上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.30 もう駄目だー
 スレッドテーマが毎回落ちていないか心配な鉄拳です。吉光らしくはなってきましたが壁コンボとか出来てなかったりしてて駄目な子扱いです。壁際と起き攻めが吉光の強みらしいのでこの辺強化目標です。
 三島系は早い中段が多くて困ります。どうしましょう。ブレードでも取れないしなぁ・・・。ガンガード安定かなぁ?下段もくるくる回る奴とか何段あるんだよ?見たいな感じです。しょっぱい。
 あとはコマンドミスを減らしたいですね。しょっぱい・・・しょっぱい・・・。
スポンサーサイト
2006.06.27 暴れ
 自分の吉光は現状超絶に暴れです。相手も疲れると思いますがこっちは一回こかされるだけで昇天するので主導権取られない様にするために隼で暴れ、更に吉光ブレードを仕込んで暴れ、相手が様子を見るようであればしつこく投げに行っています。
 つーか師匠がいないのでそういう戦い方をするしかないの。お願い、許して(´・ω・`)まぁ対戦は地元だと3割くらい勝てるようになりました。市内に行くと勝てないと思いますが。発生と硬直とか覚えてないしなぁ。
 コマンドがまだ微妙だったりします。要練習。ボクサーの下段が見えません。放置するとCPUすら下段を5連続で起き上がりに重ねてきあがりました。ちょっとー??見切れるといいなぁ。あと三島系のあんよグルグルアッパーも見切れていないのはげんなりです。捌きたいなぁ。

 あと師匠募集です。正直何をすれば良いのかまったく分からないので。キャラ対策とかは特にね。
2006.06.26 少し
 吉光らしく動き始めた。そろそろしょっぱい成功率だけを求めたコンボから壁対応とかしていかないといけないなぁとか思っています。
 夢想が楽しいです。夢想横移動、夢想振り向き攻撃、夢想御魂削りとか。夢想ブレードは出来てないので要練習。華厳はほぼダッシュからでも出るようになりました。ふへw
 中間距離の差し合いとかもちゃんとしたいなぁとか思っています。以上。
2006.06.19 またかよ
 またスレッドテーマが落ちていました(´・ω・`)そんなに人口少ないかなぁ?自分もあんまりやっていないので何もいえませんがw
 ブライアンですが多分適当にやって覚えることは大体できるんだと思います。次の段階のキャラ対策がまったく出来ないですがwww個人的には三島とメス関係をある程度狩れればそこそこの勝率を地元では持つことが出来ると思います。クマとカポエラは間違ったら勝つくらいで良いです。あー、そうくらいで。後回し。
 吉光もまたちょこちょこやってみようかなぁと思います。なんていうかあんなにカッコいいのにもったいないじゃんみたいな、お化けが出ますよw
 話はまったく変わるけどVF5のロケテやっていました。正直盛り下がっていました(´・ω・`)鹿児島でも強い人は結構いたと思うんだけど・・・昼だったからかなぁ?個人的にはあまり盛り上がらないような気もします。格闘ゲームなのにすごく地味。4の方が楽しそうな印象を受けました。
2006.06.06 デビルー
 何かすごいレベルの違うデビルとやりました。ゴミのように千切り捨てられました。まぁそんなもんです。頭の中をしっかりしないとなぁ。
 ステップからの右アパ多目なんだから相手の左手の方に多めに回り込めばよかった。ジャブ警戒して右に回りまくって右アパで半分×2で乙ってた。回る方向をようやく意識し始めました。こっちに回るのがいい見たいなのやっぱあるんね。っていうか今まで逆に回って避けれねー言ってた臭いし。
 ある程度回る方向を見るようになってきたのでこの部分は実践で養うとして次は下段をどうしようか考えています。今の俺だと自分で振っといてなんですがブライアンのスネークエッジがガードできない可能性があります。上に意識が行き過ぎなんだよねぇ。経験の差かな?
 浮かしてからのLPマッハが微妙に安定してきた。自分がガードしたときの硬直はガードして仰け反ってまた戻ろうとしているときには既に解けていると思う。だからガードしたら自キャラをみて冷静にジェッパかマッパかLP辺りを入れたい。

マッパ(リーチが長い) 発生14
ジェッパ 発生13
LP 発生8
6LP 発生10
2006.06.05 対策
 このゲームやっぱり相当知識ゲーですね。知識+瞬間判断ゲー。三国志は知識+読みゲーだと思っています。ただ知識の部分が結構画面に表示されたりするのでなぁなぁでいけるんですが。
 せっかく5.0のだけど攻略本があるので最低限度の知識対策(主力技の裁き方とか相手の苦手な距離とか)は頭に入れたいと思います。ブライアンは相手を崩す要素も無いけど一方的にまける要素もあまり無いと現状で思っています。ただジュリアがきついらしいですね。俺は下段が見えれば地元のジュリアは何とかなると思っているんですが。
 あと、吉光の蒼天っていうトッププレーヤーな方が引退するそうですね。徐々にフェイドアウェーするらしいですが。吉光は最初のころ使っていましたが非常に参考にさせてもらった方なので結構残念です。色々な企画とかなさって居た方なのでね。
→続きを読む?
 一日3ゲーム位づつはやっていますが最初の壁に激突しまくりです。相手の攻撃と確反がわからん。飛鳥が嫌いです。ぶんぶん振り回されて半分ですからね、ガードしても反撃できなかったし。横移動しても浮かされました、おーい?しゃがんでも浮かされました、おーい??ガード後ジェッパが何度かすかりました、おーい???判定とか性能が謎すぎですよ。三島はなんとなく見えてきましたが他は見えません>動き だから分からないまま殺されます。殺されます。次の対策候補にポールと飛鳥を追加。ぶっ放されて終了は嫌ですよ。
 豪傑のデビル仁のサブのスティーブと戦う。一戦目はスカ確とか反撃をきっちり決めて2-2まで持ち込んで負け。二戦目はワンツースリーで固められて押されて負けたけど1Lkとかが刺さるのを見つけたけど壁を背負っての起き上がりが弱いことが露呈する。三戦目、位置を移動させる投げでひたすら壁を背負わされてワンツースリーと中断で固められて終わり。フンガー。無理でした。壁際の起き上がりは起き上がれません。終わりなんで次のセットの準備をした方がよさげ。壁いらないよ、コンボとかも変わるし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。