2006.05.31 明日は
 福岡まで面接に行ってきます。通ったらそこに決めるつもりです、多分無理ですが。だって今頃自己紹介書とか書いてるんですよ?やる気ありすぎます。今回は落ちること前提でやってみるつもりです。本当に自分の奇妙な日常を素のまま言っていいのかそれとも綺麗な布で覆い隠した方がいいのか見極め中です。本当は9月までに決まればいいなぁと思っています。
 つーか40分くらいって言ってたけど免疫ない人間にはマジ地獄です、見せてもらえると思います>地獄。まぁ某先輩曰く何回か受けないと自分の言いたいことが言えないそうな。うへぇ、圧迫面接とかだったら嫌だなぁ(´・ω・`)
 とりあえず気持ち悪い笑顔でニタニタしながら受けてきます。あー椅子のどっちに立つかとかも覚えてないしネクタイってどう結ぶんだったっけなぁ?w紹介書書いたら調べよう。
2006.05.29 ちょっとだけ
 ちょっとだけやってきました。500円分CPUを。まぁ金ないってばwみたいな感じで明日の昼食が抜きですwへへへ、萌えたろ?就活嫌だなぁ(´・ω・`)
 この現状を一緒に市内に行った先輩方に言うとお金ぐらい貸してあげるよと哀れみの言葉を受けました。まぁ借金は好きじゃないんで極力借りませんが。でも月変わったら借りるかも知れません。
 えーと2の感想ですがやばいと評判の槍撃を一生懸命試していました。やり劇迎撃とかは危ないと思います。まだ2戦しかやっていないのであれなんですが向きとかタイミングとかうまく取れませんでした。お、そのタイミングで出せるならこれは?あれ?でないor方向違うぞ?見たいな感じです。要練習ですね。強いか弱いかですが・・・んー分からんね、現状じゃ。店内頂上とか見てるとうわーwwとか思うんですが自分でやるとうまく出来ないせいかしょんぼり見たいな感じです。早い所コツとか発表されないかなぁ?分かってる人は教えてね。連続槍撃しTEEEEEEEEE!!!

引いたカードが気になるって?

UC関羽とC臧覇とか微妙すぎ(´・ω・`)


カードなんて出ませんでしたよ?www
→続きを読む?
 にぐはなまがいぢばんだぁ~!なモウカクが欲しいARIZONEですよ、ちょっと通ります。とりあえず寝ながら考えたメタっていうか現環境の勢力図。

魏武号令>蜀>>呉バラ>>>田豊、暴虐>全突、神速>>>その他?

