 今日は友人が誘ってくれたので久々にPT。いや自分から誘えよって言われてもアルケミがPT行こうぜ=PT連れてって、そして私に吸わせてみたいで言い辛いです。これがアルケミクオリティ。ホムのPTに対する経験値のバグも解消されたようなので後はこの微妙さをどうにかするしかないです。ボトルを使えば結構いけると思うんですがボトル使うと資金的に厳しいんじゃないかな?って思われるようで。確かに高いのもあるんだけど安いのもあるしPTだから頑張りたいって言うのもあるのでそこまで気にはなりません。メマー連打しろよって言う方が厳しいです。
 以下今日アルケミで思ったこと

→続きを読む?
 時報マッチの反省会のチャット行ってきました。
 おつかれさまでした~<雛連のみんな

 自分はまったく誰にも当たらなかったんですが当たる人はしっかり当たるようで。10秒フライング説が出てましたがジャストがいるから10秒フライングが当たるのが正解っぽいんで次はフライングします、20秒くらいw
 デッキはみんなそれぞれでガチからネタまで様々だったっぽいですね。怪しいことを展開する人はやっぱり怪しいわけでw上品に雛連の人間に当たって駄目だししてもらいたかったですわぁ。
 あとちゃっかり反逆の狼煙を上げた方も居たみたいでw自分も次は反逆しようかなぁとか思っています。当たんなかったから内容薄っ!!
2006.04.29 駄目でした
 時報マッチ行ってきましたが誰にも当たりませんでした。当たらんかなぁとwktkしてたんですが流石に無理でした。自分は11時と12時にやりました。(11時半は人が多かったです)2戦づつやったんですがね(お金なかったので少しでも節約しました)
 3勝1敗でした。デッキはノンレアで皇甫嵩、黄祖、張任、盧植、劉表、メイドでした。ひねりも何にも無かったです。ひねるほどの脳味噌が残ってませんでした、夜勤明けですから。
 この辺で2に向けてっていうか試験に向けてペースをがっくりするくらい落とします。ブログは適当にちょこっと出来る鉄拳かたまにROをすることが中心になるかと。週1くらいはやろうかな?
2006.04.28 微妙
 微妙にしかやれていません<三国志大戦。金が厳しいので対戦を求めると100円で1回の格ゲーに行ってしまいます。田舎だから100円で一回ですが都会に行くともっとできるっぽいのがウラヤマシス。
 時報マッチですが一応参加予定です。まぁ今日というか明日というか29日AM4~AM8までバイトなんで体力次第です。デッキはネタが本領なんで自分の動きを他の人に見せれたらいいなぁと思っています。
 雛連のオエビに旗書いてみましたがお茶濁しですねwごめんなさいw
2006.04.28 久々に
 がっつりやりました。午前中だけですけど。
 ホムンクルスのLvが30になりました。CIマスターしました。本人も70になりました。完全にOD2Fの住民です。他はやっていないです。時間があんまりないって言うか別の事とかもガツガツしてるんで。これからは勉強の方に時間を割いていくつもりなんでやっぱり接続時間は増えませんね。うへw
 バイオプラントマスターしてるんですがLv5のジオがすんげぇつえーです。ODでピンチの時にホムを犠牲にしてジオ出すと肉ほとんど食わずに殲滅し切れます。atkも高いし1064くらいのヒールをガンガンかけてくれます。三回かけてもらうと白PP三回分で2700z分くらいなんで元は取れているかと思います。1800zくらいかな?プラントボトルが。
 次に狙っているのはイクラですね、ボンバーマン。材料が入手しにくいんですが頑張りますよと。
2006.04.28 待つんだ
 少しは待つことを覚えた方がいいなぁと思った今日この頃です。えー、待ちなんて似合わないとか言われそうですが技の性能がこれ振ってりゃ勝てるみたいなのが無い以上は様子見とかも非常に大事だと思いました。なんでそう思ったかって?暴れ対暴れだとキャラの性能のいい暴れが強いんだよ。一つの技で全てが無に帰すのを眺めながらそう思いました。
 自分はDRからなんですが3をやっててDRっていうか4.5ともにほとんどやっていないって言いながら勝ってる人を見てるとあぁ下がりながら誘いかけてるなぁとか思ったり。俺がポールとか三島とかリリとか使うんだったらそれでも良いかもしれないけど吉光使うので下がります。
2006.04.26 ちょww
なんか動画拾いました。腹が壊れるくらい笑いました。

