2006.03.31 なんで?
 何故か討伐成功しています<平均200円ケニア 現在4連勝中です。そんなに強いかなぁ?運がいいのかなぁ?これで4品まで頑張るよって言ったら知り合い一同に無理と即答されました、ハキューン。
 何気に全員が癖があって愛嬌のあるデッキですね、張飛かわいいよ張飛、嘘です。まぁ逆転要素とか爆発力とか何気にあるんでいいかな?
 車輪ですが車輪の無敵判定だけを当ててダメージを取り相手の移動能力を落とすことは出来るようですがここだけで攻城は止まるのかな?できたらいいなぁ位ですが出来るのと出来ないのでは結構変わってくるなぁと思ってみたりスク。
 関羽と典韋が何気に味噌です。


→続きを読む?
 マジシャンが40/29になりました。INTを69で止めるか75まで上げるか考えています。赤芋MAPに挑戦しようとしたらロード終了したら死体が転がっていました。別の入り口からも同じでした。だめぽ。
 マンティス苦手です。足が速いと焦ります。しっかりとした回復剤積めばいいのかな?現在は最初のころに拾ったもので食いつないでいます。にんじんとかりんごとかハーブ(赤)とか。
 スキルはFB7覚えてFW10とってCB5取りました。FD10取るのが先かCB7からか迷います。今日はバイトなのでこの辺で寝ます。
2006.03.31 2勝1敗
 徐々にケニアの感をゲットし始めました。ワラワラやってるとケニアは扱い辛いですがまぁ頑張ります。純正よりも爆発力っていうかワイパーによる殲滅力はあると思いますが機動力で相当劣ります。純正と同じ立ち回りは出来ませんね。
 本日SR関羽とSR袁紹をゲットしました。と言っても袁紹はまだ手元に無いんですが。俺がSRを欲しがるのは相当珍しいそうです。まぁ今までC,UCばっかりだったからろくにトレードもしてなかったしね。自分はSRとアンコモンとか普通にトレードしたりしてたんでカード資産はかなり厳しいですがカード資産でゲームするわけではないので気に入ったカードだけあればいいと思っています。
→続きを読む?
2006.03.30 最近のRO
 ホムに微妙に飽きています。嘘です。お金が欲しいんでマジ育ててます。茎が3kの時代が来ると思っているので。一日で普通に100本くらい拾えます、廃接続じゃなくても。このまま行くと1日300k、おいしいと思います。今のところどのくらいで取引されるかが微妙なのでとりあえず3.5kで置いて様子を見ています。今のところうちの鯖で2k後半に近付いていますね。
 マジはセージにして属性付与で金儲けを考えていますがそこまで行くかな?今JOB21でFWが10になりました。多分芋虫には行きません。行くかもしれません(ぉ いや、ゴルァとかフローラの方が金銭いいと思いますもん。
2006.03.30 最近の事情
 相変わらずへぼ光ですがデビル仁を結構みることが出来るようになりました。ちょっと成長しました。ただ相変わらずテコンV的な動きは苦手で死ねます。そこそこ動きも見えてきてます。
 コンボもちょっとづつ出来てます。ただ、コンボは基本的に我流に近いようです。技振って自分で繋いだりしてます。技や牽制をガードさせた後をそろそろ考えたい気がします。
 あともう一回ブライアンを使おうかなぁと思っています。あのキャラは手札全部見えてるからどのタイミングでどれを振るかを頭の中で考えるのが重要なキャラだと思っています。ブランカ見たいな感じ?なので考えゲーできそうです。もう一回チャレンジです。
2006.03.30 安い!
 なんか久々に書く気もします<三国志大戦関連
 個人的にはVer2の情報があれこれ出回っていますが気にしたら切りが無いので聞き流す程度で。ただ武将カードの差し替えがあるらしく一波乱ありそう。過去のカードは排出されないものも出てくるらしく(まぁ使うことは出来る)ので絵が差し替えられたら困るカードだけは流石に集めておこうかなぁと思います。
 ってことで欲しいカード(未入手)

