上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームのガンダムVSガンダムの使用率一位が仏恥義理でアッガイでした。まぁ強いからみんな使うししょうがないよね。

最近はアッガイで如何にして空中戦を仕掛け、制するかを練習しています。

横特格のせいで地上制圧力はなかなかです。サブは相変わらず曲がりませんがメインを結構使えるようになりました。
メインは個人的にはバルカンとMGの間くらいの性能。良く言えば万能、悪く言うとダメージ、ダウン共に微妙。
緑ロックでもばらまいときゃ適当に硬直に刺さることもあるんでモリモリまきます。

あぁ、機体がぼろくてもろい。

2000機でも練習してみるかねぇ?ゲドラフかMFかってとこかな?
スポンサーサイト
かんなり使い込んでいますが絶望しか見えないです。

正直に言う。この機体、ぼろい。

ホームのアッガイの使用率は6%くらいでその8割くらいは俺だと思うぐらいアッガイを使い込んだ感想です。どこがボロいって前回のザク改を彷彿とさせる機動性。それを下回る射角補正。よけれない当てれない。硬直取りのサブのBZが明後日に飛んで行った時は本当に駄目だ、この機体って思えます。

後今回CPU強いっすね、対人相方とCPU戦敵の。やってて上手いとしか言えない。クロスとか普通にしっかりしかけてきて舐めてたら死ぬ。タイマン張ってもアッガイじゃ・・・って感じ。

まぁ弾幕撒くの楽しいんでもうちょっと使いますが・・・どう見てもカプルとかザクの方がいいよねって話。
結構やってきました。

取りあえず触った機体とそれぞれの感想を

・アッガイ
特格まいたり色々するも本人の機体性能があれなんで個人的には出来ない子だと思います。NDあって基本被弾しないように動くゲームだと思うんで機体性能(回避性能)がある一定を下回ると乙かと。
サブ射が曲がる曲がる言われてるけどそこまでないような・・・。格闘も伸びない、動かないであんまり。アシはすげーいいと思うけど・・・

・カプル
アッガイの射撃をシンプルにして機体の性能を上げたような感じ。サブはアッガイよりも曲がると思う。こっちは一定以上の機体性能があると思うんで生きてはいけるかと思います。アシは飛行機からのバルカン。カットなり射撃コンボの起点にどうぞ。

・ザク改
機体性能は大幅向上してると思う。ブースト少し少ないかなとか少し遅いかなとか思うけど前回よりは全然マシ。MG一回で撒ける弾数が増えてる分切らしやすい。切れるといらない子。しかもリロード遅い。アシは一回減ったけど超優秀。特射もステップ減ったから当てやすい。サブはNDのせいで狙ってはあまり当たらないがNDのせいで移動する範囲が増えて事故で当たることも多くなったんじゃないかと。空中からだと結構いい感じ。起爆は目くらましで爆破させるとき以外はいらないんじゃないかと。あと射撃コンボがNDのせいで繋がりにくいのかそれともこちらもND使ってキャンセルすればいいのか不明。結構戦える。

・ガンキャ
岩投げ楽しい。以上。投げたら寝ころぶのが嫌。NDすればいいんだけどなんかもったいない。転がってからちょっと小ネタあるらしいがようわからん。あとキャノンはちょっと硬直大きい。これもNDすればいいけど・・・個人的にビームライフル機が得意じゃないんで少しやりにくかったけどいい感じだった。岩と寝ころびを把握したら結構できる子かも

・タイヤ
個人的には微妙。攻撃食らいにくいけど狙いが分からんからなんか微妙。ビームライフルと特射なら別の機体でもいい気もする。ガンダムとかに乗った時の何でもできるけどしたいことがないみたいな絶望感を感じた。楽しくはなかった。



多分使うのはザク>カプル>ガンキャ>アッガイだと思うがアッガイは弱いけど使うの楽しいんでもっと練習してみる。個人的に思ったのは1000コスは弾撃たんで逃げまくるのも大事かと。動きがボロいので被弾しやすい上に体力少ないから。
もうちょいやってみます。
お久しぶりです。
仕事しまくってました。先輩に殺されそうです。先輩仕事しろよとか思ってたら辞めるそうな。
本当に給料どろぼーっすよ。

最近はあんまりガッツリゲームする気がしなくってちまっと遊べるガンダムVSガンダムかHL2SVをしてました。

ガンダムVSガンダムですがガンダム嫌いなんで機体選択肢が非常に少ないです。今のところザク改最高です。ステップ合戦になると勝てる気がしないですwwwww

中近距離線はそれなりになりましたが格闘間合いが弱いです。相手の性能のいい格闘になす術がないないのがこのゲーム。これが嫌で本来は前衛機使いのはずが中衛機になっています。ガードがないもんね、このゲーム。

間合いに入ったら高跳びで逃げることを覚えなきゃいけないのかしら・・・

とか言ってたらNEXT来ますね。18日かな?