http://www.youtube.com/watch?v=J0qDpa56eEk&eurl=
2006.04.25 実践へ
 色々な対策を取って見ます<田豊劉備。ただこの後っていうか2になったら曹操育成ゲーをどうにかしないといけないんだと思います。荀に張春華と厄介なのが揃っていて嫌な感じです。多分みんなが苦しむと思うので対策が立つのは早いんじゃないかと予想はしています。まぁとりあえず中知力で開幕攻城ですね、素の武力が低いんだし。ただ兵法で伏兵の威力を上げたり出来ると手におえんね。

以下田豊W反計対策
→続きを読む?
2006.04.24 見直して
 見直して、出来てないこと、出来ていることを整頓して卓上理論も含めて対田豊W反計対策を練ってみる。

こんにちわ、絶望先生

→続きを読む?
2006.04.23 見直せた
 他人のプレイ見るってやっぱり重要ですよね。友人で基本呉の人に自分が使うようなノンレアワラワラ系を渡してみた。で、勝てないって言うから後ろから色々指示を出してたんだけど自分が出来ていないこととか自分が持っていない選択肢とか持っていない情報とか色々見直せた。
 自分は開幕押し切るか完全にじっとり行くかの極端な動きしか出来ないらしい。MTGの時も極端な動きしかできてなかった気もする。再起の打ち合いのタイミングとかも少し見えた気がする、頭上を掠めた程度だけどね。この辺の感覚をしっかり繋ぎながら2までモチベ保って行きたいと思う。
 で、まぁ今扱っているデッキがあまり肌に合っていないのも分かったのでデッキを6枚に変えようかなぁと思う。個人的にはノンレアで開発っていうか考察がそこまで進んでいない上に可能性を残しているのは1.5×2+1×5だと思っている。まぁ今回は昔の全武将が○○覇王のデッキをいじくって行きたいなぁと思う。李典8枚に陳羣を入れたものも使って行きたいと思う。
 まぁ田豊W反計は修正されない限りノンレアで勝てる可能性はあまりないです。手順も簡単だし理論も難しくない。更にその理論が通用しないデッキっていうのが少ないからね。反計が反計できないのがまずいと思う。
2006.04.23 変化の風
 よーく考えるとジャンルにオンラインゲームってあるってすごいと思いました。中学生のころはこんなこと考えもしなかったって。まぁ中学生だからかな?
 eir近況っていうか時間がそこまでないので(色々手出しすぎとかイウナ)eirしかやってない、しかもほとんどアルケミオンリーですよ。現在68でもうちょいで69.ホムは28くらい?曖昧。CI4まで取ったのは記憶している。今回はatkが下がっていない辺り修正されたのかな?ケミはBP5取りました。今度はイクラ目指します。結構いけてるらしいので。そうなるとフェンクリかヨンクリ欲しくなる。囲まれながら詠唱することも多いと思うので。
 で、ケミのギルドが変わりました。無所属はしょっぱいだろうと友達が拾ってくれてそこに収納されていたのですが彼の知り合いのところが一回解体して作り直すのでそこに行っては見ないかとのこと。いい人多そうなのでちょいモチベが上がっています。下ネタもある程度はおkっぽいしね。一応空気読む努力はします。惜しみません。
 まぁそんな感じ
2006.04.23 近況
 VerUP前なので全国的な勢いはまったく衰えていませんね。しかしながらホームには人が居ない罠。結構ほとんどの人がカード揃えば良いや的な人だったようでカード揃ったら良かった良かっただそうで。次のVerもさっさとカード引いて消えて欲しいなぁ。2ヶ月くらいの辛抱です。
 どっかの誰かさんのせいでUC夏侯淵がラオウにしか見えなくなりました。だめくせー。あー、よこで北斗の格ゲーひたすら動いてるしw勘弁してくれー。集中できん。いっそのことオリカ作ってもらうかなぁw
 雛連IC作ってみました。時報マッチ参加できるかどうかは分かりませんがとりあえず見たいな。2稼動したらチーム入ることになるんだったらこれで入るみたいな。本当はカード忘れて新しく作ったのは内緒です。名前は秘密でw兵法再起縛りがきつい。再起だせぇとか言って使わなかった報いが来てます。じっくり攻めればいいだけなのかな?
 連合旗?ですが今微妙に考えていますが挙がっている奴でも十分高いクオリティーだと思っています。まったりな色が良いのでオレンジ、黄緑辺りかなぁ。あと分かりやすいものがいいですね。まぁ雛って言って小鳥→ハトヨメorQP(漫画のキューピーの石田小鳥)で悶絶すること2日目なんですけどね。
 あと大会があるようで、まぁ例によってお茶濁して乙ですね。近衛兵はかなり欲しいんですがね。以下大会考察

