




ワロスwwwwwこのゲームやってないとあんまりわかんないかも知れないけどマジウケルwww


最近は俺レンジャー作り直してやってます。カード紛失したんでwww

スラムの数が増えたのが楽しい。

相変わらずMG、強P、ショットガン外してプレイ。上級には普通に上がれないと思うんだけど・・・・

上がりそwwっうwwwwwwみなぎってwwwwwwwきたwwwwwww


ショップアイテムはボーガンを購入。他にはJドリとPナイフを購入予定だが・・・さて・・・

Pナイフはあまり勝手がよろしくない。リーチが若干短い感じがするのと当てた時に相手の視界がぶれない、ヒット音がしないなどのデメリットが個人的に「とても大きい。ヘルス直通なのはおいしいけどね。
Jドリは使ったことない未知の武器なんで欲しい。裏回るときとか変な場所に居座るときとかに重宝しそう。戦闘面ではちょっと小回りが利かなくなって使いにくい感じ。落下補正で落ちながらなら近接の威力は上がるが・・・そんなに上手くいかないwwww後ろ取りまくったり離脱するのが混戦では関の山だと思う。まぁあれ飲んで裏取り→スラム→ペイント+スモーク+シールドで突破して自陣へで俺の欲求は満たされる気がするwww
何気にがっつり遊んでいます。

まぁ給料日近いんであんまり金ないんで今週はあと週末だけになるだろうけど。

弐になってソルジャーが相対的に弱体化されました。使用率はコンソルが最下位でその次にレジソルなんじゃないでしょうかね?弱体化要因が強ピの蔓延によってスーツが意味をなさなくなったのと大幅な移動速度の低下、それと毒、ドリンクの出現によって基礎能力を覆されることが多くなったってところでしょうかね?ソルジャーの固さってスーツが固いのであってスーツ無視されるとただのでかくて鈍い的なんですよね。何気に毒もスーツ無視だし。あとスペマガで延々と強ピもきついです。

これがVerUPによってどうなったかと言うと・・・あんまり変わってなかったですね。強ピは確かにぶれやすくなっています、8連射位すると。バースト撃ちされるとあんまり変わんないです。それに8発撃ったら大体障害物の裏に隠れてなんかするんでそれ以上垂れ流す場面ってあんまりないんですよね。毒は効果時間、範囲ともに縮小でドリンクは・・・短くなったのかな?あんまり使わないんで気にならないです。使われたら逃げるだけだしね。

myソルジャーは楽しく遊ぶために直接兵器をバールとロケランだけにして他はスラム、煙、閃光、もやっとなんですがロケランなんか変更あったくさいね。ダメージ減少ってあったと思うんだけど直当てはむしろ上がってない?カス当りは確かに減らなくなってる気がするけど。スーツなかったら6割くらいもっていくぜ?
スラムは相変わらず3つで確殺っぽい。

あとはステージを弄ってあるんだが苦しくなった。全体的にだだっ広く見渡しやすくなったおかげで裏取りが苦しいし遠くからすんごい削られる。ギミックも増えたらしいんだが近接ソルには意味がないような気もします。
正直VerUP前よりも辛いんですが・・・また相手のケツを掘って目があったら逃げるゲームが始まるよ・・・

2008.01.07 HALF-LIFE2 新MAP
突撃してきました。
感じ的には入り組んだロックダウン。接近戦強いジョブか園児か毒がつえーーーっす。つーわけでソルジャー悪くないです。特にレジソル。コンソルは運任せの一発があるけどそんだけ。スラムは強いかって言うとまだ戦場が確定されていないので微妙。床は基本的に明るいしね。通路で戦うことが多いんでマグナムとボーガンがつえーっす。あとMDも。
ワープゾーンが何箇所かありますがよく分からん。いきなり敵陣地だったりとかカオス。ただいきなり敵陣地ガッポイガッポイはテラ熱い。まぁ気付いてるやつはスラムなり鮭なりで迎撃してくるんだけど(多分回避不可能)
中央にはステータス異常回復装置があったり色々あります。

言われているのがソルMAPって話ですが個人的には園児、特に紺園だと思います。入り組んでいて分からない&ソルジャーそこそこ復権とかスペマガとか電波妨害とか強い要素がいっぱいあるので。
MAP把握できていないので尚更電波妨害が強かったですね。オブジェクトがない?ドラム缶がない?ちゃんと探せ。

メディックが落ち着くまではコンソルとコンレンで行きたいと思います。

コンソルでガトリングメインで遊んできましたが全く勝てる気がしないっす。地元のSSSソルとかは速攻で外したそうです。つまらん、つまらんぞぉぉおお!!
ということでガトリングを極めたいと思います。

本日振り回しまくった結果ですが

ガトリングは中近距離兵器

セカンダリーで近接判定(弾は撃てない)

立ってもしゃがんでもあまり命中率は変わらない

謎の照準のずれがある(持ち替え時)



