2006.02.27 久々に
 対戦、格上のオロ。もう一度、格上のオロ。最後に格上のオロ。
お疲れ様でした。いや普通に同格でもフゴ対オロはきついと思うんですけど・・・。不毛な感じもしたので一戦で終了。レバー操作が何箇所もつっぽ抜けて怪しかったです。
 対オロは勘だけで戦っています。何したら良いか分かりません。夜行玉ガードしてからめくり関連とか分かりません。

 その後人待ってる間に暇になったから別のキャラを使おうってことでアレックス。すげーよえー。使い慣れてないって凹むね。飛び込み三段とか滅多にしないし。そしたら乱入ですよ、ケンがひたすら昇竜打ってました。萎えます。12で入りなおしました、制空権取れませんでした=負け。どう見ても無理です、ご苦労様でした。昇竜を滑空で誘って大Kで急ストップ→硬直取りとかかな?久々に12やったから鈍かったわ
2006.02.11 12
うまい人とやる・・・手が出せん・・・
いや、フゴだったら相打ちでいいところを相打てないのがつらい。
動きも全部ばれてたし。んー?
いざっていうときの低空の精度とか問題ありかな。あと小足に頼りすぎ。大Kとか振るんかなぁ?中Pはしゃがまれて乙るし。
リープとかで誤魔化してたけどだめっぽい。
もう一段階くらいは上に行けそうなので動画を見てなんか考えてみようかな。
2006.02.07 12
12の方がフゴより明らかに動くようになりました。
っていうかフゴでとっさに弱K×2とか打った瞬間に駄目だと思いました。起き攻めも単調になってたし。

12であと改良できる点はブレーキ。これを使いこなすことに限る。あと様子見。暴れに暴れで対処するにはあまりにもリスクが高すぎるんで。

牽制は今使っている感じでいいと思っているがちょいNDL多すぎかな?近距離滑空よりも近場ならリープを増やそうかな。立ち中Pをもうちょい振っていいかなぁとも思っているがなにぶん必死なもので。

滑空のタイミングと裏の選択肢について煮詰めたいんだが煮詰めたところで必死だから生かせるかなぁ?

滑空全体の裏の選択肢では大Kによる緊急停止がいいと思う。だけどこれにどのくらいの隙があるのかは知らない。対空振ってくれれば御の字でとりあえず止まる、現段階だと止まるための距離とかをしっかりと把握しないといけない。
滑空のタイミングはジャンプ頂点と落ち際上り際。使い分けはそんなにしていないが空ジャンプっていうのやら突進?も混ぜている。EXの突進はそこそこ強いと思っている。
この辺重要かな?
