが無難ですね。個人的には黄布は何時の時代も可もなく不可もなくみたいな感じでいいなぁとか思っています。ノンレアも結構きついですね。パワーカードはそこそこ出てきていますがメタのパワーカードに単純に力負けしています。SR諸葛亮に指鹿為馬で割り込みたいんだけど即うちされるので無理ですね。象ではじくのが無難なようですが他をどうしようか?挑発とかで良いかな?対象に取れないのは結構厄介ですね。

以下本日の反省

→続きを読む?
 象いいよ、象'`ァ('∀`;) '`ァ。まぁまだそんなに極まった人間と戦っているわけじゃないのですが象は(・∀・)イイ!素晴らしく(・∀・)イイ!
 デッキ自体も計略がほとんど士気3以下なのでとても小回りが効く。挑発一発で麻痺矢号令崩すとか脳汁出ます。天啓を弾き戦法で凌いだりとかもいい感じです。まだ弾き戦法に慣れていないのでそのポテンシャルを引き出しきれませんが象自体は馴染んできたと思います。城内はじき戦法とか練習しないとなぁ。
 近いうちに象の基本ポテンシャルとかある程度アップします。そしてマイナー武将をそろそろ探し出そうと思います。象の基本スキルとかもっと色々ありそうなんですが現状での俺の考え方とかを中心にあげていきます。

以下本日の回顧録

→続きを読む?
2006.06.10 AorB
 戦えるかどうか、それが問題なんだ!!こんばんわ、ARIZONEです。昼をすぎると予約制になるので朝のうちにちょこっといってちょこっとやってきました。まぁ引きは他呂布で超ハッピーでした。でもモウカクの方が欲しかったりします。アイテムで呂布は化けるけどそれ以外なら旧カードでもいいし。
 あと要らないといわれたC,UCをたくさん貰いました。このARIZONE病気以外ならなんでも貰うぜ、ニョホホ。明日は資格試験のくせしあがって半日勉強して半日遊んでいました。過去問ですが難易度に差がありすぎます。前回のは簡単なんですが前々回のはやばめですね。あと難しいくせに得点配分低いところとかやっていません。今から少し寝て頭に詰め込みます。

以下今日の軽い試合の反省点と現在のデッキの煮詰めなおし。

→続きを読む?
 象がしたいよ、象。かわいいよ、象かわいいよ。ものすごい有害だけどね:Q ぶっちゃげ見てて相手からするとうざいと思います。士気0で知力1くらいの挑発ですからね。まぁ自分の動くコースとか頭に入れると計算量っていうか考えることがいっぱいになるんですよね。数を数えるときは1、2、3、いっぱいくらいの勢いですからね。
 で新しくリンク貼らせてもらうところが最近象になりつつある方です。スレッドテーマから象っぽい匂いを感じました。
Hit the beat! Keep your beat!!

龍之介さんのブログです。ロボとTCGが弱点だそうなので弱点を攻めまくりましょう。阿蒙推進委員会宣伝部長もなさっています。

大戦は人間は減ってきたのですが予約制でさくっと遊びに行ってちょこっとやって帰ってこれないのが残念。一時間待つの嫌なんで土日はあまりやりにいけません:P

以下妄想

→続きを読む?
 象を使ってきました。CPUで。そこ!しょぼいとか言うな!!:(魏伝の三面で既に死にかけ(一回負けた(´・ω・`))でした。ただ俺の勝負勘とか画面把握能力とかがしばらくやっていなかったのでがた落ちでその辺が問題だったと思います。金クレww
 退路遮断+毒だけで結構モルスァってなりました。いやあんたら退路遮断打ちすぎだからwww城内とか出来ませんよ?どうしてくれるんですかトーハクさん?士気2であれはかなり強いと思いますが実際はどうなんでしょう?お馬鹿さんばかりだったからなぁ・・・効果時間がわかんねぇ。
 今さっきメール便が来ててめぇなんざぁうちの会社にいらねぇんだよモルスァって言われました(´・ω・`)がっかりですがまぁしゃあない。次々受けんと。今アミューズメント関係とか広告関係とか考えていますが給料の伸び率とか悪いらしいんだよねぇ<アミューズメント関係。まぁリクナビ漁って職安漁って見ますよ。