→続きを読む?
2006.04.23 鉄拳
 久々に書くわー。まずは自分の鉄拳の近況から。
 どう自分が択を掛けて行ってどう繋ぐかとかは大まかに分かってきた。ここから相手に合わせなければいけない状況になってきている。相手の起き攻めとか連発してくる攻撃に合わせることが出来ないと攻められっぱなしかつ暴れっていう可愛そうな子パターンに落ちていってしまう。
 ホームで量産されているのは三島とリリ、たまにカポエラなんでこの辺から対策打っていかねぇといけないんだけど時間あるかなぁ?
 レイが微妙に魅力的に映っていますよ、奥さん。
 リンク追加してもらいました。毎度の事ながらも自分の頭の弱さで弾かれないかが審配です|審`)

・おっも~いぃ~、こんだぁらっ!

鏡花さん

・あの矢さえ、食らわなければ

お菓子さん

・覇王までの障壁

リダさん

・~魯粛と同盟締結しよう~

白のワルツさん

・へっぽこ君主の覇王への道

タクトさん

ですね。詳しいことは横のリンクと行って見るのが一番良いかと。
 髪の毛を切りました。ここ数年自分で切っていますが何気にうまくなってきたと思います。切り残しもほとんどなく形状もそこそこよくなってきました。
スキル一個 獲得

つーことで自分の髪切り後の画像

pic_0000.jpg



近くて見にくいですね。醜いって言わないでください。じゃあ少し引いたのをUPします。ネットに顔を流すってどうなんだろう?

→続きを読む?
 背向けから出せるコマンドの一覧。どれが使えるかはやってから出します。とりあえず背向けも色々種類があるんだと言う事を知りました。と言うことは切腹も種類があって回れる切腹と回れない切腹があるんだなと思いました、試してないですが。
 リアルの切腹は多分回る回らないではなく笑えない切腹なんだと思います。背向けから出せる技を知ってもその後の展開まで考えないと使える技には認定できないですよと。あと解毒に攻撃判定があるのは始めて知りました。