ぐらいに思っている。でここから田豊、暴虐、呉バラ、蜀がどんどん吸われて魏武号令に集約すると思ってる。楽して勝ちたいんならそうなんだと思う。が、正直な話、それを使うんだったらその人ではなくても別に良い訳でその人が存在する価値を失うと思う。
 話はずれましたが自分の読みだと一ヶ月立たないうちに魏武号令が全てな時代が来て魏武号令だけは食えるってデッキなら6割勝てる時代が来るのでは?とすら思っている。じゃあどうするか?
→続きを読む?
 三国志大戦が2になってまだやっていないARIZONE様が通りますよ。やろうと思えば出来るんだけど就活に響く(面接にいけなかったりしそう)なので控えています。10日までは遠いなぁ・・・どっかにお金落ちてないかなぁ?w
 あぁ、そういえばスロを死ぬ気で打って結構頑張った人が居たなぁ・・・。ファッキン。
 まぁ出来ないけど三国志2の情報が欲しいわけですよ。象兵のちゃんとしたデータとか象兵のコストパフォーマンスとか象兵の骨とムエタイ戦士トムヤンクンとか。あとこの計略が意外とイケメンとかこの計略はイケメンの振りしてブサメンとかね。
 最近チャット部屋が寂しそうなので土日暇があったら入室するようにします。見つけたらかまってやってください。
2006.05.26 ふぅ
 夜勤最終日です。今日行ったらしばらく休みなんですけど今度は31.1.2日に入ってるんですが1日は福岡で面接があるんよね・・・シフトをどう弄ればいいやら・・金は・・・やばいです。アイフルが出番かもしれません。就活ローンって聞いたことあるんだけど実際はどんなものかしら?みたいな。
 で、受けに行く会社ですがあまり印象も条件もよくない気がします。確かに企画営業ではあるんですが全国で活動するのに給料20万はあまり多い方でないと思うし退職金がないらしいのも追い討ちをかけています。まぁ明日先輩チックな方が求人票見せてみ?って言ってたので見せに行きます。職安に聞いてみたいのもその辺なんですよね。保険のこととかも気にはなります。営業関係は潰しが利かないらしいのでぶっちゃげ入ったらそのまま骨を埋める覚悟なので特に迷います。営業で入って辞めてまた営業って言うのはありなのかな?って言うのとかも考えています。
 お金が無い上に色々切羽詰っているのでゲーマーらしくないブログになりつつあります。ごめんなさい。もう一個ブログ作ってそっちにやるかなぁとも考えています。あーネットバンクまた住所間違って弾かれましたwそれからあと20日足らずで資格試験もあるしなぁ・・・普通高校に行ったことをすごく後悔しています。工業か高専がよかったなぁと。就職するときに自分のいる科で行ける分野が大体決まってる上にある程度知識も特化しているのがうらやましいです。
2006.05.24 今日から
 今日から学校行きながら夜勤三連勤です。三国志大戦2?なにそれ?みたいな。いや、嘘です。鉄拳も軽く気になっています。三国志は大分気になってはいますが将来と、それよりも明日のわが身の安全が気になっております。夜勤明けで休むまもなく学校へ特攻戦法(片道50km運転します)
 学校の近くに穴場的においてある場所があるので明日の帰りにでも見てきます。あと商工会議所にも明日辺りまた行かないと。問題集が入手できない・・・ちょい気にかかったることがあるからハローワークにも行きたいし勉強もせんといかんし、就活もちゃんとせんといかんし・・・ファッキン人生ですよ。いっその事精神病になった振りして生活保護でもいただこうかしら?負け犬上等?いや、武士は食わねど高楊枝ですよ。
 軽く提案です。もうすぐ大戦2が稼動すると間違いなく散財しますよね。いや、間違いなく散財します。そのために貯金したり飯を抜いたりしますがせっかくブログやっているのでアフィリエイトとかいう手段もあります。これって広告を貼ってクリックしてもらえたら収入が発生するとかそこから入って商品を買ってもらったら収入が発生するとかそういう形だったと思います。FC2自体でも推奨というかそういうコーナーみたいなのがありますね。
 自分も例に漏れず浪費家で金欠にはなりやすいのでアフィリエイトをやろうかと思って現在ネットバンクに口座を作ってみている最中です。(住所間違ってて一回弾かれたのは内緒)で、まぁこのアフィリエイトですがここを見ている皆様にクリックをしてもらわなければいけないですしまたクリックをしなくても広告を貼るとうざったらしかったりしあすよね。自分以外にも色々と影響が出るんですよ。
 他のサイトを覗いてみるとクリックしてもらったお礼に何HITしたらプレゼント企画とかありました。結構いいと思います。他にもクリックしてもらったお金でネタを提供とかありました。でもお互いにおいしいって結構難しいですよね。
 で、自分なりに考えたんですがお互いアフィリエイトをしてクリックし合えばお互いおいしいですよねってこと。人がどのくらい集まるかは分からないですし企画倒れの可能性のほうが高いですがもし結構な人間が集まればおいしいと思うんですよね。業者以外で。
 つーことでまぁ貧乏君主でこの企画乗れる人って何人居るんでしょうか?そこからまず始めたいと思います。気になった方はとりあえずコメント欄なりなんなりくれるとうれしいです。
 いやー、すごいおいしい恩恵を受けられそうです<三国志大戦2
まぁ2になるので市内のお店が武将カードの発注を事前にストップしたらしくってカードの排出が間に合わないそうです。そこでそのお店が出した案は「1000円フリープレイ(一時間)排出なし」です。自分としてはすごくありがたいです。カードのコンプにはあまり精力的ではないので日ごろから100円1クレで排出いらないとか思っていましたから。ただ15時までに受付した人間じゃないといけないらしくパンピーには無理。そこは大学生という肩書きのフリーターの出番です。今日とりあえず1時間遊んできました。明日も学校の合間に行くつもりですw大戦2素晴らしい)b
 あと2になったら1の武将カードのパックって使えないじゃないですか?うちのホームは前回もそれで余らせてしまって結局カード切らした時に店員に言うと封筒に数枚未開封の武将カードが入っているものをもらえたんですよ。今回もそれが無いかなぁとか思っている次第です。