SR関羽 いや、なんか人じゃないのがいいよね
R関羽 ニャンダッテー
SR袁紹 絵ではかなり良い方だと思う
SR徐庶 いや、なんか心をくすぐるんですよ

この辺ですね。以下ここ二、三日のプレイ事情

→続きを読む?
2006.03.28 今日から
学校ですね。行ってきますよ、とりあえず履修登録と調書だして就職説明受けて16時ごろ開放だそうです。だるい。前期は実は4単位でいいところを12単位も申請しているあたり優等生だと思います。多分行きません。まぁ知識のために顔を出す程度でw
就職がらみの勉強も学校の方がやりやすいと思います。やらないか?、いや言われずともやらないとまずいんですが・・・
ROの方はマジを作っています、いや茎を集めています。マンドラゴラだけで転職できたらうまいけど気が狂うと思います。もうマンドラゴラ確殺できるんで何もいりません、茎だけください。
2006.03.26 ん?
今後っていうか新年度になってどたばたするのでやらんといかんこと箇条書き?

・3月28日 履修登録、学生調書提出、就職説明、夜勤フルセット

・4月1日 健康診断

・4月10日 授業開始

・4月21日 車両登録

就職絡むから忘れるとやばいもんなぁ・・・俺一人の脳じゃパンクしそうです。誰かヘルポイ
2006.03.26 もう・・・
 さっきまで書いてたのがPCフリーズで消えてやる気がシャオリー(消力)されました。萎えますね。今日の戦績は4勝1敗でした。負けは呉バラに賢母天啓された時くらい。対処法がありませんよ?
 賢母で知力上げられるとこっちの妨害も水計も無理臭いので。城の殴り合いを連環から始めるくらいかな?で、再起して出てきたら大水計できればいいなぁ。
 最近流行の呉バラってランキングの呉のカードを上から足していくと出来ることが判明。そんなもの使って何が楽しいのやら。全突、暴虐、呉バラつかって2~3品で顔真っ赤にしてイライラしながらやっているのはあまりにも心が貧しいと思います。
 最近はとても泥試合が多いです。どうみても劉禅げーです。ありがとうございました。いや、まぁ本当に勝ちに貢献しています。復活による回転力と歩兵と言う攻城力。さらに超絶強化持ちで一騎打ちが起きない(多分)ことによる計算のしやすさは勝ちに貢献しています。弓兵と城を殴り合っても結構勝てますしね。本人コスト1なんで逆サイド走らせて誰か連れれば儲け物ですね。走らせるタイミングでつれるか、またはいい釣り方が出来るかが変わってきます。この辺重要です。
 ちなみに劉禅いれたからようやく6品まで帰ってきました。4品までは行きたいですね。
 今日の引きは程、甘皇后、侯成なのですが・・・迷いますね、程。程+甘皇后&柵2枚っていけると思います?俺は舞は苦手なんで無理だと思います。でも囮としてなら・・・劉禅外したくないしなぁ・・・
2006.03.25 200円
 最近旧カードの値段とかガクガク落ちてますよね。あと使えないカードはどんどん値が落ちる。そんな駄目な子扱いな奴等を活躍させてやりたいなぁとか思っています。
 名付けて「200円レアで殴ろう。」
 じつはこれ、MTGの時に別の人がやってた遊び方です。と言うわけでレートとか見てみたいと思います。

→続きを読む?
 頭の中で妄想していました。最初は隙無き攻勢を使いたかったんですよ、自分基本ワラワラなんで似合うかなぁと。そんで普通にやったら面白くないので隙無き太平要術とか考えていました。
 そんで逆の脳味噌で甘い色香をどうにか使えないか考えていました。ほぼ全快が士気2って破格じゃねぇ?これで反動(武力-10)さえ抑えられれば・・・
 そして合体、隙無き色香。7体で隙無き攻勢してうろうろする→ペイバック7→色香(武力-10)→隙無き攻勢(武力+3)=総武力21全快?俺すごくねぇとか思っていました。まぁやられたりとかするけど結構この通り動くと思ってたんだよね。一応永久機関だし。もう一人の1.5枠にルーラ劉備でもSR袁紹でも入れればもう一個ギミックが組み込めるわけだし更に言うと馬鹿先生入れて魅力4だろ?最初から士気2あるし。
 で実際・・・

甘い色香から

武力が上がりませんよ?