→続きを読む?
2006.04.15 裴元紹
 新しく使うデッキを組もうとしています。まぁ某覇王になりかけた人のパクリなんですがインパクト強すぎるので。自分が他人様のデッキをぱくって使うってあんまりないんで珍しがられると思います。いや、ちょっとまて、このデッキを使った人を知っている人が何人いるかって言うのも問題だ。
 まぁ一つは昨日書いた他勢ノンレアです。UC皇甫嵩、UC盧植、UC王允、UC周倉、C何太后、C何進、C裴元紹。多分計略的には美女連環の計が肝だと思っています。知力、武力-4で移動速度半分カット(だったはず)。神速とかと当たるとこの辺が特に重要じゃないかな?
 もう一つは李典8枚デッキと呼ばれるものです。使っていた人はどちらも同じ人です。某○○覇王と同じくらいリスペクトしてしまいます。内容はC李典、Cカイ越、C郭皇后、C劉表、C裴元紹、C蔡瑁、C陳宮、UC周倉ですね。自分は王允も居ないし計略が被っているので郭皇后を牛金に変えます。wikiとかにも載っているのですが中盤以降は結構強いみたいなこと書いてありますが前半で終わる可能性のほうが高いと思います。まぁ全力でのらりくらりと頑張りたいです。
 でどっちのデッキもレシピとか頭の中とかで色々考えながらカードを箱から出していったのですが・・・

裴元紹どこ?

いや、探しても一枚しかないんですよ。小箱三つあるのに。いやー、華雄あげても後悔せずに裴元紹で後悔してるのって自分くらいかもしれないですね。
 なんかC牛金が2で排出されなくなるらしいっていううわさを聞きました。強くなるんじゃね?とか妄想していた先なのですごく残念。
 資金繰りが厳しいので連環の計を自分に課します。資格試験の試験代と教科書代とネット代と学食代とで今月は厳しいです。厳しいからこそ貯金をし始めていたのを崩そうか悩みますが時期尚早ってことにしときます。就活って県外行くと交通費とかかかるんだよね・・・ふー。
2006.04.14 鉄拳
 対戦ちょっとだけ抵抗することが出来るようになりました。起き上がりは中途半端に起き上がるよりは起きるんだったらさっさと起きて安全にいくのならずっと寝てた方がよさげと改めて実感。微妙なタイミングで起き上がるとそれこそ適当起き攻めに引っかかってしまいますから。
 多めに入れると勝ちに行けるもの=ミドル、華厳
 あんまりやっちゃいけないもの=腹きり