→続きを読む?
2006.05.21 弱点を鍛える
 自分はあからさまな弱点を三国志でもいくつか抱えていてそれを見せないようにしながら且つ尖った部分だけを相手に突きつけて勝負しています。
弱点1、高コストの扱いが苦手。
多分R,SRを使わないからだし苦手だから使わないのでしょう。考え方に合わないしね。3のコストを3で使うよりは1.5二人に分けて片方を攻城に、片方を守りに向けたほうがいいと思っている。ものすごい極端。このゲームは高武力で敵を押し倒すゲームではなく相手の城を削るゲームなのでいかに相手に攻城させずに攻城するかだと思ってしまいます。あと3を1.5二人に分けると3というコストが背負うリスクもそれぞれに半分ずつになり片方は生き残るとかいう考え方もします。だから大きなリスクを背負ったときの対処法を知らないのだと思います。
弱点2、騎馬が扱えない
神速や覇王デッキを使うと10品まで落ちます。マジです。後ろから解説するくらいなら出来ますがあんなのどう攻めていいか分かりません。だから神速等の騎馬主体デッキにはどう守ればいいのかが今ひとつです。突撃とかは出来るけど攻めを突撃をダメージ源にして組み立てることが出来ません。接触ダメージも若干は食らいますしね。

つーことで騎馬主体のケニアは流石に無理なのでfan覇王の魏4からやってみました。結果
周瑜、荀攸、周瑜:0
無理す。ダメージ計略はいつも配置でリスク分散して迷っている間に指鹿為馬で何とかしてたのでいざ真正面から喰らうとなるとどうしていいか分かりませんでした。とりあえず動画とか見て考えてきます。
 一日3ゲーム位づつはやっていますが最初の壁に激突しまくりです。相手の攻撃と確反がわからん。飛鳥が嫌いです。ぶんぶん振り回されて半分ですからね、ガードしても反撃できなかったし。横移動しても浮かされました、おーい?しゃがんでも浮かされました、おーい??ガード後ジェッパが何度かすかりました、おーい???判定とか性能が謎すぎですよ。三島はなんとなく見えてきましたが他は見えません>動き だから分からないまま殺されます。殺されます。次の対策候補にポールと飛鳥を追加。ぶっ放されて終了は嫌ですよ。
 豪傑のデビル仁のサブのスティーブと戦う。一戦目はスカ確とか反撃をきっちり決めて2-2まで持ち込んで負け。二戦目はワンツースリーで固められて押されて負けたけど1Lkとかが刺さるのを見つけたけど壁を背負っての起き上がりが弱いことが露呈する。三戦目、位置を移動させる投げでひたすら壁を背負わされてワンツースリーと中断で固められて終わり。フンガー。無理でした。壁際の起き上がりは起き上がれません。終わりなんで次のセットの準備をした方がよさげ。壁いらないよ、コンボとかも変わるし。
2006.05.21 2んd~
 第2回目チャット会お疲れ様でした~。ぶっちゃげ、ぶっちゃげですが半端じゃなくグダグダしてましたw人数多いとこういうのが楽しいですね。
 誰が誰かなんて普通に分からないですよ?wあてずっぽうですから。まぁ大体文体や絵文字でばれているのが多かったかな?