以下本日の感想
→続きを読む?
2006.06.06 デビルー
 何かすごいレベルの違うデビルとやりました。ゴミのように千切り捨てられました。まぁそんなもんです。頭の中をしっかりしないとなぁ。
 ステップからの右アパ多目なんだから相手の左手の方に多めに回り込めばよかった。ジャブ警戒して右に回りまくって右アパで半分×2で乙ってた。回る方向をようやく意識し始めました。こっちに回るのがいい見たいなのやっぱあるんね。っていうか今まで逆に回って避けれねー言ってた臭いし。
 ある程度回る方向を見るようになってきたのでこの部分は実践で養うとして次は下段をどうしようか考えています。今の俺だと自分で振っといてなんですがブライアンのスネークエッジがガードできない可能性があります。上に意識が行き過ぎなんだよねぇ。経験の差かな?
 浮かしてからのLPマッハが微妙に安定してきた。自分がガードしたときの硬直はガードして仰け反ってまた戻ろうとしているときには既に解けていると思う。だからガードしたら自キャラをみて冷静にジェッパかマッパかLP辺りを入れたい。

マッパ(リーチが長い) 発生14
ジェッパ 発生13
LP 発生8
6LP 発生10
 最近お金ないのと1時間待たされて1セットしかしないので1時間がもったいなくってプレイ回数がダンディ板野並みになってきているARIZONEです。
 でもしっかり三国志NEETには登録しました。就職先も探したいですね。戦績とか真っ白ですよ、2になって4回しかやってませんからwみんな頑張ってるなぁとか思いながら見てます。まぁ象兵使いが居たんで横で見させてもらいましたが主力にはなりえない気もしました。主に補助系だと。
 色々頭の中に浮かんでいるのでこの辺をチラシ裏して勉強と就活に時間を回したいと思います。個人的に学校の学生課とかの職員が胡散臭くて就職支援センターに行く気がしません。どうしてあんなに胡散臭いんでしょう?

→続きを読む?
2006.06.06 カードゲット
 アカイナンがゲットできないよとメールすると友人から九時ごろゲーセンに来いのメール。行くと俺他勢使わんからの一言で大量の他勢カードをもらえることに。テーレッテーーーーーーン!!
 他のカードもくれるみたいなことを言ってたけどちょっと遠慮しました。今日店内頂上かなんかで呂布がひたすら蹴散らしていたからか、魏武号令を呂布がひたすら蹴散らしたか知りませんが頭の弱い子達が黄布を使っていました。微妙に黄布は使おうと思っていた矢先なので残念。魏4かなぁとか思いながら貰ったカードを並べていました。
 以下貰ったカード及び考察。


→続きを読む?
2006.06.05 対策
 このゲームやっぱり相当知識ゲーですね。知識+瞬間判断ゲー。三国志は知識+読みゲーだと思っています。ただ知識の部分が結構画面に表示されたりするのでなぁなぁでいけるんですが。
 せっかく5.0のだけど攻略本があるので最低限度の知識対策(主力技の裁き方とか相手の苦手な距離とか)は頭に入れたいと思います。ブライアンは相手を崩す要素も無いけど一方的にまける要素もあまり無いと現状で思っています。ただジュリアがきついらしいですね。俺は下段が見えれば地元のジュリアは何とかなると思っているんですが。
 あと、吉光の蒼天っていうトッププレーヤーな方が引退するそうですね。徐々にフェイドアウェーするらしいですが。吉光は最初のころ使っていましたが非常に参考にさせてもらった方なので結構残念です。色々な企画とかなさって居た方なのでね。
→続きを読む?