マイナスって0で表示されるんですかね?とりあえずアボンでした。

以下今日のプレイ内容?
→続きを読む?
2006.03.25 相場
 結構動きが見えてますね<リゼルパッチ
 アシッドテラーデモンストレーションの壊れっぷりはすごいらしいですがデモンストレーションを普通に使えるアルケミの数を考えるとそんなもんじゃねぇ?位な気もします。いずれにしても狩りとかGvで普通に使えるのは○○な方や○○○○な方くらいだと思う。まぁおかげで植物の茎の相場がやばくなりそうな予感ですよ。3kとか普通になるんじゃね?癌崩の頑張り次第だけど。
 まぁ今の頑張りだとそこまで行かないかも。ちょろちょろ戻ってきてますからね、○○○が。伊豆とか最近うろついてるんですがいますね、やつらがちょろちょろと。そこまで派手に活動はしていないみたいですが。彼らが頑張って植物の茎を入手できるか、それとも癌が頑張るかが勝負どころです。最近の癌は微妙な頑張りを見せているので侮れません。と言っても大穴程度にしか見えないわけですが大穴にかけて剣士(超放置)を消してマジにして茎を延々と刈ろうかと考えてみたり。FW縦置きしっかり出来ないけどな!前後から挟まれたら昇天しそうです。あとエフェ入れるのが嫌いなのでだめぽ?マジ系いると材料集めが何気に楽だったり。
 あとチラチラと市場操作が見え隠れしているようなしていないような。無理やり数集めてそれを高く売れば平均値が釣りあがるからそれで平均値を上げようとしているような動きもチラホラ見えるような偶然のような。まぁ市場操作は色々なことをきっかけに勝手に操作されてしまうのでしょうがないっちゃーしょうがないっす。
 ワイパーまだ行けてるよみたいな話を聞きCPUで槍ケニアで遊ぶ。前よりゆっくりゆっくり細かい動きも混ぜながらやらなきゃいけないんだけど武力9で成功すると発狂しそうになるくらい気持ち(・∀・)イイ!
 回転するときに槍の向きも変えるといいみたいな話でしたが二体同時にワイパーしようとするとそこまで細かく動かせないのが現実。ということで常に斜め上向けて回してみましたが若干性能は劣りますが悪くは無いかなと。しっかりゆっくり1フレを意識するのが重要だと。早すぎるとダメ。
 なんだかんだで全国行き。多分無理だと思いながら一戦目、麻痺矢R周瑜入り。お察しください。
 二戦目SR周瑜入り。何故か勝利。周瑜が迷っている間にワイパーで殺したりとかもう昇天しそうでした。
 三戦目、西涼単蔡文姫入り。向こうに踊られても気にせず槍をぶん回してみました。いつもよりは少なく回るとダメが出るので勝利。
 四戦目、R司馬懿。開幕張飛かなんかに一騎打ち負けて敗北ペース。相手の動きはしょぼめだったけど負け。調子乗りすぎて流されました。

なんで勝てたのかは未だに謎。兵法は速軍なのも謎。勢いって大事だと思いました。
2006.03.24 四年生
 ついに四年生が始まりました。三年のときから分かってはいたんだけど単位の取り方がちょいファビョってて4単位足りません。これを取れば完全に卒業確定です。火曜日に履修登録があるんですが忘れないようにしないとね。行く曜日数は減らしたいなぁっていうのが本音。まぁ色々見てみます。
 学校帰りに昨日、一昨日と大人しかったのでなぜか反動で散財。だめぽ。明日明後日を大人しくしておきます。

 今日教えられてやったんだけど射的のプライズ?(景品取るやつ)が何気に熱かった。先輩がかなり一時期やりこんでいたらしく一発でとってやってみ?って言われて出来ない・・・ボーナスっぽいやつだけは完璧です。自分は的に対しての射線の取り方があまいんだと思った。集中力超重要げーですがこういうことに対しての集中力は何気に高いらしく無駄にいい感じ。普通は100点くらいらしいですが何気に200点くらい叩いてました。まぁクリアは400点でまだまだなんですが・・・
2006.03.24
 現在のホムのステ。クリアサっぽくなりつつありますがクリはホムンクルスには未実装です、お察しください。
20060324081248.jpg