→続きを読む?
2006.05.20 北斗の拳占い
本名でやってみた。

占いの結果

○○さんはフドウ です!

● フドウさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

● ○○さんを狙っている異性は、5人います。

・・・(゜д゜)

あんまり・・・笑わないでください。クリックした瞬間に悪い予感がしたんですよ。そしたら・・・_¶ ̄|○
 どうやらチャット会の二回目が明日あるらしいですね。今気が付きましたwしかもどうやら今回は仮面舞踏会らしく三国志の登場人物ならだれでもいいようです。なりきり推奨だそうです。
 ・・・それなんてネトア?ドウモー、バーチャルネットアイドル陳武16歳デス~(はぁと




みなさんやりすぎは自分自身が酷い目に遭うので止めた方がいいかもしれませんね。とりあえず三キャラくらい絞っています。あとは台詞次第。
 明日就職試験の予定だったのです。そして内容をよく見ると・・・求)技術職の文字が。俺は営業希望なのですが営業の場合福岡まで来いとのこと。そんな金あったら大戦2するんじゃーーーーー!!
 と言うわけで明日は説明だけ受けて帰ってきます。マジで探さんとなぁwついでに職安に行ってきます。リクナビはなんか情報量膨大すぎて使いにくいので。子供に百科事典渡してもすぐには理解できんってwww
 本当は今日、履歴書書いたりなんだりするために学校を休んだのですがただのずる休みになりましたwあぁ、でもあっぱったせいでちょっと気合入ったのかな?
 今日は簿記の勉強しながらゲーセン行って部屋片付けます。あと地元の職安にも行ってみるかなぁ?履歴書用の写真とかファイルとかスケジュールノートみたいなのとかも買わんとなぁ・・・とりあえず一回一回書くのは面倒らしいので一枚書いてコピーしてそれを模写しようかと思っています。