 背中向けからの選択肢とか増やしたいです。他の読みは大体安定してきました。あと起き攻めとかも覚えたいですね。吉光単体っていうか本人の性能を使うって言う上ではあとはガードされた後の選択肢とか積めば地元ではそれなりに遊べそうです。
 ぶっちゃげこの後のキャラ別対策が自分は苦手です。女キャラとか中華とかUSAとか韓国とか見たくもない、覚えたくもないなので結構放置しがちです。3rdでもVR4でも女キャラは大抵把握していません。未だに3rdの女忍者の名前とか覚えていなかったりします。とりあえず三島は使用する人多いし4人共通点ありそうだから対策っていうか覚えてみようかな?
2006.04.14 何が起きた?
 9連勝後2連敗、調子が悪かったですね。武将一人一人が見えていないのと兵法をしっかり使っていない。粘り強さがない。だめだめですね。少し三国志をするのを控えます。1回負けた時点で終了。納得いかないのなら一日中悶絶する予定です。悶絶しておけば同じ間違いは減るだろうしそこから新しいネタを引っ張り出すのが自分なので。狂気と熱血こそ我がエネルギーです。
 本日友人の覇王様が面白いデッキを献上しろと言って来たので先日伝え聞いたノンレア他勢をやらせてみました。覇王昇格した人もいらっしゃる由緒正しいデッキです。UC皇甫嵩、UC盧植、C何進、C何太后、C裴元紹、UC王允、UC周倉。結構頑張っていました。本人いわく結構いける。4品まではお前なら保障するみたいなこと言っていました。4品なんて行けなくてもいいです。あのデッキで存在しているだけで生唾ものです。何進→何太后が何気においしいそうです。武力低下が本当に一瞬で終わっていました。教えしたらどのくらいもつんだろう?何回も回復できるのは奮起号令より優れていると思います。あとは普通に皇甫嵩が強いでした。突破したーーーー!!まぁお勧めです。
 明日からはプレイ日記みたいなのは減りますが他人の動きや頂上のレビューなどをしていきたいかな?そこから色々編み出したいと思います。
 最新記事が頭にきて何が書かれたのかがすぐ分かるようにしてみたんですがどうなんでしょうかね?見難かったらすぐに戻しますので見難いという方は一言ください。
 リアルでは就活のプレッシャーにのたうっています。せんといかんのは分かるんですが何から手を付けたらいいのやら。既に3次面接とか行ってる奴もいるしなぁ。一生の仕事と思うと重いので3年くらいの仕事だと割り切って仮面浪人みたいにしてみようかなぁとも思いますがどうなのだろうか?20代で5~6年くらい働くのならアミューズメント関係はいけてるらしいですが30代になると平の社員と言うわけには行かず極一部だけが管理職になってあとは首とか居辛くなって辞めるとからしいです。給料も20代ならかなりいいらしいですが30代からあまり伸びないようです。おっさんのゲーセン店員ってそんなに居ないのはその辺らしいですね。店長ならありらしいけど。
 ちなみに就活をする雰囲気がお前には出来ていないとゼミの先生からマンツーマンで言われました。とりあえずその頭を何とかしろとも言われ素で「中身ですか?」と聞くと失笑されました。失敬な。
 そろそろ簿記本格的に勉強しないとなぁと思っています。大学在籍時に取れると大きいらしいので。遊びたいのは山々っていうか宇宙なみにでかい願望として遊びたいのですがねぇ・・・餓鬼のころ飽きるまで遊んでいなかったせいなのでしょうか?リアルでスト2世代ですが実際やったのは結構最近ですね。おかげで手が付いていきませんよ。
 ラグナと三国志を浴びるほどやりたいですがねぇ・・・多分鳥のから揚げと同じで浴びるように食べても飽きません。間違いない。まぁ相手次第でもありましょうが。
2006.04.13 鉄拳からみ
 鉄拳ちょっとは相手にしてもらえるようになったが知らん技が多い。まだまだ見切るっていうか頑張らないと。裁きとブレードを強気に使えなかった。もう少し強気な立ち回りをしたいんだけど相手の技の判定とか知らないから強気に立ち回りきれないんだと思う。技多すぎだから、鉄拳。
 もう少し強気に技を振るために三島の技を把握したいなぁと思った。ゲーセンほとんど三島だしね。っていうか吉光のトッププレーヤーの心が少し折れたらしい。すんげー困る。そんなに弱いキャラで初心者で頑張っている俺は実は別キャラを使うともっと頑張れたりするのかしら?
 でもあのゲーム好きなキャラって相当限られて来るんだよね。中国、韓国、アメリカ、女キャラ、イケメン、主人公系を嫌いとしてみると選択肢が吉光、キング、アマキン、アニマル、レイ、王、ガンリュウ、ジャックか。・・・吉光でいいかな?w次点でアマキン、ガンリュウ、ジャックかぁ
2006.04.13 ウシシ
 って言うんですよ、C孫乾。こんばんわ。リンク追加の件はもうちょい待ってまとめて報告します。ロケテロケテと連日のように三国志コーナーでみんな呻いていますが呻いてもしょうがないのも現実です。壊れたカードは壊れてしまったで静かにデッキから外せばいいじゃないですか。良調整は確かに期待していますがね。
 そういう自分もロケテ情報に踊らされてしまいます。ダメですね。大体三日くらいでちょっとづつ変わっているらしいですが真偽のほどは・・・
 2になって一番心配なのは栄斗氏ですね。現状で一番うまいと思いますし人間的にもしっかりしているのでランキング1位でも文句はまったくありませんが2では多分仕事とかをまともにしているので時間が足りずに全国1位は厳しいんじゃないかと思っています。ニート覇王が一位なのは嫌だなぁ・・・
 以下本日の反省とか