HP、SP少ないし何よりCI取ったらステが不安定になります。CIは本当はINTとSTRを固定で上げるんですがバグってておかしくなります。時々減ります、時々増えます。癌呆頑張ってください。
2006.03.24 耳を
 あんたは自分の絵の為に耳を切れるのかい?っていうのがすげー頭に残っています。どっかの週刊誌だったんだけどね、なんだったかなぁ?主人公は売れない画家だけどプライドだけは持っていて自分の絵をしっかりと評価してくれるところ以外は仕事を請けないってやつなんだけどそいつが引越しをする際に来た引越し屋に言われた一言。
 「耳」っていうのがすごいリアルだった。耳を切るっていう行為自体は出血とかで死ぬ可能性はあるけど速攻病院行けば何とかなるだろうけどそのあとの人生も背負っていかなければならないだろうし、命よりは軽いんだけど違う副作用みたいなのがある。
 絵って言うのを自分の未来絵図っていう風に捕らえると自分にはその勇気はありません。髪の毛が精一杯です。
2006.03.23 昨日
 すっぽり抜けていますね。朝にバイトから帰ってきて寝て昨日は昼ごろゲーセン行ってだらだらして夕方MTGして夜ROしまくる予定が就寝してました。死ぬように寝ていました。
 MTGはたまにやると面白いんでよいです、VRと同じくね。基本速攻っていうかそれしか出来ないんですよね、神風大好きです。神風で韓国、キューバもろともライブラリーから除去を消し去ります。紅蓮地獄とか吐き気を潰さなきゃいけないのにクリーチャー取ってるのは内緒です。
 WBC日本なんか活躍したらしいですね、韓国Aブロック優勝おめでとうございます。6勝1敗とかすごい成績でしたね。なんで優勝してないのかは知りません。今回のWBCを盛り上げたもの「ボブ」「韓国」。次回もしっかりと期待しています。
 三国志の方はそろそろ問答無用で荀攸を外そうかと。頼りすぎて試合展開が狭くなっているんで。
 あと筋肉マンの格ゲー出てました。打撃にBL、投げに抜けがしっかりとあってそれ対策がそれぞれあるのかな?まぁ調べてみますが9割難易度Eコンボとかありそうな匂いがします。
2006.03.21 やばいのか
 日常がグダグダです、堕落生活ですね。就活に向けて勉強はし始めているのですが・・・ね。こんなファッキン大学生になっちゃだめですよと言ってみます。まぁ卒業は既にほぼ確定なので良雄。
 明日はROのメンテですね。10時に鯖が落ちるんで帰ってきたらそれまで遊ぼうかな?あと夜は蚤の市に久々に顔をだそうかな?まぁ0時から4時までバイトなんでその後の体調次第。
 あと格ゲーは全体的にもそもそしかやっていません。本当にもそもそやっています。
 最近QMA始めました。っていうかカード渡されてやれと言われてやって以来気に入ってチマチマ遊んでいます。組とか経験値とかまったく理解していないですし理解する気も無いんですがクイズは面白いのでやっています。意外なことに学問とかノンジャンルとかはそこそこ解けるんですがアニメ・ゲームとか芸能とか速攻解けません、宮城君バリの速攻です。
 まぁ生きてますよってことで、あ、あと痩せろって言われました。そろそろ食べるのにも飽きたんでやせてもいいかなぁ?でも労力取られるのいやだなぁ・・・
2006.03.21 負ける?
 いえ、そう簡単に負けるわけには行きませんよ。ゲームといえどもね、結構真剣にやってみたりします。最近また調子いいようで討伐成功、まぁ三連勝。疲れるのでそこで終了。一日に二桁平気で出来る人はすごいと思います、勝ち越す人は特にね。あとその財力も。
 デッキは結局公孫サンが抜けて曹仁が入り魏単になりました。いや大水計すごいね、ダメージ微妙だけど大と付くだけはあります。範囲が最初と一緒だったらなぁと思いつつそれは壊れてるとも思ってみたり。ギリギリ先端攻城してるやつだけ流せるような範囲にして欲しいですね。今のところ一試合に二回撃って試合を決めています。相手が再起を使ってくれた後とかはチャンスですね、みんな体力が微妙なので知力7位でも流れたりするんで。
 久々に単色で戦っているんですがいつもより士気が多く感じるのはストックできる士気が多いからだと思います。撃てないときもあるからね。士気MAXなら神速or強化戦法からでも水計につなげるのはすごくいい。水計→連環の小計で退路を確保しつつ攻城してみたりとか。
 あと戦闘面では何気にUC夏侯惇が安定しています。勇猛くれよ。基本スペックが劣化SR張遼ですが強化戦法なので何気に使いやすい。更に騎馬なので相手の前衛を削りつつ後衛を殺しに行ったりとか出来る。知力6なので妨害をあまり恐れることもないし伏兵を気にせずざっくりと前に出れる。惜しむらくは特技が無いことと強化戦法は便利だが状況をひっくり返すほどではないことかな?
 詳しいことはいずれ、今日は0時からバイトなんで。アディオース。
2006.03.21 ねみぃ
 今さっき帰ってきましたよと。戦績ははっきりは覚えていないけど途中から5連勝して暴虐反計に止められましたよと。まぁいいかな?デッキは変わらず。
 今日引いたのはUC曹仁、R田豊、新R趙雲、文聘、侯成、陳武、黄祖、鄒、法正かな?で入れ替え候補が
out 公孫サンor曹彰 in 曹仁
何だけど迷う、勇猛は欲しいけど公孫サンが抜けると魏単になるる、大水計が生きるんですよね。白馬陣は・・・あまり使わないです。ふむぅ。素直に曹彰抜きますかねぇ?