セカンダリーのぶん回しですが味方にも当たってしかも吹っ飛びます。じゃれるときにどうぞ。もれなくグレ二発撃たれたりします。
あと試そうと思っている運用法などですが

壁を背負うとダメージを軽減できるか

垂れ流しと初弾撃ちはどっちが効率がいいか

ですね。ガトリングはまさにロマンの塊です。
破壊力超すごいよなんてこと謳われていますが命中率と合せて考えるとパルスしゃがみ討ちの方がいい気がする。


あとトルネードトラップなる謎の武器がありますがトラップで踏むと空高くに竜巻で飛ばされます。落下&天井に衝突でダメージ発生。案外痛い。高い所に登れたりするのも○。
上に飛ばすので天井に平行にスラムを張りそこに打ち上げて爆発させるなんて芸当も出来そう。ナイスロマン。

まぁぶっちゃげレジソルの方が良いなんて言わない。作り直すのめんどいし。
になりました。

変更がつれーよ。コンレンは戦いにくいです、ステージも含めて、俺は。

メインウェポンだったボーガンがポイント購入制になりました。しかもキャンプログインできないからポイントためても購入不可とか泣きそう。
更にステージは広く孤立すると即死な勢い。お互いリスタの位置や交戦ポイントの関係上固まりやすいのでコンバインは裏取りしたら死にそうになります。レジスタンスはグレあるんでぶち込んで逃げればいいんだろうけど。

メディックは今のところ結構強めだと思います。ポイズンボーガンのダメージと回復の粘りがきついです。あと二次感染の範囲とかも。

ポイントは勝つと大体1k、負けると100位貰えて5k、15k、50kのアイテムだったと思います。

あー、がっつりやりてー
MAP色々変わったりして楽しいんですがレジスタンスだとやることがないって言うかネタがないって言うか・・・トリッキーさみたいなのが足りない気がして究極にトリッキーで厳しいコンレンになっています。スト3で言う12。色々できるようでできないのがたまりません。

今週は崩壊都市でしたがちょっと前のガン攻め崩壊都市よりはちょっとおとなしくなりつつありました。まぁ当然っちぁー当然なんですが待ちかというとそうでもなく、いつでも相手が攻めてくる可能性があるので緊張感のある流動的な守りと遊撃がメインな感じでした。

そんな中、俺のコンレンはHGメインで削っていました。基本の仕事は開幕のボーガンやHG、強化ピストルのポイント稼ぎと面による制圧。ペイントと味方の死に掛けの処理してました。

HGは開幕などは相手の移動位置がわかりやすいのでそこにぶちまけますが週の後半に入って先に移動先にFG撒いてからの方が回避行動を制限できて、かつ開幕に向かうポイントって言うのは重要なのでそれを邪魔できるのもいいです。


点による制圧と面による制圧ですが点はタイマンを中心にした撃破による制圧。面はとにかく威嚇して頭を上げさせないことですね。まぁ後者は得点にはなりづらいので負けているときには考え方を変えてポイントをチマチマ奪っていくか囮になって味方にがんばってもらうしかないんですが。コンレンはこの辺が弱いんだと思います。

来週は海岸なのですがここもコンレンは微妙ですね。HGによるスラム処理とかボーガン、ピストルによるポイント稼ぎとペイントですかね。突入はコンレンの仕事じゃないような気がします最初にシェーク処理で突っ込みながらFG撒いて後は味方に任せつつ下がってペイントと削りに徹しつつHGで味方のタグ処理と移動先を読んでHGを投げて送り狼って言うのが理想ですかね。

あーーーよえーーーー



久々に書きます。

何気にはまってHALF-LIFEしてます。一週間ごとに変わるMAPとかキャラゲーじゃないのがいいですね。単純にやりこんだものゲー、腕ゲーになるので勝ち負けが納得できます。
あとマッチングがそこまで酷くなくなって100円になったのも美味しいです。AAA以上キープでS目指して頑張っています。S以上はなれたらいいかなぁ?くらいでやっています。

JOBはレジソル時々レジレンで奇襲ゲーです。どこからともなくやってきて暴れて逃げるか暴れるだけ暴れて死んでいます。自分自身は結果マイナスでもその後味方が処理してくれればいいんですよ。まさに「泥に塗れろよ、赤木」状態です。

今週はウォーターゲートなんですが赤倉庫がかなりの変更。今まで青が進入して倉庫の中に巣を張ってウロウロしながらスラムとか踏ませていましたが今回は赤倉庫の二階が小部屋になっていてウロウロしようと思ったら一回外に出なければいけないんです。そのせいで中央倉庫の争奪戦が激化しています。それを正面から行くのか横から行くのかで択になってました。
あと中央倉庫にはしごが追加されていましたね。ここは使えると結構奇襲になるんですがはしご移動中は操作が効かないので絶好のスラムチャンスかつスナイパーチャンスになってハイリスクハイリターンですね。

今回はこれくらいで。