→続きを読む?
2006.05.16 姫かぁ・・・
 どうやらこの方も三国志始めたようで。いや、同じ話が出来るのはとてもいいことです。
 で、記事を読んでいて思ったのが俺って女武将って何使ったっけ?ってことですね。あー、頭弱いなぁ。全然覚えていねぇwww
 今使用中なのは何太后。マニアックで変態なカードですね。それで何するの?とか何時からそんなにスケベになったん?とかそんな趣味が・・・とか言われますがまぁ黙れ。スケベは生まれつきだから気にするな(ぇ っていうかまぁ使えてコンセプトに合っているから使っているのだよ。飛天と組み合わせると接触時間が短い→武力はあまり関係なくなるのでイケメンに変わります。あと弓で攻城阻止しているときに体力少ないときとか援護目的で前に弓を出したいんだけど兵力が・・・とか攻城中の体力回復とか何気にいけます。ミスると即死ですがね。武力低下時間も大して長くないので。
 あと魏で一時期愛用していた郭皇后。こいつも何気にイケメンですが今や蔡瑁にその座を奪われています。まぁ士気4で武力4低下させるのは何気に侮れません。
 蜀の夏侯月姫は魅力と落雷欲しさに入れたりしましたがあまり張宝・・・いや重宝しませんでした。むしろ重宝・・・いや張宝の方がイケメンでした。通称メイドだしね。
 まぁ女武将の利点はと言いますと4人入れれば開幕士気1貯めるだけで挑発が打てる。これに限ります。あといろんな意味でなくなりますが美女連環の計ですね。舞は一回一回守るのが苦手なんでパスですね。飛天だけは別で簡易版白馬陣だと思ってどこでも踊っています。
 今日の頂上はかなり見ごたえがありました。ゴゴゴゴ・・・って感じです。よく分からないって?いや、すごかったんだって、ゴゴゴゴゴ・・・・って感じで。
 Fan114覇王(魏4)と栄斗覇王(覇王デッキ)でした。お互いが自分の思い入れのある使い込んだデッキでがっぷりと組み合って戦っているのはマジでおぉって感じですね。いつもは一回見て帰るんですが今日は3回くらい見てました。
 栄斗さんの方は兵法を完全に読まれていてFanさんの方は読まれていない感じでした。栄斗さんの方が再起だったらまた違ったんでしょうがね。常々思っていた魏4とかケニアで2体に離間って終わるんじゃないのって言うのがそこまで無いのかなぁと思いましたが覇王だから何とかなるのかもとも思いました。昔魏4が流行ってミラーマッチしまくっているのを見たときに思ってたんですがね。そこ神速より離間してサイドを攻城だろうって。
 あー、魏4は格好良いわぁ。でもSRとか入りまくりなんだよなぁ。それよりも木曜日就職試験なのにブログ更新して履歴書書いてないってどういうことだろうw
2006.05.14 鉄拳対戦
 最近の鉄拳は主に対戦をしながら相手のキャラをよく見ることですね。これをやっています。キャラ攻略です。ただ人によって振ってくる技やタイミングは違いますが実際に喰らいながらやると覚えるのが早いんです。Mですかね?w
 腕が一回り違う人間とかとやると勝てないんだけど次にやるべきことが見えてきます。二回り違うと自分なりに最終的にどういう動きがしたいのかが見えてきますね。
 今日やった拳達だったかな?自分も吉光を使っていたので技がある程度分かるしどういうタイミングで振るかも動画を見ていたので把握しているつもりなんですがプレッシャーのかけ方が自分なんかより全然うまいです。ここで華厳が来るからフラヒで暴れな!って思うんだけどプレッシャーが屈ガードを選択させるような場面が幾度と無くあった。あとステップインアッパーの起き方とかもうまかった。スカ待ちって言うほど待ちじゃないんだけど誘われてる感じでこっちの誘いにはあまり乗ってくれなかったし。しょうがないので固めに行きましたが微妙に反応を試されている気もしました。
 あとはアンナとやったなぁ。5段だったかな?刺しあいは五分くらいに持っていけたんだと思う。こっちは爆発力に支えられていたけどね。壁コンとかもやられた。自分はまだ自キャラの使い込みがそこまで行っていない。あとはしゃがめそうなところを積極的にしゃがみに行った。勉強のつもりでね。そしたら自分の反応が若干遅いらしく次の行動にかかることが多かった。横移動とかも試して華麗に相手のスカを取って行きたいと思う。
 あとは・・・キングのやくざキック?はマッパが確反。流石に刺さらんやろと思ったら刺さった。ミサイルキック系はガード後2LKRP→LP→マッパが決まりそうだった。自分のやったキングはそんくらい。下段は少し見えるようになった。LPがらみも少しなら読み+でかわせた。
 飛鳥が面倒だと思った。サマーからのn択があまり見切れん。サマーの硬直ごとつぶしにマッパぶち込んで派生そのものを潰せばいいのかしら?あと飛鳥判定でけぇ。見たまんまだとだまされる。判定強いし。
2006.05.14 座談会
 本日は雛連の第一回目のチャット会が行われました。一回目なのでちょいゴタゴタしてグダグダっぽくもなりましたが楽しかったです。時に最後のほうの深夜ならではのテンションはとても好きです。●さん、またいつか話をしましょうw


チャット会のログはこちらから右クリック→対象を保存でお願いします

→続きを読む?
2006.05.13 飛天+弓
 某有名飛天覇王様が飛天+弓のやばさに気付いて色々考察をなさっていますね。速度の上がった弓兵はやばいんです。えぇ、それだけです。ただ見ていると自分も使いたくなるのが俺俺詐欺(ぇ
 昔組んだときは蜀魏で組んで零距離戦法を天衣無縫天衣無縫言っていました:Q まぁ悪くは無いんだけどね。UC許チョC文聘C沙摩柯UC姫あとは覚えていないです。5品くらいで頑張っていましたが馬鹿挑発で引き釣りまくって勝つと言うことに快感を覚えつつ神速に絶望してやめてましたね。
 以下微妙にデッキ考察