NEXTのザク改スレを見る・・・・
お、MGの垂れ流し弾数増えとる。
何?動き速くなった?爆弾威力うp?

・・・つえーんじゃねぇとか思った。

動画を見る・・・・

ザク改終了のお知らせ


NEXT奪取のおかげでMG流すと反撃食らったりしそうだしそもそもMG当たりそうにないし爆弾なんて・・・・・
どうすっかな?ゲドラフかな?www
取りあえずザク改で様子見ながらアッガイかゲドラフ練習しよう。

NEXTからNEXTダッシュ消えればいいのに・・・・
最近タイマンで入ってきて高跳びする輩が多くて困る。

カプルでもタンクでもザク改でもされる。

昨日はタンクで遊んでたらアレックスが入ってきた。格闘機苦手なんでそれなりにあしらって勝ちが見えてきたら相手の味方にエクシア入ってきた。どっちも格闘機なんで苦手というか不利状態なんで射撃弱めのアレク放置気味でエクシアをあしらいながらCPUのZZを援護して潰したんだ。
そしたら続いてGP02。まさかと思ったが・・・


開幕上空へ



無理です。CPUに弾打つと降ってくるし・・・いやな気分でした。


グフにも似たようなことされるんだよね。

うちのホームでは負けるとこの2機で入ってくるパターンが多いんで勝ち方考えたいんだが高跳び対策があんまり出てない。
どうしたもんかねって感じ。

戦車戦車

タンクです。強いです。弾幕厚いです、なにやってんの。
基本歩きで。弾幕厚い的には軸ずらすように横歩きで。真横向きながら今回のタンクは撃ってくれるんで弾幕貼りつつ回避出来ます。どこまで回避出来るかって言うと格闘間合いより外ならW0のバスターまで歩き回避楽勝でしたって感じ。カプルのBDと一緒ぐらい速いからw
ステップはファンネルとMF時と一か八かの時だけ。伸びるし発生も早いんだけど硬直に色々刺さるし一方的に攻め込まれて苦手な近距離に持ってかれるから。BDも一緒だけど近づかれたらBDからサブ射撃で追っ払うは結構良選択肢だと自分は思います。選択肢的には裏なんだけど。表はバルカンね。

攻撃するとき
基本サブで。主砲ノーマルは垂れ流しの時。緑ロック以外なら結構主砲でも硬直とか取ってくれるけどね。放置されたらサブ→サブ→ステ→サブorノーマルで変化を付けながら相手にうざがられましょうw
歩き主砲ですが正面向いて軸合わせると補正が上がる気がします。なので横歩き回避時にもタイミング見て軸合わせながら撃つといいかもしれません。横→前行きながら主砲→横みたいな。
カット耐性持ちの格闘(GP02とか)はリュウさんがんばれで。上下は強い感じなんでね。ただ射出が遅い。カットにはありかも知れん。他は・・・・一応キャンセル効くんですがあんま使わんのです。
因みにバルカンからは繋がってませんと思います。バルカンヒット後相手が回避行動とると抜けれます。それ以外なら確定かも。読みですね。もしくはキャラ限定。当たるか分からんのに仕込みとかは怖いし。

守るとき
近寄られたらガンタンクの見せ場、もとい墓場です。ここを如何に切り抜けるかなんですがね。まずはレーダー見て近づかれそうならさっさと逃げる。追ってくるならアシスト出してでも逃げる。
間違って近づかれたりタイマンになったら後ろor斜め後ろバルカンを少し相手の呼吸に合わせながら撒く。よろけたらもういっちょ重ねるかBDで逃げる・・・というか逃げる振りをする。BD使うと空中に浮くのでこっからサブ打つと・・・・美しい。地上で撃ってもいいんだけどね。
格闘読んでカット目的でアシストもいいかもね。変な曲がり方するから。

基本うちのタンクはこんな感じ。後は俺自身のこれ系の2on経験が浅いんでどの距離にいればカットしやすいかとか相手のプレッシャーに負けて十字出来なかったりとかそういうのなんだけどね。
→続きを読む?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。