→続きを読む?
 もうホムしか見えてません。ダメダメです。自分のレベル上げってなんですか?下水2っておいしいですよ。
 今日もLvあがったので報告
Lv:17 HP:1361 SP:60 Atk:91 Matk:69 Hit:42 Cri:12 Def:32 Mdef:7 Flee:48 Aspd:140
前よりも少し脆かった部分が平均に近付いて来ている気がするぞ。っていうか平均よりもatk高すぎwSTR満載とか超リアル俺になんだがVITがたんないなぁ。STR=VITくらいで行って欲しいです。バニルのステの平均はこちら
 このステはCI(バニルのスキルでSTRとINTを上げるが現在バグっているらしい)使ってるのかなぁ?個人的には次のメンテまでCIは覚えさせないつもりです。あとCVのヒールはホムへのヒールが未実装らしい。流石ですね、主人とMOBのみにヒールですか。まぁメンテに期待age
 ここまでして何がやりたかったかって言うと兵法速軍をどう使うかなんですよね。足が速くなるとおいしいって言う姜維(逃げて迎撃を繰り返す)に破滅的な謙策とかどうよとか思っていましたが見事砕け散りましたwww
 最初は振り向いた際の迎撃が怖くて槍兵の速度増加と迎撃の有無を見てガッツポーズし浮かれていると

槍の速軍時の速度1.05

騎馬の通常1.1 オーラ時1.32

結構ぎりぎりOUTでしたね。
とりあえずR陳宮くださいw
 白馬陣白馬陣とうなされてみたり兵法速軍とかに夢をみたりするので現実を見るために数値的な部分で見てみました。
→続きを読む?
 調子悪かったです。自分も、そして筐体も。計略ボタンが微妙なんですよ。大水計を移動速度違うやつ同士一緒に流すチャンスって一回しかないのにしくじるし。いや、押したねんよ、ずれたなら後悔で止まるんだけど出ないのは困るでしょ。どうすりゃ良いのか分からなくなりました。
 で、台移動して4勝2敗かな?まぁ品になりましたが大水計に頼りすぎなので少し控えようかなと思っています。連環の小計と白馬陣をメインにやってみます。
 で、ですよ。騎馬メインで頑張っているのに兵法が再建ってどういうこと?wとことんついてない日だったらしいです。