→続きを読む?
2006.05.13 ちょい攻略
 ちょっとデータ的なものだけただの記事で終わらせて忘れたころになんだったっけ?って言うのが面倒なのでデータをまとめた記事に対してのリンクをここに作っておきたいと思います。

→続きを読む?
2006.05.12 就職
 流石に不安になって職安に行ってきました。友達に言ったら「それって最終手段じゃねぇ?」とか言われましたが気にしないw受付とか20分くらい係の人と話しをしましたが結構有益な話を聞けたと思います。
 ヤングハローワークとかあるんですがそっちも覗いてきました。まともに使おうとすると時間かかりそうで今日は人といったんで少し遠慮しました。今度ちゃんと使ってみようかと思います。現状企画営業で県内を探しています。本当は県外がいいのですが金が無くって面接にいけないのが現状です。
 親にそんくらいだしてよってお願いしても軽くあしらわれました。自動車税も買い替えた携帯代も自分で出すんだぜ?ちょっと厳しすぎます。
 最近外国の顔文字がシンプルすぎていいなぁと思ってみています。今度暇があったら紹介したいと思います。でわでわ~
2006.05.12 みっちり
 鉄拳で遊んでいました。100円で遊べるのは偉大です。セガの日とかあるっぽいのでその日にやりに行こうかな?現状は持ちキャラはブライアン一択になりました。吉光はあまりにも辛すぎます。DRから始めた上に「起き上がれないよ?」「技出ないよ?ってかLPRPLPってこの動きであってるの?」とか言っていた人間にはあんまりなんだと思います。蒼天とかいう人はやたらすごいらしいですが自分には無理でした。
 若干動きがよくなってきた模様。家庭用組にそこそこいい勝負できる様になってきました。ワンツーにチョッピングをしっかり絡ませると結構余裕を持って動けます。まだ緑色の称号の人間には手も足も出ませんがwまだ透かしが下手すぎます。BDで透かすことが出来ませんよ?どうしましょう?って言うか密着からワンツー打ってBDで透かせるもんなんでしょうか?しゃがむのが正解なのかな?横ステップも正解のようなでも追尾されて当たりそうな・・・。近距離だとガードorしゃがみが正解な気がしてきた。文章に書くと冷静に考えられていいね:D
 鉄拳のリンク貼らせてもらえる方を募集してみたいです。自分より下手な人ってあんまり居ないと思うんですよね。
2006.05.11 チャット会
 チャット会があるようですね>鄒連。ちゃぶだいさん主催らしいです。自分も夜勤明けですが頑張って行こうかなぁとか思っています。何にもしないで話に加わるのもしょぼいのでちょっと明日は三国志遊ぼうかな?
 ちなみに内容は