→続きを読む?
2006.04.12 デッキ変更
 っていうかむしろコンセプト変更。縛りを200円以下のレアからC,UCに戻しました。やっぱり厳しすぎる。現環境下でケニアというのも使われないから200円と言うのも存分に思い知らされました。6品に留まるのが精一杯でした。
 で新しいノンレアはUC張飛UC典韋UC夏侯淵UC程C孫乾ですね。脳筋を回そうで。対号令は素の武力と男の意地後の再出撃か反計、ダメ計は反計。相手が反計に注意してびびって居るなら遠慮なく素の武力で押しつぶす。反計は反計することもですがいい位置で計略を使わせないようにプレッシャーを与えることを中心にする立ち回り。号令は相手陣地で打たせてダメ計は程と脳筋一人を焼かせて程撤退前に再出撃とか。
 すごい地味にネトネト立ち回ってのらりくらりと戦場を歩き回りながら殲滅していきます。最初の方で兵法増援を使うことを躊躇していません。
 っていうかみんな兵法大事にしすぎなんじゃねぇ?とか思いますよ。残り70カウントくらいで再起押すのはありだと思います。自分は一人武将を生き残らせるために兵法使うことも多々あります。結局は城ゲージ同士の勝負でお互い妨害しあうわけですからね。ここで押せばアドバンテージ取れるとかしっかり見極めないと。
 ちなみにデッキは討伐成功。伏兵の踏み方と程と夏侯淵が肝ですね。殲滅力兼機動力担当なので戦場をもっと所狭しと駆け抜けてもらわないと。
2006.04.11 あっちぃ
 軽く梅雨入りしたかと思いました、こんばんわ。実は今日はバイトです。AM3時から6時まで、そしてそのまま学校へって流れなので早く寝なきゃとか思っています。
 200円ケニアはどう見ても周瑜で乙でした、本当に(ry
ってことで純正か魏単辺りのケニアを使おうかなぁとか思っています。 あと雛連の時報マッチもしかしたら参加するかもしれないです。デッキは何が良いんだろう?R周瑜を一枚だけ入れてスタート?スターター?まぁ考えておきます。出来たらアリゾネ@雛になると思うんですが・・・まぁあと2週間あるしね。
 ロケテ色々情報が出ているようですが全体的にしょんぼりなのがアイテムシステムとCPUが300円1戦でコンテニュー200円で終わりって所かな?本当に廃で金持ってないと勝てないゲームになると本来の魅力を失ってしまいますよ。CPUは300円2回でコンテニューなしの方がよいというか600円で4回の方が良いんですが・・・500円でカード二枚よりはたくさん遊べてたくさん試せるCPUの方が良いです。
 雛連の皆様にリンクを申し込みまくってまいりましたwまぁプロフ画像とかテンプレとか拒否されそうな気もしましたが受け入れてもらえました。リンクのところに説明ともども載せて置きますね。

★灯乃元の三国志大戦戦闘記録

 灯乃元さん

★気分はかゆうま天国

 かゆうまさん

★こまどり@モッゲー 

 こまどりさん

★きっと鳳雛

 ちゃぶだいさん

の四名の方々ですね。これからもよろしくお願いします。リンクまだまだ募集しております。三国志以外でもOK。お気軽に。以下本日の三国志?

→続きを読む?
2006.04.10 現在のデッキ
 実は現在のデッキそのものがマイナーなカードの集まりだと気が付いてしまいました。と言うわけでデッキの考察兼マイナー武将の考察をしてみたいと思います。