意味不明に区切ってみる
→続きを読む?
2006.03.17 ホムゥ
 ホム現在Lv14、ステは上から75,54,36,10,27,6、40,138ですね。HITとDEFが他のバニラに比べて微妙なのは痛いです。上がり方も今のところランダムらしいのでどうなるかは分かりませんが。Matk、Atkが高いのはある意味本人を反映しているのかもw
 黒蛇に連れて行きましたがタゲられてよう死ぬ。ホムのデスペナは無いようなので良いかなと思ってみるもかわいそうな気もした。囲まれた瞬間に安息使ってやらんとダメだね。CRでタゲ外せんと終わるし優先的にタゲ食らってる。SPは余っているくらい(HPの減りに追いつかない)のでちょうど良いかも。まったり狩ってみます。20代からそこそこ戦えるらしいのですがその辺から経験値テーブルが厳しいそうです。中盤微妙なままできつくなって後半は人間よりはるかに楽らしいし人間より強い(ケミが弱いから?)場合もあるらしい。特に鳥はいい感じに殲滅力になるらしいんでウラヤマシス。
 ホムリザを5取るか別のものを取るかで迷い中。リザと同じで違いが回復量だけなら1でいいんだけどリザに関して怪しい報告が見受けられるのでなんとも。ホムが幽霊化みたいになるらしいです。ギャーって悲鳴を上げて云々でしばらくその場から動けないそうです。よう分からんけど。で、それの発動も絡んで来るんだったら3以上欲しいなぁと。ただガセの可能性も否定できないんでスキルポイント余らせて様子見してます。
 現在ホムがボルト5取ったんで次はステが変わるやつを取ろうかなと思います。
2006.03.17 対処法とか
 今日は×○○○でした。引きは于吉魏続李儒甘皇后。于吉は悩みましたが天秤にかかるのが蔡瑁だったのでやめました。荀攸が1.5の割には若干武力が低いので押し切られてしまいそうな気がしたので。序盤の伏兵、中盤の降雨→大水計と死に武将(あまり役に立たない武将)にはなりませんが現在まだ品まで上がっていないのでR周瑜と当たる機会も少ないし雨が降ってしまうとこっそり大水計が思いっきり大水計になってしまいますからね。魏続、李儒も何気に迷ったんですが強化は他の三人が持っているので妨害が欲しかったのでこれでいいかなと。
 何気に士気駆け引きが少し見えてきた気がします。これをこれで誘って逃げて効果切れを待ってとかそういうの。相手が奮起の大号令のときは武将二人くらいに集中砲火しながらマウント取って集中砲火浴びてるやつが半分になったら大水計で二人流す→相手奮起の大号令→逃げるで馬の機動性と弓の逃げ方次第では士気差1で武将を二人消しつつ攻めさせることが出来ます。あとは城を使った防衛から全滅→カウンターで攻めあがる→相手再起→全快じゃないので大水計でほとんど流せるor相手が超絶→半壊貰いながらも攻城入れれれば再起で攻め続けられると思います。

試合内容は思えてる限りですが・・・


→続きを読む?
2006.03.17 反省点
眠いので箇条書き
・大水計に頼りすぎ、他の計略も視野に入れて。
・位置取り、兵の動かし方自体は悪くない
・相手の武将の位置をしっかりと把握
・相手の計略及び士気をもう少し考えたい

・相手の超絶強化or号令に雲散or反計→卑屈な急襲はかっこいい
・程の範囲は画面を四等分した線(ミニMAP)の縦の半分線よりはみ出すくらい。SR郭嘉も同じくらいらしい
2006.03.15 実装
 ホムンクルス実装されました。クエストも簡単だったので結構すぐ取れました。エンブリオは自分では作りにくそうでしたが100kで売っていた人が居たので3つ買いました。そして2つ失敗して三つ目
screeneir011.jpg


断じてそんな趣味ありませんよ

しかもこのBOT横殴りするし

AI書き換えれば良いらしいですが一気に萎えましたw消して作り直したいです
 現在新しいパッチを落としていますがホムはもうちょい様子を見たほうがよさげです。スキルクエストのこなし方が分からないそうなのでwちょっとログインして様子を見つつ露店を出して寝ようかと思っています。スチレがたくさんあるんでね、@白ハブとか。
 自分からなにかやるには今日はバイトなので時間が無すぎます。パッチも落ちたみたいなので行ってきますね。
2006.03.14 質朴剛毅
 今更ながら買いました。いくらプレイしてもあんまり成長してないんでプレイを控えて考え方やらフレーム、技の判定の位置、構え等の特殊動作に対してどうすれば良いのかとかを覚えた方が早いだろうし全キャラがわからん殺し候補とかいう糞げー状況を脱してある程度の駆け引きができるようになるかと思ったからね。
 全キャラの技の写真があるのはすごく助かる。掲示板とか技の名前と判定の位置くらいしか教えてくれないからね、どのモーションか分かんないし。あと入力が成功しているのか失敗なのかとかも分かるし。
 という訳で鉄拳はしばらく読書になります。ガンリュウとか使ってみたいキャラも居るんでその辺も見ときます。早く防御とか透かしとかしっかりしたいなぁ。