開催日時は今週の土曜(13日)
時間は10時(正確には22時)くらいから
テーマは
「何枚デッキ使ってる?」
「好きな(得意な)兵種は?」

だそうで。チャットってグデグデになりがちなんでこういう風にテーマがあると話しやすいですよね。ログ取れるといいんだけどどうなんだろう?雛連以外の方も参加可能なので同盟ってどうよって思っている人も眺めに来て見るのもありだと思います。
 何がって三国志VerUP直前に携帯が逝きました。何ていうかいつでも圏外ってそれなんてゴミ?みたいなう○こに成り下がってので流石に買い換えました。
 最近の携帯ってすごい機能いっぱいですね。メールと電話がちゃんと生活範囲内で繋がってパケット使い放題だったらぶっちゃげなんでも良かったです。えぇ、Iアプリとかいらないから安くしてよみたいな。スタンド代けちってゲームしてました。どっかの誰かさんと同じでゲーム中毒ですねXD
 話題は変わって学校。現状があまり芳しくないゼミですがまぁなんとか頑張っています。毎週就活報告とかさせられて俺なんもしてNEEEEEEEEE!!で怒られます。そんな先生が今日は暑いからと言ってアイスを買ってきてくれました。わーい・・・・バナナorメロン。先生、なんで俺の嗜好を知っているの?俺どっちも糞みたいにきらいですよ?!ちょっと?!もちろん内緒で残しました「あ、ゴミは俺がまとめて捨てますよ」って言おうとしたら別の人に先越されてちょい焦りましたが俺の尋常じゃない様子に気付いたらしく何も無かったかのように集めて捨ててくれました。GJ:D
 そんなこんなで毎日がいろんな意味で精一杯です。財政は火の車です。自分の予定より1万くらい赤字です。ファッキンファッキンX<
2006.05.08 やりたいよ
 でも金がないという完璧ループ。時間も・・・いや、無駄に使っているだけだ。2に向けてデッキとか話出てるけどまぁそこまでせんでもいいだろうくらいに思っています。多分使うデッキはみんな一緒ですから。上位覇王の食指に触れて頂上に早い段階で数多く載った新しいカードを使ったデッキが次のメタだと踏んでいます。種類や性能ではありません、いかに上位覇王が使い勝って見せるかがメタになると思います。
 現在の環境的には田豊劉備W反計が一番完成度が高く、安定しすぎたデッキだと思います。悪く言えばすることがお互い無い。安パイの切りあいで消耗させられていくような感じですね。相手してても後ろから見ててもはいはいくらいにしか思いません。今日のFan114覇王と桐たんす覇王の頂上を見てても思いましたね。最初の田豊の時点でFan覇王は意地でも全滅させたかったんだと思います。兵法を使わずに求心だけで凌いだとしても次の攻めで神速を使わされてその次の攻めでもう一回求心を使わされてその次は何も無い状態にされたと思います。これが董卓W反計だと暴虐は防ぎきれば打たれた側がアドバンテージ取れるので話が変わってきましたがね。防ぎきればの話ですが。腕が同じ位だと厳しいと思いますよ。
 まぁしょぼい奴は散々しょぼいようで覇王に暴虐W反計使わせてそれを見ていたのにまったくしょぼかったり。いや、ついさっき暴虐はせめて戦場の半分くらいまで行ってから使おうねって言ったばかりなのにその直後に自陣でてすぐ打つ。緊張してるのかなぁと思ってしょうがないかと見ていたら一週間たってもそれすら出来てませんでした。そんなもんです。デッキは自分が使えるものを使おうって話です。
2006.05.08 LP→
 今日もちょっこりやってきました。っていうかスレッドテーマがしょっちゅう消えかけるので探すのが大変だったりします。シーマン(放屁
 鉄拳相手したのはジュリアちゃんです。結論はソウルキャリバーやった後でGボタンを押してガードしてました。うはおkwwww無理すww
 んでまぁやった後で色々考えた結果なんだけど自分の狙いがワンツーとWKに集中しすぎていたなぁということ。ジュリアは意外と上段を透かしながら突っ込んでくる技が多いのかなぁということ。よく思い出すと相手立ちガードで固まっていたなぁと言うこと。
 まぁだから
WKの距離で固まる→チョッピング撃ち放題。ガードさせて投げなり何なりでこっち有利の攻めを構築
上段がすかされる→胃関連を狙う。スイーパーを使う

今の俺のレベルだとこんなもんですよ。チョッピングつかってなかったねぇ。4RKからマッパが繋がるらしいんだけど入力が怪しい。あと連続で動いているのを横移動で透かせそうなのがあるのでそれをやってみたいなぁと思う。
 あまり盛り上がりを見せずに消えた幻チックな企画、アルケミストリートって覚えてますかね?個人的にはアルケミストという特殊なポジションに居る職業なので同じ職の人間が集まるって言うのは結構利益があることだと思っています。
 で、この前のアルケミ祭りでまだまだ人は居るんだなぁと思ったので地道にやってみようかなぁとか思っています。本当に地道に。自分もログオンできる機会が限られていますしあまり材料とか買うタイプではなく自分で拾うタイプなのですが物々交換とか出来ると楽なので(自分はOD行くけどゼノ歯はいらない)
 まぁeirの商人持ちの方でもし奇特な方がいらっしゃったら横に並んでもらえると幸いです。人集まるといいなぁ・・・

