上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.04 VF5 めも
VF5
・有利な技
P(+2F), 43P+K(+1F), 214P+K(+2F), 66K+G(+3F)

発生
・12F
P, 2P
・14F
4K, 6P
・15F
1P, P+K, 66P+K(消費なし)
・16F
3K, K, 2K+G, 3P+K, 66P(消費なし), 2_3P, 1P+K, 3P, 2_K or 1K
・17F
6K, 4P+K, 2K, 2P+K
・18F
4P, 43P, 41236P+K
・19F
46P+K
・20F
33P(消費なし), 1K+G
・21F
46P, 6P+K
・22F
3K+G, 43P+K
・24F
214P+K, 9K+G
・26F
66K+G(消費なし

1)とりあえず有利っぽかったら
2P, 6P をだしてみる。
いずれの技も、ガードされてからBDにつなげば、
多くの相手の最速投げをすかせる。
BD避け、BD43P(P) にすればノールック連携成立。
2)頻出の+4F状況
2P(NH), PK(NH), 6P(CH), 66P(CH), 66PP(CH), 2K+G(CH), スレK(NH)
+4F時の最速打撃
対・軽P P+K, 2K+G
対・2P 3P+K, 3K
対・立ち状態打撃 1P+KP+G
1P+Kを避けるようなら、手前避けか奥避けの癖があるか、
リング際に寄らない方向への避け癖があると考えていい。
次から46P狙いも。
打撃をガードされたり、避けられたりするなら
屈伸崩しも兼ねて、次から、遅らせ投げも使う。
3)屈伸不可の+7F
P+K(CH), 1P+KP+G成功後
相手立ち状態+7Fなら最速投げを軸に。
最速打撃は+4F時と同じでもOK。
46P+Kで2PもBDも食える。

ジェフテンプレより

起き上がり
その場 P連だ
中断蹴り K
下段    2K
側転  レバー入れG連だ
後ろ回り 4G連だ
受け身  (レバー入れ)PKG

避けは不利でOMは有利でふるっぽい

http://www.geocities.jp/vf5r_note/index.htm

スポンサーサイト
カテゴリみて思ったんだがヴァーチャのカテゴリないのね。鬼畜メガネ以下とかどんだけ鬼畜。

初めてそろそろ一か月くらいなんですが未だに糞い。相手するキャラするキャラみんなが分からん殺ししてくるwww
空手は分からな過ぎてマジで無理げー。とりあえず投げ抜け方向と貯め対策だけでも積んどきたい。

相撲がなんかかっこいい。あと俺の弟子は俺より強い。そんなVF5R。

携帯サイト・・・対応してればいいのにな。うちの機種はF801iで対応してない可能性大。


→続きを読む?
2008.10.12 VF5 始める?
何気に始めるかもしれない。

家庭用VF4でチマチマ練習。66ppが遅かったりとかコマンドが正確に入ってなかったりとか基本連係とか受身とか投げ抜けとか足位置確認とかできなきゃいかんことはたくさんある。

使うのはとりあえずジェフリー。レットスタンスだっけ?あれ以外はこのキャラだから覚えなきゃいけないことみたいなのが少なめでやりやすそう。

とりあえず対戦で入っても手加減されないようになりたいね。

2006.08.29 うーん
 いろんな人に引っ張られてやろうかどうしようかって感じですね。三国志は上の方の人たちは大分モチベ下がってるし全体的に黎明期から全盛に入りきってマンネリ化してるんだよね。まぁいいや。
 使用するのはおそらくジェフリー。一番性に合っているとは思うんだ、でもね、最弱候補っていうか一人ダイヤグラム下にいるらしいんだw俺がさぁ、使いやすい強キャラだと思って選ぶと大体VerUPで弱キャラ化するのはいかがなもんかと。
 昨日教えてもらったのはコンボと透かしあい?どっちも足りてない要素で頭の中に入ってないのでありがたや。ただコンボは長いので微妙。覚えているのはヘッド→P→9P+Gとケンカフック→43P+K→P→9P+Gは覚えている。
 後は普通にスプラッシュマウンテン狙いすぎがばれてたらしいのと相手の攻撃を裁ききれていないのもばれてたらしいwちぇ。実際肌で合わせて勝てないわけではないような気もしたけど・・・見えれば見えるほど壁なんだろうなぁ。起き上がりの連携とかも教えてもらったけどあんまり覚えてない(´・ω・`)昨日寝てなかったねん。
 暇があったらジワジワやるよ。金の使い道を1日千円で600円200円100円で各一回づつ確かに遊べるんだけど・・・俺はいつの時代の小学生だよw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。