旧R張飛、旧R関羽、R典韋 以上です。

何を考えているかと言うと全武将が200円以下のR,SRですね。その前はノンレア縛りでやっていたのですがあまりにも選択肢が多すぎて強いかなぁと思い何気なくやってみるとまぁしょぼかったわけですよ。しかも合計金額を出来るだけ抑えてみようと思ったらこうなって最初は全武将の使い方がまったくかみ合わず何をしたらいいのかって感じでした。現在はそこそこ戦えていますので各武将の役割とかをば
→続きを読む?
2006.04.10 銭が・・・
 少ないので微妙にしか遊べません。まぁ明日が給料日なんですが。友達にジュース飲みたいけど金が・・・って言って「いくら欲しい?」って聞かれたので120円と答えると死ねと言われました。あれれぇ?
 明日から学校ですよ、だるいですよ。まぁだらだらと過ごしたいのですがそうはい神崎。就活の為に勉強をして金を貯めようかな?友達誘って勉強するなんて超優等生だw
2006.04.07 ぴーぽーぱー
 三国志大戦2の話題で結構盛り上がっていますね。自分は出てから考えます。不確定情報に踊らされるよりは今の三国志を楽しみますし他のゲームも結構楽しいですからね。
 まぁ今Ver全軍突撃もロケテ中に何回か変わったみたいですし二転三転する計略も多々あるでしょう。これに踊らされて先読みトレードをするのは避けたいところですね。基本的にトレードは一瞬で終わらせるか時間をかけるときは親しい人間とだけにしているのであまり揉める事はないと思いますが。
 熱い展開を予想してみると覇王様がロケテの情報提供を善意で行う→厨房がそれを最終決定として受け取ってトレードしまくるなりデッキを組むなりカードを買うなり先読みで動く→仕様変更→掲示板及びその覇王の日記などを荒らす。誰かやらないかなぁ?
→続きを読む?
 ニートに払う金はないと細木先生が仰っていたそうです。先生の仰るにはニートは遊んでいて楽してて普通に働いている人間は苦労している、それなのにニートに国の税金を使うのはおかしい、まじめに働いている人間にその金を回すべきだというのだそうです。
 まぁ確かに10億円だっけ?やりすぎだと思うしあんまり効果もないような気もする。ただそこは現状を見ていない人間の話だと思う。ぶっちゃげ今の日本を背負っている人間を作り出したのは誰かっていうと国だと思う。ニートは国の失策故に増えたのだと思っている。俺が思うにはニートやニートじゃない人とか言う前に教育をやり直さないといけないと思う。うちらの年代はもうしょうがないっていうかどうしようもない気がする。ただ国の失策であるからある程度は国も責任を負う必要はあると思っている。
 あまりにももっともらしく先生が物をあまりにも言うのでちょい気になった。日本を二ヶ国語制にしてしまえば就職する先も増えるだろうし勉強をどのくらい教えるかであーだこーだいいながら結局もっと大事なことを教えていない気がすると思っているし。
 まぁ先生は正しいことも結構言っているとは思いますよ。日本人としての心のあり方なんかは教科書にしていいんじゃねーの?って思っています。ただちょっと横暴に見えたりもするけどね
とりあえずネットに転がっていた基本攻略だけでもメモ
近距離はガード関連一択だそうです。ガードインパクトとかその辺。強引に相打ち、強引に投げだそうな。相手の痛くない技(相打ち上等)を覚えんとね。

開幕間合い A+B(対左回り) 8A+B(右回り)連発危険

開幕より一歩踏み込んだ間合い A.B(A止めかBまでかで二択) 66A.B(カウンターヒットで追撃A+G) 6A(左に強い、近距離も可)

上のは全部上段なので対の選択肢に214AAAA 当たれば投げ、ガードされると移動しながら逃げたり何発止めかで迷わせたり?ガードさせた後の隙も少ないらしい(反撃されたのは俺のミスかな?)

下段 2A そんなに痛くないらしい。出の速さとか後の展開次第では使わないかな?

相手も固定砲台 上段なら66k 1A くぐれるらしい

あとは6A A A+Bで暴れ

近距離では(多分中近距離だと思う) 4B 6Kで暴れ臭い

近距離では64B+Gから2Bを狙うのが基本らしい

今のところこんくらいか?後々追加するよ


 