screeneir084.jpg

2006.05.07 ヌッコロ
 キャラを変えました。普通に同じ位のレベルの人間とかち合って性能を見せ付けられて殺されるのはげんなりです。でもブライアンなので大してキャラランク的には変わらなかったり。集団から離れて下だったのが下位集団に入ったくらい。でも全然違いますね、強い。
 LP絡みの攻めが強いです。こっちのターンって思ったらしっかりとターン握れます。あとWKの牽制能力がスゲー高い。吉光の3RKでもつえーと思ってたのにその後の派生とかあると全然かけられるプレッシャーとか自分の持っている余裕とか違ってきます。(この場合見た目が一緒なLKのこと)
 まだ使えていない技とか相手に対する動きとか出来てないんでその辺かな?まぁ三島つえー、三島うぜー。リリキモウゼーです。割り込みどころがわかんないし見た目が気持ち悪すぎてアルカディアの記事すら読む気がしなくなります。キモー
2006.05.07 ホム祭り
 どうもこんにちわ。がっつり疲れた上に親の小言で鬱になっていますARIZONEです。連休だと顔合わせる機会が多いんでめんどいですw
 さておき昨日は何気にホム祭りとかおいしそうな祭りがありましたのでギリギリだったけど参加してきました。

あぁ、新しくリンク貼ってもらいました皇狼寺さんもいらっしゃいました。祭りですよ。

途中だべっているとイクラを召還して爆破させホムを壊滅させるとか言う素敵なコンボを炸裂させました。出したのは俺、叩いたのは知り合いのプリ、そしてイクラの飛んだ先はホムがたっぷり。悶絶しましたよ、モニターの前で。まぁデスペナ無いんでいいのかなぁと。

homumaturi.jpg


集合写真、結構人が居ます。このあと飛び入りとかもあったのかな?まぁ大人数でした。こうなると統率が取りにくいのですが前回に引き続き進行を同じ方が進めててしっかりと仕切っていました。でしゃばり過ぎず、でも流れは斬らずですげーと思ったり。
 行き先はGD3行くか監獄(ホムと囚人たちの触れ合い)の二択で後者に。持つのかとか軽く思いましたがノープロブレム。微妙にやばいのか?とか思いましたがその辺は80~90のケミがヌッコロしてました|ω・`)<ヌッコロー
 @ジオとか結構イケメンでした。耐えれるんでね。イクラを出そうと何度も思った居たのは内緒です。まぁ本当にホムが壊滅したときは出しそうになりましたが。
 で、結果ですが本人8%ゲット。ホム70%ゲットして新密度が普通になってました。シャアとか当たんないしリビオとか硬すぎでちょいきつかったけど楽しかったわぁ。
 他の鯖ではGDでDOPヌッコロしたりしてたそうです。意味不明すぎます。オーラホムとかそれなんてエr(ry ホムは40越えた時点でPCに並ぶ位になり始めてやっぱ相当強くなるようですね。鳥がリビオとシャアと骨囚人を合わせて5匹くらい被弾しないで持っていたのはきもかったですw
2006.05.05 バリバリと
 最近がっつりって感じでゲームできないのが痛いです。しょぼしょぼってやるだけだと全体的に調子が出ない。ゼリーの中でもがいているような感じがする。まぁしばらくは控えますよ、勉強とか大変やし面接も迫ってるんでね。
 就活とかしている人とかいたら情報欲しいなぁ。マジで右も左も分からないまま歩いていますからw
 とりあえず今日はバイトなんでこの辺で勘弁。


 あぁ、今日は自分は参加できなかったけど雛連の時報マッチの日でしたね。あとでみんなのブログを指を咥えながら見に行きますw
